Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記☆古民家で聞くJAZZの生演奏と手作り市&手編みのポンチョ♪

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記☆古民家で聞くJAZZの生演奏と手作り市&手編みのポンチョ♪

たえちゃんのママさんから聞いて、古民家での手作り市&JAZZライブに行ってきました

早めについてしまったので、JAZZライブが始まるまで、近くの七生丘陵散策

遊歩道は手付かずの自然のままって感じ

20111106121217.jpg

ん、、、この先は車椅子では厳しいかな

20111106121426.jpg

かわいい野花がたくさん咲いていました

20111106121319.jpg
20111106121246.jpg

古民家を改造したアトリエ

20111106115404.jpg

裏山もあって癒されます

20111106115440.jpg

タイ料理とベトナム料理とカフェの移動式屋台がありました

バインミーとカオマンガイが食べたかったのだけど、どっちも売り切れ

20111106120057.jpg
20111106120402.jpg

ジャズライブの始まり始まり~

ヒナにはなるべく生演奏を聞かせてあげたいと思ってる

20111106130449.jpg

山をバックに聞くJAZZってのもまた珍しいけどいいものだなあ~

20111106132358.jpg

この日はこないだ編みあがった手編みのポンチョを着せて行ったのだけど

20111016082649.jpg

細めの毛糸で編んだから、ちょっと小さかったみたいで、

肩でゆったり着せるポンチョが首まであがっちゃって窮屈そう

袖と丈もちょっと短いかな~

もうひとつ、こちらのポンチョはこれより太目の毛糸で編んだから、たぶんぴったりサイズだと思う、、、

20111022152753.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!ジャズライブいいですねえ!!

知人の知人に(笑)、重度自閉症で、まったくお話はできないんだけど、ジャズピアノが得意で、どんどんアレンジしながら、ビートルズを弾く、という人がいます。

なんていうか、ジャズって、気持ちが入っていきやすいのかも。これはヒナちゃんにいいですね!

No title

はじめまして。

ひなちゃんの笑顔にいつも癒されています~。
ひなちゃんの笑顔を見ると私も笑顔になります♪

自然と生演奏。古民家。雰囲気ありますね。
癒されそうですね。

ポンチョも素敵ーー!!
黒もいいけど、紫のポンチョもおしゃれなひなちゃんに似合いそうですね。
ひなちゃんのファッションと笑顔を楽しみにしてます。
またお邪魔させてもらいます~。

No title

ホント いつもいい笑顔してますね。
元気 こっちがもらえそうです。

ありがと。

No title

こんにちは。

自然の中でのライブって素敵ですね。
最近、ヒナちゃんの笑顔の表情がさらに豊かになった気がします。

寒くなってきたので、ポンチョ暖かそうでいいですねぇ。

No title

行ってきたんですね♪

ちょっとお天気良くなかったので、心配してたんですけど、
JAZZも聞けたようで良かったですね。

遊歩道まで行かれたなんて、ビックリ(笑)
私も引っ越してきてすぐに登りましたが、
雑木林が続いて心細くなりました。

ポンチョ、本当に素敵!
母も「すごい!」とビックリしてます。
どちらも良いけど、私は紫の色が秋っぽくて好きですね~
今度はそちらを着た写真楽しみにしてます

No title

こんにちわ~♪

こんなところでジャズ演奏してしまうのですね~!
なんだか一見おもしろい光景だけど、また違った感じでいいですね。
屋台もあったんですね~!
エスニック料理大好きなんですよ~!
おいしかったですか?

ポンチョすご~い!!
やっぱりヒナままさんは器用ですね!ひなちゃんもあったかそう!

Re: No title

ケロチャンさんこんばんわ~

> おお!!ジャズライブいいですねえ!!

生ライブ、良かったですよ~^^

> 知人の知人に(笑)、重度自閉症で、まったくお話はできないんだけど、ジャズピアノが得意で、どんどアレンジしながら、ビートルズを弾く、という人がいます。
> なんていうか、ジャズって、気持ちが入っていきやすいのかも。これはヒナちゃんにいいですね!

おお~ ベートーベンみたいですね^^(ちょっと違うかもですが^^;)

ジャズピアノって、クラッシックと違ってアレンジがまた楽しいですよね^^

Re: No title

amikaimamaさんはじめまして~^^

> ひなちゃんの笑顔にいつも癒されています~。
> ひなちゃんの笑顔を見ると私も笑顔になります♪

そういってくださるとすごく嬉しいです*^^*

> 自然と生演奏。古民家。雰囲気ありますね。
> 癒されそうですね。

なんとも不思議な組み合わせですけど、すごく癒されましたよ~*^^*

> ポンチョも素敵ーー!!
> 黒もいいけど、紫のポンチョもおしゃれなひなちゃんに似合いそうですね。
> ひなちゃんのファッションと笑顔を楽しみにしてます。
> またお邪魔させてもらいます~。

ありがとうございます♪

できあがりはちょっと小さくって失敗かな~^^;と思ったんですけど、なんとか着れました^^;

紫のほうはぴったりだと思いますので、後日また掲載させていただきますね♪

Re: No title

サーフさんこんばんわ~

> ホント いつもいい笑顔してますね。
> 元気 こっちがもらえそうです。
>
> ありがと。


いえいえ、こちらこそ、いつもサーフさんの素敵な風景写真に癒されております~^^

Re: No title

ぽんままさんこんばんわ~

体調はいかがですか?

> 自然の中でのライブって素敵ですね。

自然の中でのライブってめったにないですからね~^^新鮮でした^^

> 最近、ヒナちゃんの笑顔の表情がさらに豊かになった気がします。

本当ですか?嬉しいです♪

> 寒くなってきたので、ポンチョ暖かそうでいいですねぇ。

今年は暖かくってなかなか着せる機会がなかったのですが、やっと着せる事ができました☆

Re: No title

わぢさんこんばんわ~

> 行ってきたんですね♪

はい♪行ってきました^^

> 遊歩道まで行かれたなんて、ビックリ(笑)
> 私も引っ越してきてすぐに登りましたが、
> 雑木林が続いて心細くなりました。

あれは。。。けもの道ですねw

奥まで行かずにすぐに引き返してきました^^;

> ポンチョ、本当に素敵!
> 母も「すごい!」とビックリしてます。
> どちらも良いけど、私は紫の色が秋っぽくて好きですね~
> 今度はそちらを着た写真楽しみにしてます

ありがとうございます♪

黒のポンチョはちょっと首元が窮屈そうですが^^;

紫のほうはぴったりだと思います♪

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> こんなところでジャズ演奏してしまうのですね~!
> なんだか一見おもしろい光景だけど、また違った感じでいいですね。

なかなかユニークですよね♪

> 屋台もあったんですね~!
> エスニック料理大好きなんですよ~!
> おいしかったですか?

私も大好きなんです^^

残念ながら、食べたいものが売り切れでして。。。><

他のメニューに妥協するのが嫌だったので(笑)食べずに帰ってきました(;;)

また次回食べればいいか~♪って^^;

> ポンチョすご~い!!
> やっぱりヒナままさんは器用ですね!ひなちゃんもあったかそう!

器用かどうかはわかりませんが(笑)編み物は好きですね~

No title

古民家でジャズなんてなかなか洒落てますね~(*^_^*)
やっぱり生演奏はいいですよ~
全く関係ないですが、松崎茂の生歌を聞いてぶったまげたことがあります。

はあい^^

こんばんは~^^

夜更かし赤ちゃんは、やっと寝てくれました。
さっきは、私が寝たかったのに^^:

今日もコメント書きにいそいそと来ちゃいましたよ♪
名前呼ばれていましたし^^

どちらの花も園芸種かなと思います。
赤いお花は多分サルビアかな?
夏の花ですが、秋口の今頃まで徐々に花数が少なくなりますが咲くんです。
終わりかけの花でだいぶ散ってしまっているのと、花茎が長くて、花と葉が離れている花なので、確実ではないのですが、
散りかけの状態とサルビアの葉みたいなものも写真に見えているのでそう思いました。

紫の花はトレニアです。
これは、確実です。花の形が特徴的だからです。
こちらも夏の花で、終わりかけのため葉が紅葉?しちゃっていますね。

どちらも条件がよければ、こぼれ種で良く増える植物たちで、
私も育てたことがあります。
(我が家ではこぼれ種で増えるまでは行きませんでしたけど・・・)

トレニアの花と一緒に写っている三つ葉。
花はありませんでしたか?
先日、ブログに載せた、我が家にも咲いているオキザリスの葉かな?と。
シロツメクサ(クローバー)の葉も同じだから、花が咲かないとわかりませんが、前者2つが園芸種だったので、もしかしたらと思いました^^:

ヒナちゃんのポンチョは、やっぱり先日の手編みのですよね~。
ママの手作りで余計に笑顔になっているように見えました♪

生の音楽はいいですね。
機械から流れる音とは違い、音圧も音の幅も、いろいろな刺激があるように思いますv-238

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> 古民家でジャズなんてなかなか洒落てますね~(*^_^*)
> やっぱり生演奏はいいですよ~

不思議な組み合わせですけど、しゃれてますよね♪

生演奏なんてなかなか聞く機会がないので、チャンスがあったらつれてってます♪

> 全く関係ないですが、松崎茂の生歌を聞いてぶったまげたことがあります。

松崎茂。。。しぶいですw

ぶったまげた?????(汗)

Re: はあい^^

NORさんこんばんわ~

呼んじゃいました 笑

> 夜更かし赤ちゃんは、やっと寝てくれました。
> さっきは、私が寝たかったのに^^:

寝付かすのって大変ですよね><

> どちらの花も園芸種かなと思います。

!!園芸種ってことは、種まいてる人がいるって事ですか!!?

・・・・2本だけですが、摘んできちゃいました・・・・><

> 赤いお花は多分サルビアかな?
> 夏の花ですが、秋口の今頃まで徐々に花数が少なくなりますが咲くんです。
> 終わりかけの花でだいぶ散ってしまっているのと、花茎が長くて、花と葉が離れている花なので、確実ではないのですが、
> 散りかけの状態とサルビアの葉みたいなものも写真に見えているのでそう思いました。

私もそう思ったんですけど、ちょっと違うかな???とも思ったんですよね~

花はまだつぼみの段階ですね~

> 紫の花はトレニアです。
> これは、確実です。花の形が特徴的だからです。
> こちらも夏の花で、終わりかけのため葉が紅葉?しちゃっていますね。

写真確認しました!!これは確実ですね、ありがとうございます♪

> トレニアの花と一緒に写っている三つ葉。
> 花はありませんでしたか?
> 先日、ブログに載せた、我が家にも咲いているオキザリスの葉かな?と。
> シロツメクサ(クローバー)の葉も同じだから、花が咲かないとわかりませんが、前者2つが園芸種だったので、もしかしたらと思いました^^:

残念ながら花は咲いてなかったです~><オキザリスなら是非見たかったです!!

> ヒナちゃんのポンチョは、やっぱり先日の手編みのですよね~。
> ママの手作りで余計に笑顔になっているように見えました♪

ちょっとサイズが小さかったのですが、着せてみました^^;

ヒナ、喜んでくれてるといいな♪

> 生の音楽はいいですね。
> 機械から流れる音とは違い、音圧も音の幅も、いろいろな刺激があるように思いますv-238

本当に、生の音楽っていいですよね~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

