Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記☆河原の遊歩道をお散歩&キレイな空の写真

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記☆河原の遊歩道をお散歩&キレイな空の写真

今日は河原をお散歩してきたよ

河原って、周りに影になるものが何もないから、

太陽の光がそのまま差し込んできて、

ヒナもすっごく気持ちよさそう(夏は無理だけどね~)

20111118_145224.jpg
20111118145233.jpg
20111118145359.jpg

家の近くでも紅葉がはじまってきたみたい

20111118150026.jpg
20111118150248.jpg

河原には野花が咲いてたり

この季節に朝顔!?(夕顔っていうのかな?)

20111118150510.jpg

近くをお散歩してるだけでも、新たな発見がいろいろある

空がきれいだったので、思わずパチリ☆

20111118150602.jpg

障がい児を育ててると、

毎日本当に忙しくて、あちこち病院駆け回ったり時間に追われたりして、

ゆっくり空を見上げる時間もなかったりするけど

たまにはこうして空を見上げてのんびりした時間をすごしてみるのもいいもんだ~ なんて思ったり


一生懸命突っ走るのに疲れたときには

たまにはこうして立ち止まって振り返ってみたり

遠出のお散歩に疲れたときにはたまにはここに来てみよう~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナちゃん気持ち良さそうな笑顔ですね♪
近場にもステキな場所ってあるもんですね。
うちの近くにも土手と川がありますが、残念ながら今工事中(-。-;

空、私は時々部屋の窓から眺めてます。
ちょっと息抜きに。
ゆうさんもベッドからたまに見てますよ。
空が好きだから♪と言うか空色が好きなのか?^^;

ヒナままさんち近くの川の辺りってキレイですね☆

No title

こんにちわ~♪

空がすご~~い!!すごく幻想的な空ですね!
日本は今どのくらい寒いのですか??

ゆっくり疲れたからだ癒してくださいね!

No title

深夜に失礼します^^;
私も前からヒナままさんはいろんな所へヒナちゃんを連れていくけど、よく知ってるな~って思ってました。
でも遠出でなくても近所にこんなにいいところがあるんですね~
うちはすぐ近くが港ですが、ほとんど行ったことがないです^^;
釣り好きの父には羨ましがられます。
でも意外と地元の人って足を伸ばさないんですよね。
近くにありすぎてありがたみがないのかな~(^_^;)

ヒナままさん

こんばんは。

空を見上げて、幸せのもとセロトニンを活性化しましたねぇ。

空は幸せを与えてくれますぞ♪

No title

こんにちは^^
河原のお散歩、とても気持ち良さそうですね。
かなり大きな川みたい!
聞かれていないけれど、勝手に写真の花の名前を調べてしまいました。
川辺ですと、と考えて、
黄色いお花はオニノゲシ?アサガオに似ているのは、ヒルガオかな?と思います。

ヒナママさん、毎日、本当にお忙しいと思います。
それでも、ヒナちゃんのために、本当にいろいろ時間を割いて、いい刺激に触れられる機会を作ってるな、と思います。すごく一生懸命です。
多分、他のお母さん、子供のことを思う気持ちは同じでも、そんなに行動に示せないですよ!
ヒナちゃんの笑顔はいつも素敵♪愛情をいっぱい受け取って、満足している子供は自然と笑顔が増えていくんだと思います。
季節が変わって、寒くもなります。ヒナママさん、ヒナちゃん共々、ご自愛くださいね。

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> ヒナちゃん気持ち良さそうな笑顔ですね♪
> 近場にもステキな場所ってあるもんですね。
> うちの近くにも土手と川がありますが、残念ながら今工事中(-。-;

台風とかいろいろあったので、土手(堤防)の工事が多いですよね~

> 空、私は時々部屋の窓から眺めてます。
> ちょっと息抜きに。
> ゆうさんもベッドからたまに見てますよ。
> 空が好きだから♪と言うか空色が好きなのか?^^;

そっか、ゆうさん空の色がすきなのね♪

> ヒナままさんち近くの川の辺りってキレイですね☆

うちのほうは上流に近いので、水もきれいですよ~^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

>
> 空がすご~~い!!すごく幻想的な空ですね!
> 日本は今どのくらい寒いのですか??

でしょでしょ、分厚い雲の間から太陽の光がもれてて、すごく幻想的でした~

日本は暖かいですね~

今日なんて長袖シャツ1枚でいいくらいだった^^;

> ゆっくり疲れたからだ癒してくださいね!

Re: No title

きっくのママさんこんばんわ~

> 私も前からヒナままさんはいろんな所へヒナちゃんを連れていくけど、よく知ってるな~って思ってました。

いろいろ探すのが好きなんですよね^^;

写真雑誌を見るのが好きなので、この写真どこで撮ったんだろ~ って調べてみたり。

> でも遠出でなくても近所にこんなにいいところがあるんですね~

東京の郊外ですので、割と緑が多いです^^

> うちはすぐ近くが港ですが、ほとんど行ったことがないです^^;

近いと逆に行かないものかもですね^^;

港だったらご飯がおいしそう♪

> 釣り好きの父には羨ましがられます。
> でも意外と地元の人って足を伸ばさないんですよね。
> 近くにありすぎてありがたみがないのかな~(^_^;)

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

>
> 空を見上げて、幸せのもとセロトニンを活性化しましたねぇ。
> 空は幸せを与えてくれますぞ♪

セロトニン?

なるほど、セロトニンというのが幸せの元なのですな~

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんにちは^^
> 河原のお散歩、とても気持ち良さそうですね。
> かなり大きな川みたい!
> 聞かれていないけれど、勝手に写真の花の名前を調べてしまいました。
> 川辺ですと、と考えて、
> 黄色いお花はオニノゲシ?アサガオに似ているのは、ヒルガオかな?と思います。

聞こうと思ったんですけど、毎回毎回しつこいようなのでやめときましたw
でも、さすがです、ありがとうございます^^

オニノゲシ、そうっぽいです!タンポポに似た小さなはなでした。

ひるがおってこの季節に咲くのですね~ 夏ってイメージでしたので、びっくりしました^^;

>
> ヒナママさん、毎日、本当にお忙しいと思います。
> それでも、ヒナちゃんのために、本当にいろいろ時間を割いて、いい刺激に触れられる機会を作ってるな、と思います。すごく一生懸命です。
> 多分、他のお母さん、子供のことを思う気持ちは同じでも、そんなに行動に示せないですよ!
> ヒナちゃんの笑顔はいつも素敵♪愛情をいっぱい受け取って、満足している子供は自然と笑顔が増えていくんだと思います。
> 季節が変わって、寒くもなります。ヒナママさん、ヒナちゃん共々、ご自愛くださいね。

ありがとうございます*^^*
私自身が多少しんどくても、いろんな場所に連れてきたいです*^^*
そして、もっともっとヒナが興味を示すもの、発見してあげたいです*^^*

ヒナままさん

こんにちは。

あら、「セロトニン」忘れちゃいましたか?

やさしいからだの9月11日「幸せについて考えてみる」って記事で
幸せを感じる物質がセロトニンで、その脳内神経伝達物質のセロトニンは
曇りの日の照度で分泌されるから、空を見上げるといいよ。
ってオハナシですよぉ。
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

