Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお散歩日記♪ウッドデッキのある長池公園とネイチャークラフト☆

スポンサーサイト


車椅子で行くお散歩日記♪ウッドデッキのある長池公園とネイチャークラフト☆

今日は以前行って気に入った長池公園に行ってきたよ

園内は竹林があったり

20111120123445.jpg

花が咲いてたり(写真はメキシカンセージ)

20111120123708.jpg

なんといっても、ウッドデッキがあるのがヒナママのお気に入り

20111120134115.jpg

ここでお弁当広げて食べるのが気持ちいいんだよね~

長池公園自然館の中にも休憩スペースがあって、ここもサンルームになっていて心地よい

館内では、自然の素材を使ったネイチャークラフトが体験できる

20111120134809.jpg

こういう自然の素材を使ったクラフトって大好き~

この日は時間がなかったけど、今度ゆっくりクリスマスリースでも作りに来てみようと思う

長池公園はドラマのロケ地としてもよく使われるらしい

20111120130034.jpg

神秘的な長池

ここだけ時間がとまったよう

20111120130727.jpg

20111120130405.jpg

公園内は自然そのままの里山

20111120131223.jpg

途中水車小屋があったり、稲干ししてたり、里山の風景が広がる。

20111120131733.jpg

進むと、こんな看板が

20111120131410.jpg

この先の体験工房では、小枝を使ったかごやリース作りをしていたよ

今度ゆっくり作りに来たいなあ~

長池公園の隣には結婚式場があって

その隣に素敵なレストランを発見

20111120133514.jpg

残念ながら、ランチは平日限定との事なので、今度時間があれば来てみようと思う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~!

この池もまたすごくきれいですね~!!
このネイチャークラフトすごく楽しそう。
自然のもので作るなんていいですね~!
この公園も東京ですか?

おはようございます

まだ、そちらぽかぽか陽気なんでしょうか。
白いスカートがかわいいですね。
ネイチャークラフトって、楽しそうですね。
里山の風景かぁ。こっちは自宅を含み、全てが里山の風景みたいな場所です(笑)

No title

おはようございます^^
ヒナママさん、ビンゴですよ。
あれは、そのまんま「ガーデンパラソル」です~♪
あの写真のような、タイプは木を使っていて素敵ですよね。
ところで、リース素敵ですね。
我が家も、何かやってみようと昨日沢山どんぐり拾ってきましたよ^^
なるほど、小枝なんかも組合わせるといいんですね。
都会と違い、近所の公民館では、よくネイチャークラフトの教室が開かれています。
小学生向けで、ボランティアの方が先生で、
色々作っているみたい。
自然に触れるってほんと心地よいですね。

No title

おはよう^^

久しぶりにPCの授業で開けました(笑)

いい場所~♪
ゆっくり眺めていたいなぁ~

最近忙しくて気持ちまでセカセカしちゃってる(^_^;)
ゆとりがほしいと思う今日この頃ですわ^^

No title

あ~~全然お出かけしてないなぁww

なかなか風景のいいところとかって出かけたりしないんですよねぇ。
見つけられないってのもあるんだけど、運転していくのかぁとか思うと面倒になったり。

でも自然があるところは子供にいいですよね~。
とも思うんですが、果たして娘っこが満足するかはナゾww
大人のほうがこういうとこの良さはわかるのかな?

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> この池もまたすごくきれいですね~!!
> このネイチャークラフトすごく楽しそう。
> 自然のもので作るなんていいですね~!
> この公園も東京ですか?

すごく神秘的な池でした☆

ネイチャークラフト、100円でできるんですよ~ すごく楽しそうですよね♪

公園は東京ですよ~^^

この近辺の公園はどこもきれいなので気に入ってます^^

Re: おはようございます

サーフさんこんばんわ~

> まだ、そちらぽかぽか陽気なんでしょうか。

この日はすごく暖かかったですね~

> 白いスカートがかわいいですね

ありがとうございます♪

> ネイチャークラフトって、楽しそうですね。
> 里山の風景かぁ。こっちは自宅を含み、全てが里山の風景みたいな場所です(笑)

自宅全てが里山。。。。うらやましいです 笑

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> ヒナママさん、ビンゴですよ。

ふふふ、、、実は、花の名前が書いてあったので、ちゃんとチェックしてきたんですw

(NORさんのお仕事奪ってごめんなさい 笑)

> あれは、そのまんま「ガーデンパラソル」です~♪
> あの写真のような、タイプは木を使っていて素敵ですよね。

そうそう、木の素材と、緑のパラソルの組み合わせがとっても素敵なんですよね☆

> ところで、リース素敵ですね。
> 我が家も、何かやってみようと昨日沢山どんぐり拾ってきましたよ^^
> なるほど、小枝なんかも組合わせるといいんですね。
> 都会と違い、近所の公民館では、よくネイチャークラフトの教室が開かれています。
> 小学生向けで、ボランティアの方が先生で、
> 色々作っているみたい。
> 自然に触れるってほんと心地よいですね。

NORさんならお上手に作れそうですね♪

できたら見せてくださいね~^^

Re: No title

きりさんこんばんわ~

> 久しぶりにPCの授業で開けました(笑)

携帯からのコメ禁止にしちゃってごめんなさい、、、(;;)

> いい場所~♪
> ゆっくり眺めていたいなぁ~
>
> 最近忙しくて気持ちまでセカセカしちゃってる(^_^;)
> ゆとりがほしいと思う今日この頃ですわ^^

きりさんちの周りなら、のんびりできそうな場所いっぱいありそうですよね♪

いいなあ~ 一度行ってみたいんですよね☆

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> あ~~全然お出かけしてないなぁww

こないだディズニーランド行ってたじゃあありませんか~ 笑

> なかなか風景のいいところとかって出かけたりしないんですよねぇ。
> 見つけられないってのもあるんだけど、運転していくのかぁとか思うと面倒になったり。

住んでる場所にもよりますよね。

うちは東京でも田舎のほうなので、わりとすぐ近くに自然がいっぱいあったりしますw

運転も好きなので苦にならないかな~

> でも自然があるところは子供にいいですよね~。
> とも思うんですが、果たして娘っこが満足するかはナゾww
> 大人のほうがこういうとこの良さはわかるのかな?

森林セラピーといって医学的にも効果が証明されてるみたいですので、

満足するかどうかは別として、精神や体にはいいみたいですよ~^^

なにより自分が癒されますしね♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

