Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く国立武蔵丘陵森林公園の紅葉ライトアップ・紅葉見ナイト☆

スポンサーサイト


車椅子で行く国立武蔵丘陵森林公園の紅葉ライトアップ・紅葉見ナイト☆

昨日は国立武蔵丘陵森林公園の紅葉を見に行ってきたよ

ここは、紅葉のライトアップで有名な公園

障害者手帳提示で入園料・駐車場が無料になります。


「公園」とは言ってもこれは山だろう。。。

20111126113959.jpg

ヒナは気持ち良さそう~

20111126113851.jpg

湖の斜面に反射してきれい

20111126151102.jpg

園内はとても広いので、全部見ようとすると4~5時間はかかると思う

最初に「バリアフリーマップ」をもらって、見たい場所だけ効率的に回るのがいいと思う。

紅葉は見頃でした

20111126130846.jpg
20111126114134.jpg
20111126130545.jpg
20111126130738.jpg
20111126131147.jpg
20111126131249.jpg
20111126131410.jpg
20111126132225.jpg
20111126132539.jpg

公園内は紅葉のほかにもお花がいっぱい

20111126133145.jpg

紅葉のライトアップも見たかったんだけど、

朝いちで行ったので時間をもてあましてしまっのと、

夕方になると寒くなってきたので、今回は見ずに帰ってきました

来年また来ようね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイキング紅葉のライトアップ

ヒナちゃん紅葉観に行けて良かったね

No title

わ~!
真っ赤なもみじ。
ちょうどいい時期に行きましたね。

私もここ、最近の朝のお天気ニュースで見ました。
行こうかなーとも一瞬考えたんですが、
なんとなく、十数年前に近くを通った記憶では、
埼玉の真ん中あたりで、遠かったような・・・

でも、こんな素敵なところなら(湖まである!)
行ってみたいな~

あっ。
ヒナちゃん、今日は猫娘風!かわいい~!

Re: ハイキング紅葉のライトアップ

ちーちゃんこんばんわ~

> ヒナちゃん紅葉観に行けて良かったね

すごくキレイだったよ^^

Re: No title

わぢさんこんばんわ~

> 私もここ、最近の朝のお天気ニュースで見ました。
> 行こうかなーとも一瞬考えたんですが、
> なんとなく、十数年前に近くを通った記憶では、
> 埼玉の真ん中あたりで、遠かったような・・・

お天気ニュースでやってるんですね~!!

国立公園ですし、有名なのかも?

遠いですね~ しかも渋滞する道なので、行きは2時間、帰りは4時間近くかかりました><

> でも、こんな素敵なところなら(湖まである!)
> 行ってみたいな~

全体としては昭和記念公園とかわらないかもです^^;

昭和記念公園をもっと森深くした感じ?

でも、森・山なら奥多摩でじゅうぶんかも^^;

紅葉のライトアップは珍しいので見に行く価値あるかもですね~

> あっ。
> ヒナちゃん、今日は猫娘風!かわいい~!

あはは、猫娘と言われてしまいましたww

No title

こんばんは^^
惹きこまれるような紅葉ですね。
あまりのきれいさに、ドキドキしちゃいました♪
ほんと、きれい!

花クイズは・・・今回は難易度高いですね~><

紫のはアメジストセージだと思うのですが、
その下のピンク色の花と、オレンジは・・・
今日は検索する言葉が思う浮かばず、
(こういうのって、ピンとくる言葉が思い浮かぶとすぐヒットするんですけれどね)
もし後日わかったらコメントいれますね^^

最後のお花はヒメツルソバですよ。
ミゾソバは葉がちょっぴり違いますね。

ヒナママさん、惜しい!

ヒメツルソバの葉も紅葉し始めていますね♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> 惹きこまれるような紅葉ですね。
> あまりのきれいさに、ドキドキしちゃいました♪
> ほんと、きれい!

特に、燃えるような赤!すごくキレイでしたよ~^^

> 花クイズは・・・今回は難易度高いですね~><

あはは、、、すみませんw

> 最後のお花はヒメツルソバですよ。
> ミゾソバは葉がちょっぴり違いますね。
> ヒナママさん、惜しい!
> ヒメツルソバの葉も紅葉し始めていますね♪

NORさんとこのブログで見たな~ って思い出したんですが、ちょっと惜しかったですね 笑

No title

紅葉すごくキレイですね(*^^*)
紅がなんとも言えない程キレイ☆
なんか癒されます。
そしてヒナちゃんの気持ち良さそうな笑顔!
これまた私の癒しになります\(^o^)/
紅い色って目の刺激になるのかな?
10枚目と11枚目の写真のヒナちゃんの笑顔がスキ♪
ライトアップされた紅葉もまたキレイでしょうね(^-^)

初めまして

 
こんにちは。初めまして。

紅葉がきれいですねぇ~。

自然は癒されますね。

自然は誰も拒まず受け入れてくれますね。

時に厳しいですが。

また、お邪魔します。

寒いのでお体ご自愛下さい。

No title

こんにちは。

ヒナちゃん、いつもに増して素晴らしい笑顔ですね。

私は寒くてできるだけ外に出たくないですが、ヒナママさんはいろんなところへお出掛けしていてすごいですね。
冬にしか見れない絶景もあるんですよね。
わかっていても、暖かいところにいたくなっちゃいます。

ヒナママさん、尊敬しちゃいます。

こんにちは

紅葉 綺麗に色づいてきてますね。
信州の紅葉はイマイチだったので、暖かいトコロは、色づかないと思っていたけど
このくらい色づけば、いい紅葉狩りになったでしょうね。
ヒナちゃんの楽しそうな笑顔が、また、楽しさや綺麗さを引き立ててくれていますね^^

1つだけわかりました^^

オレンジ色の花はレオノティスでしたよ^^
国立武蔵丘陵森林公園の案内にも載っていたので、
見所の1つなんですね。
もう1つのピンク色の花は、う~ん、なんだろうなぁ?
随分大きくて、木みたいな花ですね。

たぶん・・・

ピンクの方のお花は、おそらくローズリーフセージだと思います。
正式名はサルビア・インウォルクラータ(ま、こちらはどうでもいいのですが^^;)
同じセージでも、アメジストの方とは全く葉の形も違うものですね。
確かに、ローズリーフセージの方は、いわゆるサルビアの葉にそっくり。
はー、すっきり♪
こんなに比較的早くわかるってわかっていたなら、
さっきのコメと一緒にすればよかったです・・・><

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> 紅葉すごくキレイですね(*^^*)
> 紅がなんとも言えない程キレイ☆
> なんか癒されます。

とても鮮やかな赤でとってもきれいでしたよ~^^

> そしてヒナちゃんの気持ち良さそうな笑顔!
> これまた私の癒しになります\(^o^)/
> 紅い色って目の刺激になるのかな?
> 10枚目と11枚目の写真のヒナちゃんの笑顔がスキ♪
> ライトアップされた紅葉もまたキレイでしょうね(^-^)

ありがとうございます♪

言われてみれば、鮮やかな色って刺激になるのかな?

確かにいつも以上に笑顔でした^^

ライトあっプは来年挑戦です~

Re: 初めまして

高橋さん、初めまして~^^

> 紅葉がきれいですねぇ~。
>
> 自然は癒されますね。
>
> 自然は誰も拒まず受け入れてくれますね。
>
> 時に厳しいですが。

そうなんです。自然に立ち向かっていって大変な思いをした事もあります 笑

それでも自然は誰にでも公平です。だから大好きなんです^^

> また、お邪魔します。
>
> 寒いのでお体ご自愛下さい。

ありがとうございます、いつでもいらしてくださいね*^^*

Re: No title

ぽんままさんこんばんわ~

お体のほうどうでしょうか?

>
> ヒナちゃん、いつもに増して素晴らしい笑顔ですね。
>
> 私は寒くてできるだけ外に出たくないですが、ヒナママさんはいろんなところへお出掛けしていてすごいですね。
> 冬にしか見れない絶景もあるんですよね。
> わかっていても、暖かいところにいたくなっちゃいます。

ヒナは素直に顔にでるのでわかりやすいですね~ 笑

わたしも、もっと寒くなったら外でたくなくなりますw でも、ヒナが許してくれないだろうなあ~ ^^;

> ヒナママさん、尊敬しちゃいます。

尊敬ですか~^^;

ん~ 自分もヒナと一緒に楽しんでるだけかも 笑

Re: こんにちは

サーフさんこんばんわ~

> 紅葉 綺麗に色づいてきてますね。
> 信州の紅葉はイマイチだったので、暖かいトコロは、色づかないと思っていたけど
> このくらい色づけば、いい紅葉狩りになったでしょうね。

燃えるような鮮やかな赤ですごくきれいでした!

> ヒナちゃんの楽しそうな笑顔が、また、楽しさや綺麗さを引き立ててくれていますね^^

はい♪ヒナは素直に楽しい、を顔にだしてくれるので、こちらも嬉しいです☆

Re: 1つだけわかりました^^

NORさんこんばんわ~

> オレンジ色の花はレオノティスでしたよ^^
> 国立武蔵丘陵森林公園の案内にも載っていたので、
> 見所の1つなんですね。
> もう1つのピンク色の花は、う~ん、なんだろうなぁ?
> 随分大きくて、木みたいな花ですね。

レオノティス!!そうそう、そうです!!

ピンクのは、大きさは紫のと同じくらいでした~

Re: たぶん・・・

> ピンクの方のお花は、おそらくローズリーフセージだと思います。
> 正式名はサルビア・インウォルクラータ(ま、こちらはどうでもいいのですが^^;)
> 同じセージでも、アメジストの方とは全く葉の形も違うものですね。
> 確かに、ローズリーフセージの方は、いわゆるサルビアの葉にそっくり。
> はー、すっきり♪
> こんなに比較的早くわかるってわかっていたなら、
> さっきのコメと一緒にすればよかったです・・・><

あはは、すみませんw

そうそう、セージ系の花・サルビア系の花の時期なんですね。

どれもキレイですね~ この系統の花は好きかも♪

No title

ここの紅葉もまた素晴らしいですね!
ライトアップなんてもっと素敵なんでしょうね~!
こういう光景をみるとさすが日本だなって思います。
お花もまた癒されますね~!
ヒナちゃんも楽しそうで何よりです。
お洋服も似合っててすごくかわいい~!
これだけでも寒くないんですね。
日本に帰るのに寒かったらどうしようなんて思っていましたが
そんなに心配なさそうですね。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ここの紅葉もまた素晴らしいですね!
> ライトアップなんてもっと素敵なんでしょうね~!
> こういう光景をみるとさすが日本だなって思います。

今回はライトアップみれなかったですけど、きれいだと思いますよ~^^

来年こそは!!

> お花もまた癒されますね~!
> ヒナちゃんも楽しそうで何よりです。
> お洋服も似合っててすごくかわいい~!
> これだけでも寒くないんですね。
> 日本に帰るのに寒かったらどうしようなんて思っていましたが
> そんなに心配なさそうですね。

ヒナ、この下に3枚着てますw 

昼はこれでOKですけど、夜は寒いかもです~
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

