Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナと共に成長させられてるアタシ?

スポンサーサイト


ヒナと共に成長させられてるアタシ?

ヒナが生まれてからというもの、

自分自身が楽しむ事よりも、

どうしたらヒナが喜んでくれるのかな~とか

どこへ連れてったらヒナが喜ぶかな~とか考えてるうちに、

私自身も感受性が育ったのかな?

今まで特に興味もなかったことに興味を持ったり、気にも留めなかったことに感動したり。

ヒナの視野を広げようと頑張ってるうちに、

なんだか自分自身の視野も広がってきた気がする


今までだったら、

わざわざ紅葉みに行こう、とか、紅葉みて感動する、とかなかったし。

もともと自然が好きではあったけど、

今みたくしょっちゅう登山やらハイキングやらしてないし

ヒナが生まれてから編み物始めてみたり、

私自身がいろいろな事に挑戦してみたり、興味や趣味の幅が広がったり。


ヒナがいるおかげで、私の中でも、確実に何かが育ってるのかな~ なんて思ったり

ヒナの笑顔がもっとみたい、

もっともっと笑ってほしい、

ヒナの笑顔が確実に私に何かを与えてくれてるんだよな~

20111012_133749.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

子育てって大変な時もあるけれど、
私も、子供がいない時よりも、考え方や感じ方が広がった感じがします。

子供の視点って、大人と全然違いますしww

子供の笑顔って、すごくエネルギーくれますよね~♪

ヒナママさんとヒナちゃん、笑顔がある親子関係って、
やっぱりいいですね^^

No title

ヒナままさん、しっかりヒナちゃんのことを第一に考えて
色々連れて行ってあげたり、やってあげたり・・・本当見習わなきゃ!ってところたくさんあります><

私なんて毎日怒ってばっかりですよ~!!
育児のなかでどこが一番大変かってところは多少の違いはあるだろうけど、
それでもやっぱりヒナままさんは本当ヒナちゃんと一緒に成長できてる感じがあるなぁって思います。

私はなんも成長できてないなぁ~><
少しは考えようwwイロイロwww

No title

おはようございます♪
まさに「母性」とはそのことですね。
ヒナままさんはしっかりとお母さんなんですよ。
正直私なんかよりよっぽどしっかりしてます(^_^;)
ヒナままさんのブログを読ませてもらって、私のほうが成長させてもらったこと、多いですよ。ホントに。

No title

共に生きるって感じなんですね。
自分には子供がいないので、その感覚が培われるって、うらやましいと思います。

No title

私は、子供のことを真剣に考えだしたのは、離婚を考え始めた3年位前でした。
それまでは、父親としてもダメな方で、なかなか子供との時間を持たないでいました。
離婚を契機に、子供と向き合うこと、そして娘を幸せにできるのは自分だけだと考え始めたら、何かが自分の中で変わりました。
お年頃の娘なので、もっと早く向き合っていれば、言うこと聞いてくれたんだろーなと思ったりします(笑)
ヒナちゃんのように元気に笑ってくれると、親としては元気づけられます!

No title

こんにちは。

コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません(涙)

無事に風邪は完治しました。
ご心配ありがとうございました。

私は子供の世話でイライラしてしまいますが、冷静に考えると子育てというより親(私)育てをしてくれているんだなぁって思います。
人見知りで他人と関わるのが苦手ですが、子供のおかげでだいぶ初対面の人でも普通に話せるようになりました。

子供の笑顔はなんともいえない幸せな気持ちになりますね。

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> 子育てって大変な時もあるけれど、
> 私も、子供がいない時よりも、考え方や感じ方が広がった感じがします。
> 子供の視点って、大人と全然違いますしww

やっぱりそうですよね~^^

むしろ変わらない人の方がおかしい?

> 子供の笑顔って、すごくエネルギーくれますよね~♪
> ヒナママさんとヒナちゃん、笑顔がある親子関係って、
> やっぱりいいですね^^

はい♪

ヒナが笑わないときはわたしもなんだかつまらなかったですけど、

笑うようになってくれてからは、私も楽しくなったんです^^

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> ヒナままさん、しっかりヒナちゃんのことを第一に考えて
> 色々連れて行ってあげたり、やってあげたり・・・本当見習わなきゃ!ってところたくさんあります><
> 私なんて毎日怒ってばっかりですよ~!!

いやいや、私もしょっちゅう怒ってますよ~^^;

怒る時は怒る、笑顔にさせるときは笑顔にする、でいいのでは~ と思います^^

> 育児のなかでどこが一番大変かってところは多少の違いはあるだろうけど、
> それでもやっぱりヒナままさんは本当ヒナちゃんと一緒に成長できてる感じがあるなぁって思います。

そういってくださると嬉しいです♪

> 私はなんも成長できてないなぁ~><
> 少しは考えようwwイロイロwww

無理してなるものではなくって、自然となってると思いますよ♪

息子ちゃんの誕生日の写真見て、マキさんは息子ちゃんを笑顔にできてますし、

すごく考えてあげてるな~ って思いました☆

私は逆に、誕生日にあんな事してあげられてないですもの^^;

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> おはようございます♪
> まさに「母性」とはそのことですね。
> ヒナままさんはしっかりとお母さんなんですよ。
> 正直私なんかよりよっぽどしっかりしてます(^_^;)
> ヒナままさんのブログを読ませてもらって、私のほうが成長させてもらったこと、多いですよ。ホントに。

私ね、特に子供が好きってわけじゃなかったし、

まさかここまで自分に「母性」が生まれるなんて思いませんでした^^;

わたしもキックのママさんのブログを拝見して成長させてもらったり、

お互いいい影響を与えられる関係であるのだと(勝手に)思ってます*^^*

Re: No title

サーフさんこんばんわ~

> 共に生きるって感じなんですね。
> 自分には子供がいないので、その感覚が培われるって、うらやましいと思います。

まさにその通りです!!

サーフさん、もしかしてお若い?

Re: No title

ハムちゃんこんばんわ~

> 私は、子供のことを真剣に考えだしたのは、離婚を考え始めた3年位前でした。
> それまでは、父親としてもダメな方で、なかなか子供との時間を持たないでいました。
> 離婚を契機に、子供と向き合うこと、そして娘を幸せにできるのは自分だけだと考え始めたら、何かが自分の中で変わりました。

そうだったんですか、、、ブログ拝見すると、いつも愛情いっぱいで、もともと愛情いっぱいだったのかな~ と思ってました。

だとしたら、言い方は変かもですが、離婚したのが結果的にはよかったことになりますね。

だって、ハムちゃんもお子様も、幸せそうですもの。

> お年頃の娘なので、もっと早く向き合っていれば、言うこと聞いてくれたんだろーなと思ったりします(笑)
> ヒナちゃんのように元気に笑ってくれると、親としては元気づけられます!

いやよいやよも好きのうち~ ですよw

Re: No title

ぽんままさんこんばんわ~

> コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません(涙)

いえいえー。お体が大事ですから、気になさらないで下さいね☆

> 無事に風邪は完治しました。
> ご心配ありがとうございました。

いやー、よかったです(;;)大事な時期ですから心配でした、、、><

> 私は子供の世話でイライラしてしまいますが、冷静に考えると子育てというより親(私)育てをしてくれているんだなぁって思います。
> 人見知りで他人と関わるのが苦手ですが、子供のおかげでだいぶ初対面の人でも普通に話せるようになりました。
> 子供の笑顔はなんともいえない幸せな気持ちになりますね。

私もイライラもしますし、怒りもしますが、

それ以上にヒナが笑ってくれるのがうれしいですね^^

そうそう、そうやって親を育ててくれてるんですよね、子供って。
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

