Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 最近流行のおうちカフェと、ハンドメイドケープ☆

スポンサーサイト


最近流行のおうちカフェと、ハンドメイドケープ☆

ここ数年おうちカフェなるものが流行ってるみたいで(って、流行ってるのかどうかはわからんけどw)

雑誌や本なんかもいくつか出てて、

ネットでも、「おうちカフェ」でググルと、

素敵な写真がいっぱいでてくる

もちろん料理もおいしそうなんだけど、それより何よりインテリアと料理の一体感というか、家全体の雰囲気が素敵なんだよね~

本来は自宅で友人招いてカフェ?するものなのかな、

でも、おうちカフェをコンセプトにしたお店を発見したので、早速行ってきました~

「おうちCAFE」

入り口はこんな感じで、なんだか友人の家に招かれた気分~

20111217131156.jpg

2階までは階段しかないので、下のお店に車椅子預けて、ヒナを抱えて階段登った

お客さんがいっぱいいたので、店内写真は撮るの控えたけど、

キッチンが丸見えで、でも、そのキッチンもなんだか友人のお宅にお邪魔してるような素敵な雰囲気のキッチンで(見せるキッチン、っていうのかな)、

ほっこりくつろぎながら食事できました

メニューからランチョンマットから何から何まで手作り感あふれる素敵なお店

20111217120623.jpg

おかず日和を注文♪

20111217122412.jpg

玄米おにぎり
ポトフ
さつまいものコロッケ
豆乳プリン
ドリンク

玄米おにぎりがもっちりしてておいしかった~

あと、個人的にはサツマイモのコロッケが大ヒット

さつまいもの甘さにシナモンがピリリときいてて、すごくおいしかった~

料理もほっこり温かみがあっておいしかったし、

インテリアも可愛くって、癒された~

帰りに近くの公園をお散歩

20111217135816.jpg

この間編みあがったケープを着せてみたんだけど、

ヒナにはちょっと大きかったみたいでガバガバ

丈はちょうどいいんだけどね~ 横幅が、、、><

20111217135837.jpg

しかも手を大きく動かすので、はだけちゃって、ケープの意味をなしてない><

ヒナ、風邪ひくってばーッ ><

なんかマントっぽいな~ ^^;

20111217140418.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

「おうちカフェ」、アットホームな感じがして落ち着きそう・・・
男親だと、どうしても自分の感覚で牛丼屋やカレー屋に娘つれて入ってしまいます。
女の子らしく育てるためには、「おうちカフェ」みないな所のリサーチも重要だと思いました。
情報提供ありがとうございます!

手編みのケープ、温かそうでかつ、ヒナちゃんにお似合いです!

おはようございます

コロッケ って 目がないんですよ^^
さつまいもコロッケかあ!想像しただけでよだれが ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
この階段、ヒナちゃんを抱いて登ったって、すごいですよね。
家庭的な雰囲気なお店っていいですよね^^
強いて言えば、1階にも食べるところ欲しいですよね。

No title

ひゃ~!!!すっごくすてき!!!

実は実はこういう「おうちカフェ」系がすっごく好きなのです!

お食事とかカフェメニューだけではなくて、おうちや店主さん全体の雰囲気に包まれるっていうか、細かな気配りがあるというか、憧れます!!

特に、流行りに関係なく、自分のコンセプトを確立している、っていうのが、いいなあ~!!

車椅子で二階まで上がれなかったのは残念なんだけど、内心、ヒナちゃんが行ったことで、こういうお客様層があることに気がついてくれたと思う。そうすると、気配りのある店主さんなら、また来てくれることを考えて、いろんな対策を考えると思うな。これはね、店主さんがいままで気がつかないのではなくて、車いすや障害者という客層と触れ合う機会がなかっただけだと思うなあ。

こうしていろんなお店が本当のバリアフリーに気がついてくれるのを期待しています。うちもそういう風にたくさんの方をお迎えしたいです~

No title

ケープちょーかわいいですよ~!
ヒナちゃんすごく似合ってる~♪

おうちカフェが流行っているなんて知りませんでした。
でもこういうところって料理もすごくヘルシーでおいしそう!
それにしても素敵なお店ですね!

Re: No title

ハムさんこんばんわ~

> 「おうちカフェ」、アットホームな感じがして落ち着きそう・・・
> 男親だと、どうしても自分の感覚で牛丼屋やカレー屋に娘つれて入ってしまいます。
> 女の子らしく育てるためには、「おうちカフェ」みないな所のリサーチも重要だと思いました。
> 情報提供ありがとうございます!

ものすごくアットホームでほっこりしましたよ~*^^*

こういうカフェは男性は行きにくいかもですねw

私も牛丼屋は常連でしたよ 笑

ひとりで入って、がつがつがっついてましたw周りの目が、、、w

> 手編みのケープ、温かそうでかつ、ヒナちゃんにお似合いです!

温かいとはおもうんですけど、どうもはだけてしまって、、、><

Re: おはようございます

サーフさんこんばんわ~

> コロッケ って 目がないんですよ^^
> さつまいもコロッケかあ!想像しただけでよだれが ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

このコロッケ、本当においしかったですよ~^^

衣がさくさくで、中はサツマイモの甘さとシナモンの香りで☆

> この階段、ヒナちゃんを抱いて登ったって、すごいですよね。

筋肉痛ですw

> 家庭的な雰囲気なお店っていいですよね^^
> 強いて言えば、1階にも食べるところ欲しいですよね。

1階はハンドメイドショップとケーキ屋さんになってました。

確かに、1階か、せめてエレベーターがあればいいのですが、、、><

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> 実は実はこういう「おうちカフェ」系がすっごく好きなのです!

ものすごい素敵なお店でしたよ*^^*

あたしも、こういう手作り感あふれるお店大好きです♪

> お食事とかカフェメニューだけではなくて、おうちや店主さん全体の雰囲気に包まれるっていうか、細かな気配りがあるというか、憧れます!!
> 特に、流行りに関係なく、自分のコンセプトを確立している、っていうのが、いいなあ~!!

お店の細部にもこだわりみたいなのがあって、素敵だな~ とおもいました^^

> 車椅子で二階まで上がれなかったのは残念なんだけど、内心、ヒナちゃんが行ったことで、こういうお客様層があることに気がついてくれたと思う。そうすると、気配りのある店主さんなら、また来てくれることを考えて、いろんな対策を考えると思うな。これはね、店主さんがいままで気がつかないのではなくて、車いすや障害者という客層と触れ合う機会がなかっただけだと思うなあ。
> こうしていろんなお店が本当のバリアフリーに気がついてくれるのを期待しています。うちもそういう風にたくさんの方をお迎えしたいです~

そうですねー。ヒナが行って、お店の方もヒナみたいな子もくるんだな、って思ってくれて、
考えてくれると嬉しいですねー。

そうやって町全体がバリアフリー化されてくといいなあ~ と思います。

歳とって、いつかは自分だって車椅子になるかもしれないですしね。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ケープちょーかわいいですよ~!
> ヒナちゃんすごく似合ってる~♪

ありがとです♪

ただ、手をバタバタするので、はだけちゃって、寒いだろう~と。。。><

> おうちカフェが流行っているなんて知りませんでした。
> でもこういうところって料理もすごくヘルシーでおいしそう!
> それにしても素敵なお店ですね!

あたしもおセレブな生活とは無縁なので知らなかったんですけど(笑)、

もともとは家に友人を招いておもてなし料理でホームパーティーみたいな感じの事をいうみたいですねー。

それをコンセプトにしたカフェも増えて来てるみたいです^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

