Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 おうちCAFEメニューを作ってみた♪もっと自分の時間を大事にしてもいいのかも?

スポンサーサイト


おうちCAFEメニューを作ってみた♪もっと自分の時間を大事にしてもいいのかも?

そういえば主婦?なのに料理とか載せた事ないので(笑)ヒナママっていつも何食べてるの?って思われるかもしれない^^;

普段はまあ、たいしたもの食べてないかも

アタシひとりだけだから、

適当に冷蔵庫の残り物だったり、時間なんてかけずにパパっと作れる炒め物系が多いかも。

がっつりどんぶり系が好きだったりする

盛り付けとかも適当だし。


でも、おうちカフェなる存在を知って、雑誌とか見てたら、

なんだかもっと「食」を楽しんでもいいんじゃないか~と思って

おうちカフェメニューなるものを作ってみた


白ねぎとじゃがいものポタージュ☆

レシピはこちら

20111217125407.jpg

雑誌にのってたレシピなんだけど、

クックパッドとかみると牛乳を加えたのが多い。

牛乳を加えたほうがまろやかになると思う。

20111217204239.jpg

パセリがなかったので、かわりにヒナママ愛用のハーブ&ソルトをふりかけてみた

味は、、、子供の離乳食っぽい?ww

でも、私は好きな味かも☆


ついでに、ドライトマトのパスタ

20111218160713.jpg

愛用のドライトマトとハーブソルト。

20111218155628.jpg

ハーブソルトはこれ1本あると、魚に振りかけて焼いたり、パスタの味付けしたり、といろいろ使える


食器なんかも特にそろえてなかったけど、

食器とかランチョンマットも工夫したら食事の時間が楽しくなりそう~^^

今までヒナにつきっきりだったけど、

もっと自分自身の時間を大事にしてもいいんじゃないかな~と最近思ったりする。

せっかくの食事も、楽しみながらしたいしね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、、、ヒナママさんと料理が結びつかない(笑)
ごめんよ~♪(´ε` )

ハーブソルトってほんと便利だよね。
でも私いつも買ったことを忘れて期限切れにしちゃう^^;
もったいないね^^;

私ももっとちゃんと料理したいけどなかなか難しくてね、、、
昔はこれでもちゃんと料理をしていたんだけどな~。
ぶり大根とか魚のあら汁とか肉じゃがとか、、、
てか洋食苦手、食べるのは好きだけど作るのヘタ^^;

食するって息抜きにもなるよね。
自分の為の食の時間、いいんじゃないですか?(*^^*)
また楽しみがひとつ増えましたね♪
また何か作ったらUPして下さいね♪

No title

すご~い!!
すごくおしゃれな感じに出来上がりましたね~♪
スープもパスタもおいしそ~!
ドライトマトなんてあるんですね~!!

No title

子育ては大事だけれど、
子供と一生一緒なわけでもないし、
子供だけに付き合うのではなく、
自分の時間を大切にってとても大事だと思います。

そして、子供もたまには子供だけの時間を過ごすのが
大事なんだと思います。

いいですね、おうちカフェ^^♪

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> なんか、、、ヒナママさんと料理が結びつかない(笑)
> ごめんよ~♪(´ε` )

あはは、やっぱりい?w

>
> ハーブソルトってほんと便利だよね。
> でも私いつも買ったことを忘れて期限切れにしちゃう^^;
> もったいないね^^;

そうなのー♪これひとつあると便利だよね^^

> 私ももっとちゃんと料理したいけどなかなか難しくてね、、、
> 昔はこれでもちゃんと料理をしていたんだけどな~。
> ぶり大根とか魚のあら汁とか肉じゃがとか、、、
> てか洋食苦手、食べるのは好きだけど作るのヘタ^^;

アタシもどちらかというと和食好きなんだけど、カフェメニューって奴にも挑戦してみようかなー、なんて♪

> 食するって息抜きにもなるよね。
> 自分の為の食の時間、いいんじゃないですか?(*^^*)
> また楽しみがひとつ増えましたね♪
> また何か作ったらUPして下さいね♪

なかなかちゃんと料理する時間はないけどねー^^;

また何か簡単に作れるメニューあったら紹介します♪

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> すご~い!!
> すごくおしゃれな感じに出来上がりましたね~♪
> スープもパスタもおいしそ~!
> ドライトマトなんてあるんですね~!!

せっかく料理したのに、食器がオシャレじゃないんですけどねw

食器も集めてみようかなー♪なんて^^

ドライトマトはおすすめですよー♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> 子育ては大事だけれど、
> 子供と一生一緒なわけでもないし、
> 子供だけに付き合うのではなく、
> 自分の時間を大切にってとても大事だと思います。

常にヒナと一緒である事が当然だと思ってたので、自分の時間なんて忘れてましたねー。

もちろんヒナとはいつも一緒ですが、その中でも、ちょっと自分に使う時間も増やそうかなー、なんて。

> そして、子供もたまには子供だけの時間を過ごすのが
> 大事なんだと思います。
> いいですね、おうちカフェ^^♪

本来の目的とは違いますけどね^^;

ひとりおうちカフェですw

No title

ヒナママ、こんばんわ。

おうちカフェ、素敵ですね~。なんかカフェって元気をくれるよね。。。

私も、よく外で食べたものとか真似して作ってみたりします。
お皿とか、ホント大事でそれだけで食欲がわいたり、楽しくなったり・・・。

食は大事です。私達は、仕事もし、子育てもするんだから体力必要ですからね。

No title

白ねぎとじゃがいものポタージュ!!!
おいしそうです~。
じゃがいもスープといえば、ビシソワーズだけど、白ねぎが入ってるのは珍しい。
こどもの離乳食っぽいのが気になりますが(笑)
今度、作ってみます~。

おしゃれな、おうちカフェなんて素敵ですね~。
パスタもスープもおいしそうです。

うちも、kaiがいるから、麺料理が多いです~(笑)
それか、混ぜご飯系。
あとは、旦那がお酒飲むので、それ用にお酒のあてとか。。。

基本的には料理作るの好きなので(食べるのが好きだから^^)気合入ると頑張って作っちゃいます。
やっぱり、食事っていいですよねぇ~♪

Re: No title

3兄弟ママさんこんばんわ~

> おうちカフェ、素敵ですね~。なんかカフェって元気をくれるよね。。。

そうそう、高価なレストランより、カフェってなんかほっとするよね~^^

> 私も、よく外で食べたものとか真似して作ってみたりします。
> お皿とか、ホント大事でそれだけで食欲がわいたり、楽しくなったり・・・。
>
> 食は大事です。私達は、仕事もし、子育てもするんだから体力必要ですからね。

うちはひとりだから、普段あまり食事とか気を使ってなかったんだけど、

食事ひとつとっても楽しみながらしたいな~ なんて思ったり^^

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> 白ねぎとじゃがいものポタージュ!!!
> おいしそうです~。
> じゃがいもスープといえば、ビシソワーズだけど、白ねぎが入ってるのは珍しい。
> こどもの離乳食っぽいのが気になりますが(笑)
> 今度、作ってみます~。

それがですね、白ねぎ感はまったくないんですよw

どこに白ねぎ入ってるの?って感じでw

> おしゃれな、おうちカフェなんて素敵ですね~。
> パスタもスープもおいしそうです。

今まであまり気を使わなかったけど、食事ひとつとっても楽しんでやりたいな~ なんて思ったりします^^

> うちも、kaiがいるから、麺料理が多いです~(笑)
> それか、混ぜご飯系。
> あとは、旦那がお酒飲むので、それ用にお酒のあてとか。。。
> 基本的には料理作るの好きなので(食べるのが好きだから^^)気合入ると頑張って作っちゃいます。
> やっぱり、食事っていいですよねぇ~♪

amikaiママさんイメージ的に料理すきそうだな~ と思ったらやっぱり♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

