Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆ヒナとママおそろいの帽子を編みました♪

スポンサーサイト


ハンドメイド☆ヒナとママおそろいの帽子を編みました♪

いろいろとやらなきゃいけない事は多いけど、

とりあえず、ヒナと私の生活が楽しくなくなるのは嫌なので、

おそろいの帽子を編んでみました

キャスケット?ベレー帽?

ゆったりかぶるタイプの帽子です。

外へ出ると耳が寒そうだな~ と思ってたので、耳まですっぽりかぶれるタイプ

ヒナにはポンチョとおそろいのラメ入り毛糸で

20111227142745.jpg

私は家にあったあまり毛糸で

20111228140251.jpg

ヒナの入院中は病院内での時間をもてあましてたので(笑)一気に編んだから、1つ3時間程度で編みあがったよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
こんなの欲しいです♪
素敵ですね~。

耳まですっぽりかぶることができる帽子、
大好きです^^

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんにちは^^
> こんなの欲しいです♪
> 素敵ですね~。
>
> 耳まですっぽりかぶることができる帽子、
> 大好きです^^

耳が寒くって、イヤーマフ買ってあげようかな~ と思ったんですけど、

ヒナの頭のサイズに合わず(;;)

なので、耳まですっぽり帽子にしてみました♪

No title

こんばんわ。

ヒナちゃんとママさん、帽子のペアルックで心も体もポッカポカですね。
なんといっても、耳まですっぽり隠せるのがいい!

僕も太い指で編み物を挑戦してみようかな~(笑)

No title

素敵~!!
本当にヒナままさん、器用だなぁ。。。
1つ、3時間で仕上がっちゃうなんて、すごすぎです!!!

紫、ポンチョとおそろいなんて、手作りならではですよね~。
ヒナちゃんに似合いそう~。

うちも、ヒナままさんに刺激受けてポンチョをクリスマスプレゼントにっ!なんて思ってましたが、ピエロさんで毛糸探して、あーだこーだしてるうちにクリスマスは過ぎちゃいました。。。
毛糸みたりするだけで、楽しくて、作った気になってしまいます(笑)

ヒナちゃんの帽子のお写真楽しみにしてますね~。

Re: No title

ハムちゃんこんばんわ~

> ヒナちゃんとママさん、帽子のペアルックで心も体もポッカポカですね。
> なんといっても、耳まですっぽり隠せるのがいい!

お出かけ好きな子なので、冬は耳が寒そうなんですよねー><

なので、編んじゃいました^^

> 僕も太い指で編み物を挑戦してみようかな~(笑)

ハムちゃんが編み物かあ~ 笑 イメージがわかない・・・ (スマンです)^^;

Re: No title

amikaimamaさんこんばんわ~

> 素敵~!!
> 本当にヒナままさん、器用だなぁ。。。
> 1つ、3時間で仕上がっちゃうなんて、すごすぎです!!!

これは案外簡単なんですよ♪

> 紫、ポンチョとおそろいなんて、手作りならではですよね~。
> ヒナちゃんに似合いそう~。

ちょうどポンチョを編んだ残り毛糸があったので、編んでみました~

> うちも、ヒナままさんに刺激受けてポンチョをクリスマスプレゼントにっ!なんて思ってましたが、ピエロさんで毛糸探して、あーだこーだしてるうちにクリスマスは過ぎちゃいました。。。
> 毛糸みたりするだけで、楽しくて、作った気になってしまいます(笑)

あはは、毛糸選ぶだけでも時間かかりますからね~

毛糸はメリノウールがやわらかくていいと思いますよ♪

> ヒナちゃんの帽子のお写真楽しみにしてますね~。

正月に外出するので、写真とってきますね~^^

No title

カワイイ帽子ですね(*^^*)
ママとお揃いなんてヒナちゃんいいねぇ♪
耳も暖かそうでいいですね。

やっぱりヒナママさん編み物上手だわ!
短時間で編めるなんてスゴい!
師匠って呼んでもいいですか?(笑)
私は全く編めないので尊敬します(*^^*)

お正月は初詣など行きますか?
ヒナちゃんもヒナママさんもお出かけの際は寒くない様にしてお出かけして下さいね。
ヒナちゃん、ヒナママさん、体調はいかがですか?
あまり無理しないでね。

No title

え~っ!!これ売ってるみたいにきれいに仕上がってる~!!
帽子ってかなり難しそうだけどこんな短時間で編みあがっちゃうんですね~!!

ヒナちゃんとヒナママさんのおそろ、かわいいだろうな~♪

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> カワイイ帽子ですね(*^^*)
> ママとお揃いなんてヒナちゃんいいねぇ♪
> 耳も暖かそうでいいですね。

ありがとうです^^

子供とオソロにできるのが手作りのいい所♪

なかなか耳まですっぽりタイプの帽子が見つからなかったので編んじゃいました♪

> やっぱりヒナママさん編み物上手だわ!
> 短時間で編めるなんてスゴい!
> 師匠って呼んでもいいですか?(笑)
> 私は全く編めないので尊敬します(*^^*)

あはは、、、師匠ですか(笑)

自己流ですよ~ ^^;


> お正月は初詣など行きますか?
> ヒナちゃんもヒナママさんもお出かけの際は寒くない様にしてお出かけして下さいね。
> ヒナちゃん、ヒナママさん、体調はいかがですか?
> あまり無理しないでね。

初詣は時期をずらしていきますね~

初七日は混雑しててとてもじゃないけど車椅子では移動できませんので><

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> え~っ!!これ売ってるみたいにきれいに仕上がってる~!!
> 帽子ってかなり難しそうだけどこんな短時間で編みあがっちゃうんですね~!!
>
> ヒナちゃんとヒナママさんのおそろ、かわいいだろうな~♪

うふふ ありがとうございます~^^

親子でオソロっていいですよね♪

No title

いいですね~^^帽子。
頭あったか♪ですね!!

編み物が全くできない私からしたら、
本当ヒナままさんは器用です~!!
ヒナちゃんも可愛い帽子作ってもらえてうらやましい☆

No title

わぁ~。なんだかこうしてみると懐かしく感じるね~!
自然と笑顔になっちゃいました♪

ひなちゃんも日に日にお姉さんになってる!

今年はヒナちゃん&ヒナママさんに出会えていい年だったな~。

来年もよろしくお願いします♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

