Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 富士山麓の遊園地・ぐりんぱ・シルバニアビレッジに行ってきました♪

スポンサーサイト


富士山麓の遊園地・ぐりんぱ・シルバニアビレッジに行ってきました♪

富士山麓の遊園地、ぐりんぱに行ってきました

雪ピカソ・雪遊び・そり・シルバニアビレッジ・ウルトラマンパークなど、盛りだくさん

20120108115348.jpg

とにかく寒いので、防寒対策はしっかりしていったほうがいいと思う。

入園料は障がい者割引よりも、HPの割引券もって行ったほうが安くなる。

駐車場は障がい者割引はなし。

ぐりんぱまで行くのに富士山スカイラインという有料道路を通るので、その料金がかかる。(障がい者割引で半額)

全部で3000円くらいはかかったかな~

この日の目的は、シルバニアビレッジ

いたるところになつかしのシルバニアファミリーが

20120108115607.jpg
20120108115822.jpg
20120108120717.jpg
20120108120827.jpg
20120108122809.jpg
20120108123116.jpg
20120108123200.jpg
20120108124105.jpg

ただ、冬の時期だったので、なんとなく殺風景だった。

春だったら、お花畑にも花が咲いてきれいだろうな~ なんて思った。

去年スキー場にソリ遊びにつれてったらすごく喜んでたので、雪遊びもいいな~ と思ったんだけど、ヒナの手袋わすれちゃったし、とにかく寒かったので断念

20120108123650.jpg

子供達は皆、そりもって遊んでた^^

13時からシルバニアファミリーのショーがあるというので、みてきたよ

20120108131226.jpg

ディズニーやピューロランドのショート比べるとちゃちいけど(ダンスとかないし、よくデパートとかであるウルトラマンショートかそんな感じ)

ヒナは興味深そうに見てました

20120108131651.jpg

すっごいガン見してるのわかる?w

20120108131902.jpg

帰りは山中湖によって、ダイアモンド富士がみれたらいいな~ って思ったんだけど、

日の入りまで時間があるし、とにかく寒かったので、途中で帰ってきました

いつか見たいな~ ダイアモンド富士

20120108150047.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目と2枚目のヒナちゃんの笑顔がスキ(*^^*)

ぐりんぱって昔はグリーンパークって名前だった気がする。
リニューアルしたのかな?

でも寒そうだね(>_<)
今度は手袋忘れないであげてね^^;

富士山、懐かしいな~、、、
もう何年も行ってないな~、、、

No title

ぐりんぱはまだ行った事がないので参考になります♪
どちらかというとおこちゃま向きでしょうか?

途中道路の凍結とかチェーン規制とかありましたか?
スタッドレスタイヤ持ってないので、冬場は怖くて山には近づけません(@_@;)
以前3月末に箱根に行ったら雪が降ってきて、あわてて下山した事があります!

No title

こんなところがあるんだね~!
シルバニアビレッジってあのシルバニアファミリーのだよね?
昔持ってたよ~w

ヒナちゃんはほんとに楽しそうな表情だね~!
微笑ましいな~♪

ダイアモンド富士あたしも見たかった~!
また暖かくなったら行ってね~!

今日本はそんな寒いのね。。。

No title

こんにちは^^
シルバニア、大きいんですね!
行ったことないので、参考になりました。

ヒナちゃんの満面の笑顔にすごく楽しいんだなって
思いましたが、雪を見てとても寒そうって思いました ><

冬の富士山はきれいですよね~

No title

シ、シルバニアがでっかくなってる((((;゚Д゚)))))))
こんなところあるんですねー(^^)子供の頃大好きだったんで懐かしいです(^^)

ひなちゃんの凝視っぷりが笑えますねw
気に入ったのかな?

それにしても、ヒナちゃんすっかりいつもの笑顔に戻ってますね(^^)良かった良かった!
まだまだ寒さも続くので、おでかけはあたたかく、そして可愛く、ですね( ´ ▽ ` )ママお手製の帽子も、スカートも、とっても似合って素敵よヒナちゃん(^^)

初めまして☆

FC2のランキングから来ました。
初めて、拝見させて頂いたのですが、
ヒナちゃんの笑顔がたくさんで!

素敵なママなんだろうな~って、
私も息子にこんなに笑顔を与えられてるかな?
なんて、思ってしまって。

勝手にリンク貼らせてもらいましたが、
大丈夫でしたでしょうか?

また、時々覗かせてもらいますね♪

No title

こんばんは~。

雪だぁ!!
さすが富士山麓ですね~。

ヒナちゃん、シルバニアファミリーのショー、めっちゃ見てますねぇ。
シルバニアは、女子憧れの世界だもん。
かわいいですよね~。

私も小学生ぐらいのころ、シルバニアのお人形持ってるお友達が羨ましくてたまりませんでした^^

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~^^

> 1枚目と2枚目のヒナちゃんの笑顔がスキ(*^^*)

満面の笑みだよねw

> ぐりんぱって昔はグリーンパークって名前だった気がする。
> リニューアルしたのかな?

そうなんだー!グリーンパーク→ぐりんぱ? わかりやすすぎるw

> でも寒そうだね(>_<)
> 今度は手袋忘れないであげてね^^;

手が寒そうでかわいそうだったから、早めに帰ってきたよー><

今度は暖かい時期にまたこようかと。

> 富士山、懐かしいな~、、、
> もう何年も行ってないな~、、、

富士山は遠くから見るのも好きですね~^^

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> ぐりんぱはまだ行った事がないので参考になります♪
> どちらかというとおこちゃま向きでしょうか?

お子ちゃま向きですね~

おもちゃ館みたいなのがあって、中でおままごととかお人形とかいろいろ遊べるような場所もあるんですよ~

子供達に大人気でした^^

> 途中道路の凍結とかチェーン規制とかありましたか?
> スタッドレスタイヤ持ってないので、冬場は怖くて山には近づけません(@_@;)
> 以前3月末に箱根に行ったら雪が降ってきて、あわてて下山した事があります!

この日はチェーンマークついてなかったので(HPで毎日確認できます^^)

ノーマルタイヤで行きました~

ついたのが昼頃だったので、道路の凍結はなかったですね~

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> こんなところがあるんだね~!
> シルバニアビレッジってあのシルバニアファミリーのだよね?
> 昔持ってたよ~w

そうそう、なつかしいよね~

> ヒナちゃんはほんとに楽しそうな表情だね~!
> 微笑ましいな~♪

しばらくお出かけできなかったので、嬉しいのか満面の笑みですね~^^

> ダイアモンド富士あたしも見たかった~!
> また暖かくなったら行ってね~!

それがね、ダイアモンド富士は冬限定なんですよ><

真冬の澄んだ空気じゃないと見れないみたい><

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんにちは^^
> シルバニア、大きいんですね!
> 行ったことないので、参考になりました。

すごい大きいです。ちょっと怖いくらいです^^;

> ヒナちゃんの満面の笑顔にすごく楽しいんだなって
> 思いましたが、雪を見てとても寒そうって思いました ><

ヒナも、楽しいんだけど寒そうって感じで、風が吹くたびひいいい~って顔してました^^;

> 冬の富士山はきれいですよね~

空気が透き通ってるからかよく見えますしね♪

Re: No title

megumiさんこんばんわ~

> シ、シルバニアがでっかくなってる((((;゚Д゚)))))))
> こんなところあるんですねー(^^)子供の頃大好きだったんで懐かしいです(^^)

びっくりですよねw実物みると、怖いくらいに大きいですw

> ひなちゃんの凝視っぷりが笑えますねw
> 気に入ったのかな?

ステージで歌ったり踊ったりしてたので、それが気になるみたいで、すごいガン見してましたw

> それにしても、ヒナちゃんすっかりいつもの笑顔に戻ってますね(^^)良かった良かった!
> まだまだ寒さも続くので、おでかけはあたたかく、そして可愛く、ですね( ´ ▽ ` )ママお手製の帽子も、スカートも、とっても似合って素敵よヒナちゃん(^^)

ヒナのこの笑顔がみれれば一安心ですね~^^

No title

ゴメン、違ったみたい^^;
グリーンパークは違うとこだった^^;
ぐりんぱって前は日本ランドだったみたい。

最近あっち方面行ってなかったからいろいろ変わっていくのね。
富士五湖周辺はよく遊んでたので(^-^)

うちの辺りからは富士山シルエット位しか見えない^^;

Re: 初めまして☆

かおりんさんはじめまして~

> FC2のランキングから来ました。
> 初めて、拝見させて頂いたのですが、
> ヒナちゃんの笑顔がたくさんで!

おお~ ありがとうございます^^

FC2のランキングなんてのもあったんですね^^;


> 素敵なママなんだろうな~って、
> 私も息子にこんなに笑顔を与えられてるかな?
> なんて、思ってしまって。

息子さんのお写真拝見しました☆

とても穏やかな寝顔で無防備な寝顔がかわいい*^^*
ママさんを信頼しきってる顔ですよね~^^

> 勝手にリンク貼らせてもらいましたが、
> 大丈夫でしたでしょうか?
>
> また、時々覗かせてもらいますね♪

いえいえ、こちらこそヨロシクです~^^

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

>
> 雪だぁ!!
> さすが富士山麓ですね~。

寒いのなんのって^^;

> ヒナちゃん、シルバニアファミリーのショー、めっちゃ見てますねぇ。
> シルバニアは、女子憧れの世界だもん。
> かわいいですよね~。

ものすごい食いつきようで、こっちがびっくりしましたよw

> 私も小学生ぐらいのころ、シルバニアのお人形持ってるお友達が羨ましくてたまりませんでした^^

シルバニア、可愛いですよね~^^

今でもあるのかな?

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~^^

> 最近あっち方面行ってなかったからいろいろ変わっていくのね。
> 富士五湖周辺はよく遊んでたので(^-^)
>
> うちの辺りからは富士山シルエット位しか見えない^^;

家から富士山が見えるんだ!うらやましい~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

