Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記♪横浜・三渓園で水仙の花を見てきました^^



車椅子で行くお出かけ日記♪横浜・三渓園で水仙の花を見てきました^^

今日は横浜本牧にある三渓園で水仙の花を見てきました

障害者手帳提示で入園料は無料になります

ただ、駐車場は障害者割引ないので、最初の2時間500円かかります。(以後1時間ごとに追加料金)

園内はそれほど広くはないので、2時間もあれば見れると思う。

重要文化財とか興味ない人ならもっと早く見れると思うw

20120114133015.jpg
20120114125352.jpg
20120114125450.jpg
20120114125524.jpg
20120114130805.jpg
20120114130900.jpg
20120114131018.jpg
20120114131040.jpg

隣で子供達が水鳥にえさをやってました。

水鳥たちがばしゃばしゃ暴れるので、ヒナも興味ふかそうに見てました

最近、本当にいろんなものに興味を持つようになったなあ~

ガン見だけどw

20120114133442.jpg

この日のお目当ては、水仙

20120114131415.jpg

冬の時期に咲いてる花はめずらしいから、水仙は貴重かも

こないだのロウバイもそうだけど、冬に咲く花ってなんてこう香りがいいんだろう~

目で見て楽しむだけでなくって、香りも楽しめるって、いいよね~

20120114131709.jpg
20120114131811.jpg
20120114131213.jpg
20120114131312.jpg

ただ、水仙が咲いてるのはほんの一部なので、もっとお花畑を期待してた私としては、物足りなかった

でも、水仙以外にも、重要文化財の建物もたくさんあるので、こっちも楽しめたから満足かな~


思うに、三渓園のベストシーズンは紅葉の時期だと思う。

重要文化財と紅葉の組み合わせって、合うよね^^

あとは、梅の時期とかもキレイだと思う。

古い建物って、ほんと好き^^

20120114123120.jpg
20120114123534.jpg

なんと!中にも入れるのです^^

こういう日本の原風景って好き~^^

20120114130428.jpg
20120114130450.jpg

京都から移築した三重塔

20120114132652.jpg

上まで登りたかったんだけど、階段だったので断念


横浜方面って、車だと渋滞にはまるから電車でいこうかとも思ったんだけど、

冬は荷物が多いので、車で行きました。

駐車場が少ないときいたので、朝一で着くように家をでました。

16号もそれほど混む事なく、2時間程度で到着。

10時前にはついたので、さすがに駐車場がらがらだった^^;

帰りは横浜のアウトレットによってきたんだけど、特にこれといったものがなくって何も買わずに帰ってきた。

帰りは渋滞にはまらないように早め(16時頃)に横浜をでたんだけど、それでも3時間くらいかかった

18時すぎとかだと、完全に渋滞にはまると思う。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ガン見大事ですよ!
まずは、何でも観察観察!
ヒナちゃん十分に、笑顔とか、目で興味の度合いを表現してますね♪

水仙は香りがいいですよね~。
私も大好き♪
早いですね、我が家も植えているけれど、花は3月頃かな?

水仙だったかしら?
5年ほど前のことで、今もやっているかはわからないけれど、
葛西臨海公園にも、大きな花壇を作って
かなり沢山の水仙を植えていたように思います。
あそこは海風が、かなり強いですけれどね ><

池の鯉、ベストショットでしたね!
水仙の写真もとってもきれい♪

園内のたくさんの写真、まるで私も行った気分になりました^^

No title

おっ!今回もまたヒナウサギですな(*^^*)
ほんとにヒナちゃん楽しそう♪

冬に咲く花って少ないから水仙少しだけでも見れて良かったですね。
古い建物も和みますよね~。
何気に囲炉裏の奥にある青いバケツが気になった(笑)

No title

三渓園、行ったことがありますが、とてもよい場所ですね!!

また写真も絵になりますね!!

ヒナちゃんも元気におでかけできてよかったです!

それにしても、渋滞は困りますね~

No title

良いお天気でよかったですね~
私も10年以上前、一度行ったことがありますが、
庭園がきれいだったなーと、いう記憶、この記事でよみがえりました。

ひなちゃんも、すっかり元気になって良かった。
ガン見、また成長ですね。
ママが興味を引き出したの、ほんと頑張ってるなーって思います。
私も頑張ろうー。

横浜方面に行くのは、私も躊躇してしまいます。
距離はそんなにないのに、だいたい混んでるし、
そんなに道ないし。
かといって、首都高で都心経由して行くのもなーって、
たいていおでかけ候補から外れます。
行ってみたい場所はあるんですけどね。

町田のアウトレット、子供服充実してるんですね。
行ってみたいなー。

いつも情報ありがとうございます♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんばんは^^
> ガン見大事ですよ!
> まずは、何でも観察観察!
> ヒナちゃん十分に、笑顔とか、目で興味の度合いを表現してますね♪

最近、ガン見する事が増えた気がします☆

それだけ、ヒナの興味の幅が広がったのかな~ と、うれしいです♪
>
> 水仙は香りがいいですよね~。
> 私も大好き♪
> 早いですね、我が家も植えているけれど、花は3月頃かな?

そうなんですか、水仙って普通はもっとおそいんですね~!!ラッキーだったのかな^^

> 水仙だったかしら?
> 5年ほど前のことで、今もやっているかはわからないけれど、
> 葛西臨海公園にも、大きな花壇を作って
> かなり沢山の水仙を植えていたように思います。
> あそこは海風が、かなり強いですけれどね ><

へええ~ 葛西臨海公園ですか!行って見ようかな~^^

って、都内は車で行けないんですよね(;;)

> 池の鯉、ベストショットでしたね!
> 水仙の写真もとってもきれい♪
>
> 園内のたくさんの写真、まるで私も行った気分になりました^^

いった事がない人・行きたいけど車椅子だと感じがわからない人にも伝わるように配慮して書いてるつもりです^^

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> おっ!今回もまたヒナウサギですな(*^^*)
> ほんとにヒナちゃん楽しそう♪
>
> 冬に咲く花って少ないから水仙少しだけでも見れて良かったですね。
> 古い建物も和みますよね~。
> 何気に囲炉裏の奥にある青いバケツが気になった(笑)

青いバケツ、よく見てますねw

水仙は、もっと広い花畑が見たい!という事で、今日もまた探して行って来ました^^;

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> 三渓園、行ったことがありますが、とてもよい場所ですね!!
>
> また写真も絵になりますね!!
>
> ヒナちゃんも元気におでかけできてよかったです!
>
> それにしても、渋滞は困りますね~

三渓園ははじめて行ったんですけど、キレイな庭園でしたね~

横浜のど真ん中とは思えないほど静かで。

車の音ひとつ聞こえませんでした^^

また行きたいな~^^ 渋滞が、、、、><

Re: No title

わぢさんこんばんわ~

> 良いお天気でよかったですね~
> 私も10年以上前、一度行ったことがありますが、
> 庭園がきれいだったなーと、いう記憶、この記事でよみがえりました。

紅葉の時期はすごくキレイだと思います^^

>
> ひなちゃんも、すっかり元気になって良かった。
> ガン見、また成長ですね。
> ママが興味を引き出したの、ほんと頑張ってるなーって思います。
> 私も頑張ろうー。

指がまだ痛々しいんですけど、ぜこぜこは直ったので好調ですね~^^

ガン見するようになったのは正直うれしいです♪

いろんなものに興味を持つようになったのかな~ なんて^^

ほんとうにゆっくりですが、確実に成長してるんですよね^^


> 横浜方面に行くのは、私も躊躇してしまいます。
> 距離はそんなにないのに、だいたい混んでるし、
> そんなに道ないし。
> かといって、首都高で都心経由して行くのもなーって、
> たいていおでかけ候補から外れます。
> 行ってみたい場所はあるんですけどね。

そうなのそうなの。
距離は近いのに、道が混んでるし><

横須賀行っちゃったほうが近かったですw

横浜とか都内は行きたい場所あってもお出かけ候補からははずれますねー。

行くなら電車だけど、、、冬は荷物多いので無理ですし><

> 町田のアウトレット、子供服充実してるんですね。
> 行ってみたいなー。
>
> いつも情報ありがとうございます♪

このあたりでは一番充実してるとおもいました~♪

No title

ここもしかしたらあたしが日本に帰ったときに行きたかったとこかも。
この三重塔に見覚えがあるのよね。
横浜にもこんなのがあるんだよね~!
近いから行けばよかったな~。

ヒナちゃんウサギになってるwちょーかわいい♪
日本はほんとに寒そうだね。。。

No title

鯉こわっ(;O;)
いいところですね~
私がなんせ、まだ、あれなもので・・・
キックには退屈な日々を過ごさせております。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ここもしかしたらあたしが日本に帰ったときに行きたかったとこかも。
> この三重塔に見覚えがあるのよね。
> 横浜にもこんなのがあるんだよね~!
> 近いから行けばよかったな~。

そうなんだ!michanさんも好きそうだよ♪(なんてったってあたしと趣味あうし^^)

> ヒナちゃんウサギになってるwちょーかわいい♪
> 日本はほんとに寒そうだね。。。

こういう格好って子供の特権ですからねw

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> 鯉こわっ(;O;)
> いいところですね~

あははwがっつきすぎですよねー。

> 私がなんせ、まだ、あれなもので・・・
> キックには退屈な日々を過ごさせております。

こればっかりはしょうがないですよね><

ママさん自身も治療が長引くとストレス大丈夫でしょうか(;;)
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

