Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 横須賀・観音崎で水仙&菜の花を見て、久里浜花の国でハーブ足湯につかる♪



横須賀・観音崎で水仙&菜の花を見て、久里浜花の国でハーブ足湯につかる♪

今日はちょっと遠出して三浦半島に行って来ました

今日のお目当ては、

①観音崎公園の水仙

②くりはま花の国でハーブ足湯

両方とも入園料は無料、障害者手帳提示で駐車場料金も無料になるので、実質無料で遊べます

高速つかっても元がとれる

駐車場はいくつかあるのだけど、最初に現れる駐車場からは水仙が遠いので、その先の第5駐車場に停めるのがいいと思う。

あたり一面、甘いいい香り~

20120115111313.jpg
20120115111401.jpg
20120115111529.jpg
20120115111552.jpg

上にみえるのは砲台(の模型)

水仙と砲台、なんとも不思議な組み合わせだぁ~

20120115121838.jpg
20120115121927.jpg

海岸沿いに遊歩道があるので、行ってみる事に。

ヒナに、ほら、海だよ~ と見せると、興味深そうに見てた

20120115112202.jpg
20120115112219.jpg
20120115112258.jpg

ここはもしや。。。

火サスで片平なぎさが犯人の女性おいつめて犯人が身の上話を始める場所ではないでしょうかw

20120115112458.jpg

という事で、今日のヒナには、片平なぎさになっていただきましょう。(ならんわw)

20120115112527.jpg

ここでもまた、すごく親切にしてもらった出会いがあったのだけど、この話はまた後日。

せっかくなので、有名な観音崎灯台にも行ってみることに。

灯台までの道のりは、坂道で険しい。

20120115121207.jpg

途中にものものしい砲台跡があったり

20120115121359.jpg

地層がみれたり

20120115121031.jpg

灯台に到着~

20120115114250.jpg
20120115114904.jpg
20120115114945.jpg

事務所の人にきくと、中は階段になってて、上まで登れるとの事。

事務所の方に、「登ります?お手伝いしますよ~」と声をかけていただいたので、

せっかくなので、灯台にも登ってみる事に。

事務所の人と交代でヒナを抱っこして、階段を上まで登ると絶景~

20120115120359.jpg


灯台の人に、周辺で見所はないかきくと、花の丘で菜の花がさいてるというので見に行く事に。

駐車場はないので、周辺に停めるしかない、との事。

観音崎公園の花の丘に咲く菜の花

20120115124355.jpg
20120115124304.jpg
20120115124252.jpg

葉牡丹

20120115124111.jpg


お次は、足湯があるというので、くりはま花の丘まで足をのばしました

コスモスで有名で行ってみたいな~ と思ってたんだけど、

コスモスの時期は終わって殺風景だった

しかも、入り口からずっと長い坂道を登ります。

これはもう、山登りと行ってもいいかも

20120115134620.jpg

下からここまで登ってきた~ さすがにしんどい><

下に見えるのがコスモス畑(秋)

この時期の見所といえばハーブ園のチューリップくらいかなあ、、、

20120115135725.jpg

足湯につかって帰りました☆

20120115140933.jpg

花の国は冬なので殺風景だったけど、ぜひコスモスの時期にまた訪れたいと思います☆


コメントの投稿

非公開コメント

観音崎灯台の近くって

仮面ライダーなんかの特撮の舞台に出てきそうなとこですね(^_^;)(←特撮大好きw)
特撮ヒロインは(髪型が?)アフロなヒナちゃんですね?(何故かアフロに見えました、汗)

PS.海辺はこの時期寒いはず(^_^;)(と海が近くな人談、滝汗)

No title

またまた水仙ですね(^-^)
でもキレイに咲いてますね。

海がキレイ☆
なんか波音が聞こえてきそうな、、、。

ヒナちゃんはエスキモー?ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こ、これは確かに…火サスの崖では!!??笑

笑顔がなんとも崖とあうというか…笑

ここはひとつ、○○添乗員ナントカひなこ、とかで番宣を!!!笑

No title

いろいろ忙しくてやっとヒナママさんとこに訪問できた♪
ちょっとの間なのにもういっぱいアップされてる!
いろいろお出かけしてきたのね~!
観音崎とは!あたしまだここ行ったことないんですよね。近いのに。
確かにサスペンスになってるね~w

ヒナちゃんはもう完全に冬のファッションだね!

Re: 観音崎灯台の近くって

tetuにいこんばんわ~

> 仮面ライダーなんかの特撮の舞台に出てきそうなとこですね(^_^;)(←特撮大好きw)
> 特撮ヒロインは(髪型が?)アフロなヒナちゃんですね?(何故かアフロに見えました、汗)

でしょでしょwヒーローが悪い奴倒したり火サスで片平なぎさが犯人おいつめたり、そういう場所に見えますよねw

>
> PS.海辺はこの時期寒いはず(^_^;)(と海が近くな人談、滝汗)

風が強くてすごく寒かったですー><

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> またまた水仙ですね(^-^)
> でもキレイに咲いてますね。

昨日の水仙だとおものたりなくって、もっといっぱい見たくなったんですw

> 海がキレイ☆
> なんか波音が聞こえてきそうな、、、。
>
> ヒナちゃんはエスキモー?ですね(笑)

海の音、波の音、ヒナも興味しんしんでした~^^

エスキモーになるほど寒かったです><

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> こ、これは確かに…火サスの崖では!!??笑

でしょでしょw あ!火サスの崖だ!って片平なぎさ探しちゃいましたもんw

> 笑顔がなんとも崖とあうというか…笑
>
> ここはひとつ、○○添乗員ナントカひなこ、とかで番宣を!!!笑

あはは、いいかも 笑

「美人バスガイドおヒナ坊の事件簿!」とかw←すでに美人ぽくない名前w

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> いろいろ忙しくてやっとヒナママさんとこに訪問できた♪
> ちょっとの間なのにもういっぱいアップされてる!
> いろいろお出かけしてきたのね~!
> 観音崎とは!あたしまだここ行ったことないんですよね。近いのに。
> 確かにサスペンスになってるね~w

ええ~!近いから絶対いった事あるだろうな~ って思ってたw

>
> ヒナちゃんはもう完全に冬のファッションだね!

海風なめちゃイカンかったです><すごく寒かった・・・
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

