Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 横須賀・観音崎の水仙&菜の花と久里浜花の国(2)地元のおじさんからうけた優しさに暖かい気持ちになりました*^^*

スポンサーサイト


横須賀・観音崎の水仙&菜の花と久里浜花の国(2)地元のおじさんからうけた優しさに暖かい気持ちになりました*^^*

最後に、お世話になった地元のおじさんの話を。

観音崎の遊歩道で砂利道にはまってたら、地元のおじさんらしき人が手伝ってくれた

ついでに、灯台に行きたいのだけど、階段じゃない道はあるか、と聞いたら、

そこまで一緒に連れてってくれるとの事


「どこから来たの?」という話になって、「娘に水仙の花をみせたくって○○から来た」というと、

おじさん、「ちょっと待ってて」といって、ヒナのために水仙の花を数本摘んで来てくれた
(い、いいのかな~ と思ったけど、ありがたくいただきました^^;)

海水浴場は夏場は案外すいてるよ~ とか、

おじさんは明日葉をつみにきた、とか地元ねたを教えてもらったり、

しかも、私も明日葉の天ぷら好きなんです~ って言ったら、摘んだばかりの明日葉までくれた

灯台までの道のりはけっこうな起伏でおじさんも大変だったろうに、本当に感謝です*^^*


しかも、後で気づいたんだけど、おじさん、片足びっこ気味だったんだよね、、、

自分が片足不自由気味なのに、私たち親子のために、坂道山道登って灯台まで案内してくれて、本当に本当にありがとう*^^*

なんだかとっても暖かい気持ちになれた三浦半島の旅でした*^^*


ヒナが穏やかなのは、たくさんの人の親切や優しさを受けながら成長してるからだろうな~

ヒナはたくさんの人の親切や優しさ・サポートを受けながら成長してるのだから、

いつかヒナにも、おじさんみたく、困ってる人に親切にできる人になってもらいたいな~ なんて思ってます

20120115_114904.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菜の花もスゴくキレイ☆
冬でも意外と花が咲いてるもんですね。
菜の花の黄色、ヒナちゃんの目にはどんな風に映ったのかな?(*^^*)

おじさんの親切、なんかうるっときますね。
自分も足が不自由なのに、、、。
なんかここん所いいおじさんに遭遇してますね(^-^)

いろんな人に支えられて感謝ですね。
私も娘を支えてくれてるたくさんの人に感謝しつつ、障害を持った人達に手を差しのべてあげたいと思います。

なんかいい話を聞いたな~心が和みます(*^^*)

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> 菜の花もスゴくキレイ☆
> 冬でも意外と花が咲いてるもんですね。
> 菜の花の黄色、ヒナちゃんの目にはどんな風に映ったのかな?(*^^*)

鮮やかな黄色は目をひくみたいで、じ~ っと見てましたよ*^^*(もちろんガン見でw)

> おじさんの親切、なんかうるっときますね。
> 自分も足が不自由なのに、、、。
> なんかここん所いいおじさんに遭遇してますね(^-^)

そうなのー*^^*

最近本当にいろんな人に親切にしてもらえて、こっちも暖かい気持ちにさせてもらってる*^^*

おじさん、一緒に行ってくれた時はびっこひいてる様子はなかったんだけど、

灯台から帰るときに再度そのおじさんみかけて、みたらびっこひいてたの。。。。

気をつかってくれたのかなー、なんて(;;)

> いろんな人に支えられて感謝ですね。
> 私も娘を支えてくれてるたくさんの人に感謝しつつ、障害を持った人達に手を差しのべてあげたいと思います。
>
> なんかいい話を聞いたな~心が和みます(*^^*)

自分が受けた親切を他の方にも返す、

それが私たち障がい児親の役目ですよねー *^^*

No title

こんばんは^^
水仙に、菜の花にチューリップ、
もうすっかり春ですね。
素敵な出会いもあって良かったですね~♪
人の温かい気持ちにたくさん触れると、
自然に穏やかな気持ちになりますね。
そして、沢山優しくされると、
人にも自然に優しくなれるんだと思います。
ヒナちゃんにとってもも、と~ってもいい旅でしたね。

久しぶりにきましたね^^;
お花クイズ!

ピンクの花は、葉が細いので、ヒメキンギョソウかな?と思います。

キクみたいな白い花は「スノー何とか?」
ノースポールかしら?

No title

こんばんわ~。キレイな花に、素敵なおじさんの話・・・。
なんだか、気持ちがほっこりと暖かくなりました。
しかも片足びっこひいてたなんて・・・気持ちが嬉しいですね。

No title

たびたびすまんのぉ^^;
さっきのコメにちょぴっと付け足ししたくて、、、。

障害者だけに親切に、、、じゃなくて全ての困ってる人に手を差しのべたい。
例えばお年寄りや妊婦さんや小さいお子さん連れのお母さんやケガをしてる人や。
街中でいろんな人が困っていたら親切にしてあげられる自分でいたいなと。

No title

心が暖かくなりました^^
素敵な方に出会えてよかったですね^^
ヒナちゃんの素直な心がそういう人との出会いをさせてくれるんでしょう。

菜の花キレイですね!
はなの国のコスモスキレイですよ!
コスモス摘みが出来る日もあるので、調べてからの方がお勧め。
そうでないと、摘み取られ荒れた畑を見ることになるので…(^_^;)
子供達は滑り台や芝生の斜面で滑って遊ぶのがお気に入り♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんばんは^^
> 水仙に、菜の花にチューリップ、
> もうすっかり春ですね。

冬は花が少ないので寂しいですね><早く春になってほしいなあ~^^

> 素敵な出会いもあって良かったですね~♪
> 人の温かい気持ちにたくさん触れると、
> 自然に穏やかな気持ちになりますね。
> そして、沢山優しくされると、
> 人にも自然に優しくなれるんだと思います。
> ヒナちゃんにとってもも、と~ってもいい旅でしたね。

このところいい出会いがたくさんで、本当にうれしいですね~^^

> 久しぶりにきましたね^^;
> お花クイズ!

NORさんのためにご用意させていただきました 笑

> ピンクの花は、葉が細いので、ヒメキンギョソウかな?と思います。

ビンゴ!みたいです^^

> キクみたいな白い花は「スノー何とか?」
> ノースポールかしら?

あはは、そうそう、それですw

Re: No title

3兄弟ママこんばんわ~

> こんばんわ~。キレイな花に、素敵なおじさんの話・・・。
> なんだか、気持ちがほっこりと暖かくなりました。
> しかも片足びっこひいてたなんて・・・気持ちが嬉しいですね。

自分も大変だったろうに、人の世話をするって、すごいな~ と思いました*^^*

花もきれいだし、人との出会いも素敵だったし、暖かい気持ちですごせました*^^*

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> 障害者だけに親切に、、、じゃなくて全ての困ってる人に手を差しのべたい。
> 例えばお年寄りや妊婦さんや小さいお子さん連れのお母さんやケガをしてる人や。
> 街中でいろんな人が困っていたら親切にしてあげられる自分でいたいなと。

世の中困ってる人っていっぱいいますよね。

目に見えないけど困ってる人もいるし。

そういう人を助けてあげたいですよね。

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 心が暖かくなりました^^
> 素敵な方に出会えてよかったですね^^
> ヒナちゃんの素直な心がそういう人との出会いをさせてくれるんでしょう。

最近親切な方に出会う事が本当に多くって、こちらの気持ちも暖かくなります*^^*

やっぱりヒナが呼び寄せてるのかな~ なんて^^

> 菜の花キレイですね!
> はなの国のコスモスキレイですよ!
> コスモス摘みが出来る日もあるので、調べてからの方がお勧め。
> そうでないと、摘み取られ荒れた畑を見ることになるので…(^_^;)
> 子供達は滑り台や芝生の斜面で滑って遊ぶのがお気に入り♪

いった事あるんですね!

コスモスの時期にぜひ行って見たいです~!!

荒れた畑、気にしてませんでした!気をつけていってみます♪
情報ありがとです~^^

No title

すごくいいお話で心が温まりました♪
こういう人に出会うと一日すごく気分がいいですよね!
自分も他の人に優しくなれます!

それにしてもお花がほんときれい♪

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> すごくいいお話で心が温まりました♪
> こういう人に出会うと一日すごく気分がいいですよね!
> 自分も他の人に優しくなれます!

最近いい人にめぐり合う事が多いので、本当に心が温かくなるんですよね*^^*

> それにしてもお花がほんときれい♪

すごくキレイでしたよー^^日本に帰ってこられたらぜひぜひ行ってみてください^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

