Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、初めてお年玉もらう。家族以外の他人がどれだけ愛してくれるかで幸せって決まるのかも*^^*

スポンサーサイト


ヒナ、初めてお年玉もらう。家族以外の他人がどれだけ愛してくれるかで幸せって決まるのかも*^^*

実はヒナ、初めてお年玉をもらいました

ヒナが入院中、私ががいっぱいいっぱいだったのを知って、家が遠いのに、心配してかけつけてくれたTさん、

「ヒナちゃんに」とお年玉をくれたんだよね

実の父親でさえ養育費だししぶってるというのに、

ヒナとは血のつながりのない赤の他人の男性が、ヒナのためにとお年玉くれるなんて、、、(;;)

感激です*^^*

他にも荷物運ぶの手伝ってくれたり、今回の入院では本当にお世話になりました


ヒナママの性格的に、自分から助けを求める事ができないので、

こうして声をかけてくれるって、すごく嬉しかった*^^*


ヒナには父親がいないけど、

父親の分も私が愛してあげれば済む話だし、

何より、ヒナはたくさんの人に見守られてる分、すごく幸せな子だと思う。


発作が起きたといえばブログでもたくさんの人が心配してくれて、

入院したといえばたくさんの人が心配してくれて、

困った事があれば心配して声をかけてくれてサポートしてくれる人がいて、

ここまで周りの人達に見守られてるヒナは幸せ者だな~ と思う


ヒナは父親に愛されなかった分、周りの人達がいっぱい愛してくれてるじゃないか、、、と思う。


以前話した、幸せのパイは皆同じで決まってる、って話だけど、
http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-353.html

私とヒナにはサポートしてくれる家族が身近にいない、って点で他の人より-1。

でも、その-1を、家族以外に支えてくれる人がいる、って事で他の人より+1.

で、結局幸せのパイなんて皆同じなんだよね。


家族・親族が子供を愛してくれるのは当たり前だけど、

家族以外の赤の他人がヒナの事を愛してくれるってのは本当にうれしい。

20120115114904.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさま

こんばんは。

ヒナちゃんはね、家族以外の多くの人にも
ちゃーんと愛されてますよっ!
もちろんヒナままさんもね!!

おっと!久しぶりのイチコメゲット!でしたわ♪いぇ~い^^

そういえば、

ウチも母親が小さいときに家を出て行ってから、その足りない分
お祖母ちゃんや伯母さんやお姉さんが代わりになってくれてたなあ。
この世の中、何かどこかが足りなければ、どこかで補ってくれるみたい

たとえヒナママさんが....
ヒナちゃんを置いて先に旅立っても(^-^)/(勝手に天国の送るな、滝汗)
ヒナちゃんの笑顔に引かれて色んな人が寄ってくると思うよ。
周りの人から愛情一杯受けた笑顔だもん(^o^)

Re: ヒナままさま

姉さまこんばんわ~

> ヒナちゃんはね、家族以外の多くの人にも
> ちゃーんと愛されてますよっ!
> もちろんヒナままさんもね!!

本当にありがたい事ですよねー^^

> おっと!久しぶりのイチコメゲット!でしたわ♪いぇ~い^^

あはは、ひさびさのフレーズ聞けたわ ^^

Re: そういえば、

teruにいこんばんわ~

> ウチも母親が小さいときに家を出て行ってから、その足りない分
> お祖母ちゃんや伯母さんやお姉さんが代わりになってくれてたなあ。
> この世の中、何かどこかが足りなければ、どこかで補ってくれるみたい

teruにいにそんな過去があったなんて(;;)

そうそう、どこか足りなければどこかで補ってくれる、

幸せは皆に平等にあるんだな~ って思います*^^*

> たとえヒナママさんが....
> ヒナちゃんを置いて先に旅立っても(^-^)/(勝手に天国の送るな、滝汗)
> ヒナちゃんの笑顔に引かれて色んな人が寄ってくると思うよ。
> 周りの人から愛情一杯受けた笑顔だもん(^o^)

ううう、、、teruにい、ありがとう(;;)

それだけが心配でさ。アタシが死んだあとヒナどうなるんだろう~ って(;;)

皆に親切にしてもらってる今のヒナみてると、安心だけどね*^^*

No title

こんばんは~。

うんうん。ヒナままさんのおっしゃるとおりだと思います。
家族以外の人に愛されるって、幸せなことですよね~。
こどもを愛してくれる人がいる=母も愛されている。と思います。

ヒナままさんのことが大好きで助けてあげたい。と思ってるから、ヒナちゃんのことがもっと愛おしく思えますもんね。
みんなヒナちゃんと、ヒナままさんが頑張ってる姿を見てくれてると思います♪

ヒナちゃんの笑顔は、みんなを笑顔にしてくれますもん^^
きっとヒナちゃんを愛してくれる方達も、ヒナちゃんとヒナままさんに元気をもらって幸せな時間を過ごしてると思います。

No title

これもまたいいお話ですね♪

ヒナちゃんはほんとにたくさんの人に愛されているね!

ヒナちゃんの笑顔みればどれだけみんなから愛されているか一目瞭然!

No title

こんにちは(^-^)
ヒナちゃんお年玉もらったんだね、ちょっとうらやましい^^;
うちなんて誰もくれないよ。
実家は遠いし、、、。
その分私とパパさんがいっぱい愛してあげてます。
身内に愛されない分、訪問看護師さんや往診の先生や新たに訪問リハビリの先生が娘に良くしてくれます(*^^*)

ヒナちゃんもいろんな人に支えられて幸せだよね(*^^*)
人を引きつける何かを持ってるんでしょうね。
もちろんヒナママさん自身もね(^-^)

なかなか手助けしてあげられないですが、私はこれからもヒナママさんとヒナちゃんを応援し続けますよ(^_-)-☆

Re: No title

amikaiままさんこんばんわ~

> うんうん。ヒナままさんのおっしゃるとおりだと思います。
> 家族以外の人に愛されるって、幸せなことですよね~。
> こどもを愛してくれる人がいる=母も愛されている。と思います。

家族って、無条件に子供を愛してくれるじゃないですか、

でも、その家族だっていつまでもいるわけじゃないですし、

家族がいなくなった時に子供を愛してくれる人がいる、って事が大事だな~ と思います。

> ヒナままさんのことが大好きで助けてあげたい。と思ってるから、ヒナちゃんのことがもっと愛おしく思えますもんね。
>みんなヒナちゃんと、ヒナままさんが頑張ってる姿を見てくれてると思います♪

いつもありがとねー*^^*

アタシも、amiちゃんkaiちゃん含めて、ママさんの事大好きだもん*^^*

> ヒナちゃんの笑顔は、みんなを笑顔にしてくれますもん^^
> きっとヒナちゃんを愛してくれる方達も、ヒナちゃんとヒナままさんに元気をもらって幸せな時間を過ごしてると思います。

そういってくださると嬉しいです*^^*

今までヒナと触れ合ってくださった方、いっぱいいます。

そういった方達がいつまでも幸せでいてくれるといいなあ~ って思います^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> これもまたいいお話ですね♪
>
> ヒナちゃんはほんとにたくさんの人に愛されているね!

家族には恵まれなかったけど、その分周りの人に愛されて、本当にありがたい事だと思います*^^*

> ヒナちゃんの笑顔みればどれだけみんなから愛されているか一目瞭然!

ヒナの笑顔って、嘘とかごまかし、とかそういったものがないんですよね。

素直に笑ってくれるから、こっちも嬉しくなります^^

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> ヒナちゃんお年玉もらったんだね、ちょっとうらやましい^^;
> うちなんて誰もくれないよ。
> 実家は遠いし、、、。

うちも、正月特に親戚の集まりとかないし、お年玉とかもらう機会なんてなかったんですよね。

なので、今回は本当にありがたい事でした^^

実家に帰れる人が全てじゃないし、あまりお年玉とか気にしなくてもいいんじゃないかと思います^^;

(教育TVでお年玉もらった額披露とかやってたんですけど、ひきましたよ。あんなの競争するものじゃないし)

> その分私とパパさんがいっぱい愛してあげてます。
> 身内に愛されない分、訪問看護師さんや往診の先生や新たに訪問リハビリの先生が娘に良くしてくれます(*^^*)
> ヒナちゃんもいろんな人に支えられて幸せだよね(*^^*)
> 人を引きつける何かを持ってるんでしょうね。
> もちろんヒナママさん自身もね(^-^)

詳しい事情は知らないけど、ゆうちゃんも身内に愛されないって、、、、(;;)

でも、ゆうちゃんも周りに恵まれてよかったね*^^*

子供の持つパワーってすごいよね^^


> なかなか手助けしてあげられないですが、私はこれからもヒナママさんとヒナちゃんを応援し続けますよ(^_-)-☆

いえいえ、ゆうままさんにはすごーくお世話になってると思ってますよ☆

No title

コロサイの信徒への手紙 第3章14節

愛を身に着けなさい。愛は、すべてを完成させるきずなです。

GOD BLESS YOU!

Re: No title

> コロサイの信徒への手紙 第3章14節
>
> 愛を身に着けなさい。愛は、すべてを完成させるきずなです。
>
> GOD BLESS YOU!

アモツさん、いつもありがとうございます^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

