Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 雨の日のお出かけ♪NHKスタジオパークに行ってきました☆

スポンサーサイト


雨の日のお出かけ♪NHKスタジオパークに行ってきました☆

雨の日・雪の日・寒い日はお出かけなんてめんどくさいな~ って思うのだけど、

この人が許してくれるはずもなく(笑)

↓この人

20120121120536.jpg

雨の日でも遊べる場所をいろいろ調べてたんだけど、

そうだ、ヒナ海で泳ぐの気持ち良さそうにしてたし、温水プールとかどうだろう~ って思ったんだけど、

どこも「オムツお断り」で入れず(問い合わせてみたらやっぱりダメだった)

なんだよ重度障がい児はプールにも入れないのかよ~ と思いつつ、

なんでこれが人種差別に当たらないんだかほんと不思議で、

プールでオムツが不衛生だとか言ってる人は

そもそも不特定多数の人間が集まる場所に行かなきゃいいじゃん、とクダをまきつつそんな事いってもしょうがないので我慢我慢で

NHKスタジオパークというのがあるというので行って来た。

駐車場はないんだけど、前もって障がい者である事をいうと、駐車場枠を取ってくれる。

館内のトイレも、障がい者用トイレには、オムツ替えシートなんてちゃちいものではなく(あれだとヒナは体半分はみだして体勢がつらそうなんだよね><)、

ちゃんとした大きいベット(アシストベット?)があるので、ヒナのオムツ替えも楽々だった

さすが天下のNHK様様、障がい者に対する配慮もしっかりしていらっしゃる~

と、とりあえずNHKをあげるだけあげといて(笑)、

館内の様子。

写真を撮ってる人がいなかったので、なんだか恥ずかしかったので、こっちも撮影は遠慮しといたので、写真少ないです、すみません><

ヒナ、初めて3D映像を見る

なんだか北の将軍様みたいですが。。。。

20120121121055.jpg

NHKのキャラクターだっけ?なんとか君←覚えてないw

ヒナ、しっかり同じポーズしとりますw

20120121125116.jpg

他にもニュースキャスター体験とか、実際の現場の体験とかあって、こっちがメインなのかな~ って思う。

これは他では体験できないしね。

でも、ヒナにはまだ早いかな。

小学生くらいの子供が一番楽しめそうではあった。

20120122_130639.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NHKもおもしろそうだね~!
ヒナちゃんのめがね姿おもしろい~!かわいいよ~♪

あそこ行ったことある?アンパンマンミュージアムとか。
雨の時とかいいかも!

No title

こんばんは^^
雨の日のお出かけは大変ですよね。
うちの赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるだけで、
私はびしょびしょです。
家の駐車場も屋根付きにしたいくらいです・・・

プールは、おむつ禁のところ多いですね。
浜松の市営プールもそうです。
水遊びパンツのおむつもダメってご丁寧に書いてありました。
小さな子供もダメということですよね・・・。

雨の日でもヒナママさんがいろいろお出かけを企画してくれるので、
ヒナちゃんご機嫌ですね♪

No title

 北の将軍様ってそりゃないざんす!
トニー谷の方が似てるざんす!シェー!

詳しくはリンク先をどうぞ! ↓

以上、昭和ギャグを娘に仕込んで嫁に叱られてるアモツでした。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> NHKもおもしろそうだね~!
> ヒナちゃんのめがね姿おもしろい~!かわいいよ~♪

3D初めて見たけど、なかなか迫力ありました~^^

> あそこ行ったことある?アンパンマンミュージアムとか。
> 雨の時とかいいかも!

アンパンマンって横浜ですよね。

まだ行った事ないんですよね~><

今度行ってみようかな♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> こんばんは^^
> 雨の日のお出かけは大変ですよね。
> うちの赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるだけで、
> 私はびしょびしょです。
> 家の駐車場も屋根付きにしたいくらいです・・・

うちも屋根ないのでつらいです><

> プールは、おむつ禁のところ多いですね。
> 浜松の市営プールもそうです。
> 水遊びパンツのおむつもダメってご丁寧に書いてありました。
> 小さな子供もダメということですよね・・・。

小さな子供でダメなのはわかるんですけど、

ヒナみたく成長してもダメっていうのはかわいそうな気がします。

だって、オムツがはずれないのはしょうがないですから。。。

だからといってしょっちゅう垂れ流してるわけでもないんですけどね、、、><

イメージでしょうかね。

こういう子は一生遊べないなんて、、、かわいそうだと思います。


> 雨日でもヒナママさんがいろいろお出かけを企画してくれるので、
> ヒナちゃんご機嫌ですね♪


今日は家でゆっくりしようかと思ったら、早速ぐずり始めましたw

Re: No title

アモツさんこんばんわ~

>  北の将軍様ってそりゃないざんす!
> トニー谷の方が似てるざんす!シェー!

トニー谷ってだれよw

> 詳しくはリンク先をどうぞ! ↓
>
> 以上、昭和ギャグを娘に仕込んで嫁に叱られてるアモツでした。

あはは、それは怒られるわw

No title

NHKは小学校の修学旅行で行きましたよ、って一体何十年前だよ?(笑)
いろいろ見学できるのって楽しいですよね。

ヒナちゃんの3Dめがね、めっちゃ怪しい^^;
ちょっとデカいよね?
子供用のサイズがあってもいいのにね。

オムツ禁止の問題はねぇなんとも言えないよね。
でもほんと常におしっこ出してる訳ではないのにね。
ある程度大きくなってくると回数も減るし、うちの子なんてある程度決まった時間に出すし寝起きや注入の後とかね。
オムツの外れない子供でも入れるプールがあるといいのに。
衛生面や掃除とかを考えるとめんどくさいことはしたくないのかな?

No title

どーも君とのツーショット決まってますね^^
日によってはわんわんがショーやってたりして子供も楽しめる施設ですよね♪
うちの娘は無謀にもお天気おねえさん体験をしました!
お天気大好き娘なので大喜び\(^o^)/
いまいちお姉さんとの意思疎通が出来なかったのはまぁ多めに見てもらいましょう~(^_^;)

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> NHKは小学校の修学旅行で行きましたよ、って一体何十年前だよ?(笑)
> いろいろ見学できるのって楽しいですよね。

修学旅行が東京だと、NHKに行くのですね~!

うちは修学旅行は京都でした^^;

> ヒナちゃんの3Dめがね、めっちゃ怪しい^^;
> ちょっとデカいよね?
> 子供用のサイズがあってもいいのにね。

そうなの、大きいよね 笑

> オムツ禁止の問題はねぇなんとも言えないよね。
> でもほんと常におしっこ出してる訳ではないのにね。
> ある程度大きくなってくると回数も減るし、うちの子なんてある程度決まった時間に出すし寝起きや注入の後とかね。
> オムツの外れない子供でも入れるプールがあるといいのに。
> 衛生面や掃除とかを考えるとめんどくさいことはしたくないのかな?

そうなんだよね、ある程度きまった時間に出るからこっちもわかるし。

イメージの問題だろうね。温泉で入墨お断りってのと一緒かな?と。

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> どーも君とのツーショット決まってますね^^

どーも君!そうだ、名前が思い出せなかったw

ポーズが一緒で笑ってしまいました^^;

> 日によってはわんわんがショーやってたりして子供も楽しめる施設ですよね♪
> うちの娘は無謀にもお天気おねえさん体験をしました!
> お天気大好き娘なので大喜び\(^o^)/
> いまいちお姉さんとの意思疎通が出来なかったのはまぁ多めに見てもらいましょう~(^_^;)

へええ~ わんわんのショーやってるんですか!見たかったなあ~!

土曜日だったので、知らない番組の収録しかやってませんでした(;;)

はなちゃんお天気お姉さん体験されたんですね♪

やっぱりはなちゃん世代なら楽しめそうですね~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

