Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 アウトレットへ行ってきました☆mont-bell,Columbia,アウトドアショップでお買い物♪

スポンサーサイト


アウトレットへ行ってきました☆mont-bell,Columbia,アウトドアショップでお買い物♪

東日本大震災時には毛布が足りなかったときいて、

それなら、暖かくて軽い防寒着がほしいな~ と思って、

そうなると、アウトドアブランドが信頼できるよな~ という事で、

ネットでいろいろさがしてみたんだけど、

機能がいろいろありすぎて、ネットだと、どれをどう選べばいいかわからない

という事で、ショップに行っていろいろきいてきました


まずは、mont bell。

ダウンと迷ったんだけど、外での避難も考えて、防水性のある、こちらを購入

サイズをとりよせてもらってるので、実物写真は撮れてないので、参考までに

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1102108


ヒナにも購入しようかな~ と思ったんだけど、

ダウンはサイズが大きすぎるとすきまから風が入ってきて、逆に寒いらしいので、

ヒナの場合、来年までにどれくらい成長してるかもわからないので、今年はここからダウンが必要になる場面はないだろう~ と思うので、

とりあえず今回は購入を見送り、来冬になったら再度その時のサイズにぴったりなダウンの購入を考える事にした

ヒナにはGAPのダウンがあるから、万が一今年必要な場面がでてきても、これが使えるしね。


mont bell では、他にもいろいろ話を聞いてきた。

寝袋ひとつとっても、素人には選び方なんてわからないから、お店のお姉さんの話はすごく参考になった

寝袋も実際に使用してみたけど、暖かさにびっくり~。

今後、寝袋の購入も考慮に入れようと思う。


お次は、Columbia

mont bellで迷ったダウンがあまりにも軽くて、

やっぱり欲しいな~ と思ってこちらをみたら、

こちらのダウンもすごく軽くて暖かくて、しかもセールで半額程度になってたのでご購入~ (mont bellはセールになってなかったんだよね><)

20120205153959.jpg

ちょうど値下げしたばかりらしくって、サイズ・色ともあったので、ナイスタイミング~ 

こちらのダウン、ポケットを裏返してくるくる丸めて、こんなにコンパクトに丸まるの

タグがついてるからジッパーはしめなかったけど、手のひらサイズにまとまるので、緊急持ち出し袋の中にいれといて損はないと思う

20120205154129.jpg


お次はNIKE

目的があったわけじゃないんだけど、ブラっとのぞいたら、

スポーツブラとドライメッシュTが安くなってたので、ご購入~

震災時はブラとか窮屈だろうから、スポーツブラは役立ちそう~

Tシャツは、熱を逃がし、速乾性のあるDRYFIT.夏場の避難生活には必要かな~ と思ったのでご購入~

20120205154307.jpg

ダウンもTシャツも、ユニクロでそろえても良かったんだけど、

機能性を考えたら、断然アウトドアブランドやスポーツブランドが信頼できるので

思い切って購入しました


今日のおヒナ☆

20120204143129.jpg

何がそんなに楽しいのか(笑)

20120205105517.jpg
20120205141937.jpg
20120205142009.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その時、ヒナちゃんに何が起こったか?!

何か某2時間ドラマ風なタイトルだな(^_^;)
(自分で書いてて笑ったw)

しかしヒナちゃん思い切り笑ってる...( -_-)
ヒナちゃんに何が受けたんだろう?(?_?)(謎)

No title

すごく本格的になってきたね!
これでいざという時あわてなくていいね♪

ダウンってサイズ大きいと逆に寒いのか~。
やっぱりなんでも大きめ買えばいいってもんではないのね~。
でもこのパープルのダウンかわいいね~!

ひなちゃん、めっちゃ笑ってる~!
あたしにはこの笑顔なかなか見せてくれなかったよね(泣

No title

おはようございます^^
いろいろ準備されていますね!
凄いです♪
非常用の持ち出し袋って、すごく重いですよね><
我が家もそうですが、
震災時はきっと道路ががたがたで、
子供は抱っこかおんぶになってしまうから、
軽量の防寒具ってとても大事だと思います。

学校に行き出すと、家族と無事に会えることが目標で、
なにがなんでもお互い生き残ろう!
頼りになるのは先生しかいないので・・・
会いに行くから先生の言うこと聞いてよ ><
って子供たちに言っています。

Re: その時、ヒナちゃんに何が起こったか?!

teruにいこんばんわ~

> 何か某2時間ドラマ風なタイトルだな(^_^;)
> (自分で書いてて笑ったw)

確かにw

> しかしヒナちゃん思い切り笑ってる...( -_-)
> ヒナちゃんに何が受けたんだろう?(?_?)(謎)

アタシにもわからないんです~ なんかスイッチ入っちゃったみたい^^;

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> すごく本格的になってきたね!
> これでいざという時あわてなくていいね♪

まだまだです~^^;

これからまだまだそろえなきゃいけないものがいっぱいで、、、><

かなりの出費になりそうですが、安全安心命にはかえられませんからね、、、

> ダウンってサイズ大きいと逆に寒いのか~。
> やっぱりなんでも大きめ買えばいいってもんではないのね~。
> でもこのパープルのダウンかわいいね~!

私も今までは大き目のをダブッと着るのが好きだったんですけど、
機能性を考えたらぴったりでないとダメらしいです~

特に防寒着は大きいとすきま風が入ってくるらしいです。

> ひなちゃん、めっちゃ笑ってる~!
> あたしにはこの笑顔なかなか見せてくれなかったよね(泣

あの日はぐずってばかりだったもんね~><疲れてたみたい(;;)

ヒナお外が好きだから、今度はお外でピクニックでもしましょ♪

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> おはようございます^^
> いろいろ準備されていますね!
> 凄いです♪
> 非常用の持ち出し袋って、すごく重いですよね><

変なところ几帳面なので(笑)こういうのはしっかり準備するタイプなんです^^;

私だけならどうにでもなりますけど、ヒナがいるので余計にしっかり準備しとこう!ってなりますね~

非常用持ち出し袋で持ち出せる重さではないので、我が家では登山用リュックをひっぱりだしてそれにつめてます^^;

> 我が家もそうですが、
> 震災時はきっと道路ががたがたで、
> 子供は抱っこかおんぶになってしまうから、
> 軽量の防寒具ってとても大事だと思います。

車椅子の障がい児でなくっても、子供にとったら危険がいっぱいの道になると思うので、やはり親が抱っこなりおんぶなりして避難する事も想定しておいたほうが言いと思います。

となると、まずは自分が動きやすい服装である事が第一ですよね。

mont bell のダウンもコロンビアのダウンもびっくりするほど薄くて軽いんですよ~^^

それでいて保温性もばっちり☆なので、おすすめです~ ←まわし者ではありませんw 

> 学校に行き出すと、家族と無事に会えることが目標で、
> なにがなんでもお互い生き残ろう!
> 頼りになるのは先生しかいないので・・・
> 会いに行くから先生の言うこと聞いてよ ><
> って子供たちに言っています。

親の手元にいればいいですけど、保育園だったり、学校だったり、親元を離れてるときに震災にあう事もありますよね、、、

あとは各自子供達にも震災がおきたらどうする!と言うのを
常日頃から教育しとく事が、子供の命を守るために必要かもですね~

やっぱり頼れるのは自分!ですから、自分の命は自分で守れるようにしないとですよね、、、

うちも、保育園に行ってる時に震災にあったらどうしよう、、、ってびくびくしてます><
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

