Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 何を言われても無邪気に笑うヒナ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を言われても無邪気に笑うヒナ。

障がい者支援施設経営のレストランに行ってきました

日替わりランチがこのボリュームで600円

サラダバーとライス・スープもつきます

20120203140711.jpg

野菜は、作業所の障がい者の方たちが育てた野菜を使用

ここの野菜がね、本当においしいんだよね~

運んできてくれるのも、

障がい者のお姉さん。

ちゃんとね、「こんにちわ!私は○○と言います!」って

あいさつからはじめてくれるんだよね~

一生懸命さも伝わってきて

見てると私も頑張らなきゃな~ って刺激をもらえる

頑張ってる障がい者の方々を見て

荒らしさん達みたく、

「何がんばってるのよ!見せつけないでよ!」とか

そんな気持ちはもてなかったなあ・・・・ 笑

純粋に応援したいと思いました

まだ外は寒いかな~ と思ったけど・・・・

ヒナはこのとおりニッコニコ

20120203140007.jpg

何を言われても、

ヒナは知らなくていいよ

悪い事・嫌な事は

全部ママがうけとめるから・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなちゃんの笑顔 大好きです!
ひなちゃんは、本当に幸せですね!!
お空からママを選んで大正解だったね
って思いました♡

No title

こういうレストラン良いですよね♪
先ず食材が安全!
たいてい無農薬(もしくは低農薬)で野菜作ってるし。
そしてなにより一生懸命働いている彼&彼女達に癒されたり励まされたりします。

いつか娘もこうやって働けると良いな^^
いつもそう願わずにはいられません。

No title

こんばんは^^
おいしそうなお料理ですね♪
私も時々、ご近所の方からお野菜を頂くのですが、
気持ちが込められているお野菜って、気持ちの面からも
おいしいと思います。
きっと、このようなレストランの方も気持ちを込めて育てているんでしょうね。
おいしそうな写真を見たりで、なんか、ほっとしました^^

私、応援しかできませんが、
大事なヒナちゃんのためにヒナママさん負けないで!
他方もブログで書いていらっしゃいましたね。
>何を言われても、
>ヒナは知らなくていいよ
>悪い事・嫌な事は
>全部ママがうけとめるから・・・
ジーンときました><
強い母、ちょっとうらやましいな^^♪

障害者支援施設経営のレストラン

レストラン良かったね

お?ヒナちゃんや(^o^)

やあ!(^-^)/(お久しぶりw)

やっぱり平常通り(?)が一番ええな(^o^)

No title

あら!すてきなレストランだ!!前にも行かれたところ…?

いいな~本当に共に生きるって、こういうことですよね~

自分たちができることで社会参加していくことは、人間の中の認められたい欲求を満足させてくれて、それが本当に自然になっていく時に、クオリティオブライフが高められるのだと思います…

子供と母親が共鳴することってあると思うから、ヒナちゃんとヒナママさんが、一緒に楽しい時間をすごすことは、毎日を豊かにしてくれますよね!!

No title

こんばんは
はじめまして。
村の注目記事からきました。
荒らしさんとかよくわかりませんが
ひどいコメントにむかつきます。
心が折れそうになるようなことだと
思いますが、闘うヒナままを
全面的に応援します!
がんばれ~

No title

ヒナちゃんの笑顔。ホッとします♪
うんうん。頑張って働いてる障がいを持った方達を見ると、刺激をもらえるし応援したくなりますよねー。

日替わりランチが600円っ!!!
魅力的~♪
野菜を育てた方達の愛情がたっぷりつまったランチですね^^

全部ママが受け止めるから。の一言に胸が詰まりました。
どうか、ヒナちゃんとママさんの生活を邪魔しないでほしいです。
いいか悪いかわからないけど、ヒナちゃんにはキレイなものだけ見てほしい。
純粋な心を持ってるから。
ヒナままさんも無理しないでくださいね。
受け止めきれない時は、愚痴聞きますので、メッセージくださいね^^

Re: No title

ゆめのママさんこんばんわ~^^

> ひなちゃんの笑顔 大好きです!
> ひなちゃんは、本当に幸せですね!!
> お空からママを選んで大正解だったね
> って思いました♡


ありがとうございます*^^*

何を言われても、ヒナの笑顔、これが答えですからね^^

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> こういうレストラン良いですよね♪
> 先ず食材が安全!
> たいてい無農薬(もしくは低農薬)で野菜作ってるし。
> そしてなにより一生懸命働いている彼&彼女達に癒されたり励まされたりします。

値段も良心的だし、いいですよね~^^

本当においしいんですよ♪

> いつか娘もこうやって働けると良いな^^
> いつもそう願わずにはいられません。

はなちゃんが働いてるレストラン!

キャー ヒナ連れて行きたいです^^

Re: No title

NORさんこんばんわ~

> おいしそうなお料理ですね♪
> 私も時々、ご近所の方からお野菜を頂くのですが、
> 気持ちが込められているお野菜って、気持ちの面からも
> おいしいと思います。

花や野菜を育てるのも心だっていいますものね~^^

> きっと、このようなレストランの方も気持ちを込めて育てているんでしょうね。
> おいしそうな写真を見たりで、なんか、ほっとしました^^

レストランからも、作業中の畑が見えたりするんですが

みなさん本当に一生懸命働いて育ててるんですよね*^^*

ああ こうしていっぱい愛情受けて育った野菜達なんだな~って思ったら

ますますおいしく感じました*^^*

> 私、応援しかできませんが、
> 大事なヒナちゃんのためにヒナママさん負けないで!
> 他方もブログで書いていらっしゃいましたね。

応援していただけてるだけでも、

すごく心の励みになってますよ*^^*

> >何を言われても、
> >ヒナは知らなくていいよ
> >悪い事・嫌な事は
> >全部ママがうけとめるから・・・
> ジーンときました><
> 強い母、ちょっとうらやましいな^^♪

悪いものは全部私が受け止めてあげようと決心しています。

私がしっかりバリアーしてるので(笑)

この1週間、ヒナは変わらず笑顔でいてくれましたしね*^^*

Re: 障害者支援施設経営のレストラン

> レストラン良かったね

ちーちゃんこんばんわ~^^

レストランおいしかったよ^^

Re: お?ヒナちゃんや(^o^)

teruにいこんばんわ~

> やあ!(^-^)/(お久しぶりw)
>
> やっぱり平常通り(?)が一番ええな(^o^)


まだざわざわざわついてますけど 笑

雑音として無視します 笑

Re: No title

けロチャンさんこんばんわ~

> あら!すてきなレストランだ!!前にも行かれたところ…?

そうです^^よく覚えてらっしゃいますね~!

> 自分たちができることで社会参加していくことは、人間の中の認められたい欲求を満足させてくれて、それが本当に自然になっていく時に、クオリティオブライフが高められるのだと思います…


クオリティオブライフ、大事ですよね。

わたしも最近かんがえるようになりました^^

>
> 子供と母親が共鳴することってあると思うから、ヒナちゃんとヒナママさんが、一緒に楽しい時間をすごすことは、毎日を豊かにしてくれますよね!!

Re: No title

amikaimamaさんこんばんわ~

> ヒナちゃんの笑顔。ホッとします♪
> うんうん。頑張って働いてる障がいを持った方達を見ると、刺激をもらえるし応援したくなりますよねー。

もちろんamiちゃんkaiくんとママさんの事も応援させていただいてますよ^^

> 日替わりランチが600円っ!!!
> 魅力的~♪
> 野菜を育てた方達の愛情がたっぷりつまったランチですね^^

でしょ~!

ボリュームもあるしね、おいしいの♪

サラダバーとかおかわりしちゃったし 笑

近かったら一緒に行けたのにねー ><

> 全部ママが受け止めるから。の一言に胸が詰まりました。
> どうか、ヒナちゃんとママさんの生活を邪魔しないでほしいです。
> いいか悪いかわからないけど、ヒナちゃんにはキレイなものだけ見てほしい。
> 純粋な心を持ってるから。
> ヒナままさんも無理しないでくださいね。
> 受け止めきれない時は、愚痴聞きますので、メッセージくださいね^^

ありがとうございます*^^*

幸いヒナには悪いものは届いてないようで(私がしっかりブロックしてますから 笑)

この1週間、変わらずに笑顔でにこにこしててくれましたあ*^^*

amimamaさんも、インフルで大変だったのに、

わざわざコメントありがとね(;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりにコメント~♪
やっぱヒナちゃんの笑顔は癒されるわ~(*^^*)

料理もおいしそうですね♪
障害を持った方の一生懸命働く姿はステキです
純粋な心で野菜を育てたり、料理をしたり、そんな気持ちが込められてると思うので、
見た目にも味にも伝わるものがあるんだと思います

週末はどこかお出かけしますか?
またヒナちゃんのステキな笑顔見せて下さい♪( ´▽`)
ヒナママもここ最近は疲れてると思うので、ココロ癒されてきては?

そんでもってメール返信が遅れてます(>_<)
話したいことありすぎてね長文になってるからさ~^^;
あとこの前お願いした件、私もどの部分だったか探してるので見つかったらメールします
ヒナママも忙しいだろうしね

コメント挑戦

天気のいい日にオープンカフェ、レストラン?でランチーー!
美味しそう!!
さて、コメントいけるか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

e-339ひなちゃん、ステキな笑顔v-22
ひなママさんいつも神戸から応援してます!

来年度から小学校に入る上の子のPTAと戦っています。下の子が重度障害児で気管が弱く(すでに度重なる肺炎でボロボロ)ひとごみを風邪をひかせまいとさけてきましたがPTA強制参加に預け先のない我が家と障害児を理解してもらえずでv-131医療器具を担いで走り回らなくてはならなくなりそうです。

ひなママのブログをみて世の中の信じられない風当たりに涙が出ます。
勝手ながらひなママさんが頑張ってる様子をみて私もがんばれます、荒波に押し潰されないようにと願っていますe-339

あら美味しそう♪

前回鍵コメで愚痴ってしまった。少し人間不信のちーたです(笑)

美味しそうなレストランですね・・・お値段もお財布に優しいし♪
うちのすぐ近所に障害者支援のお店?みたいなところがあって、週4日くらいで
営業しているんだけど、そこで売っているパンが美味しい~ですよ。
うえの息子いわく、いちごジャムが絶品らしいです。
難点を言えば営業時間が短いのでなかなかパンにめぐり合えないことかな。

ひなままさんの、全部ママがうけとめるから・・・の言葉が今の私には
なんて言っていいのかわからないけど、心に響いたって感じです。
私も少しだけ強くなろうと思います。
朝からひなちゃんの笑顔パワーももらったし、今日もがんばろー♪

No title

こういうのってすごく癒される瞬間ですよね~!
心が温かくなるというか。
久しぶりのヒナちゃんの顔が見れてよかったよ♪
元気そうで何よりです。

ご飯もすごくおいしそ~!!

No title

ハッキリ言ってボクは肉派です!
いや,野菜が嫌いなワケではなく単になくても気にならないだけという…(笑)

ってか,すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
こちらはまだまだ不定期更新が続きそうですが,今後ともよろしくお願いいたします!

じんときてしまいました

全部ママが受け止める・・・のところでじんと胸に迫りました。
母の愛のなんと尊いことか(うるうる)。
母親が子供のために本気になったら、人間には決して負けることはないですものね。

うちの近くにも障害者さんのされているお店がありますよ。
障害者さんも、その親御さんも、とてもひたむきで懸命です。
そのひたむきさに、教えられるところとても多いです。

No title

障害児さん関係施設のものってけっこう穴場というか
おいしいものがあるんですよね、鎌倉にも障害児施設で作っているクッキーでめちゃめちゃおいしいところがあります。
※安くておいしいからすぐ売り切れてしまう。
ここのもおいしそうですね。
というか食べに行きたいです!
追伸、応援してます!

No title

 やはり、子供の特にひなちゃんの笑顔は計算無しで良いですね。
一生懸命な店員さんにも好感が持てますね。なにせ計算がないですから。。
 ただ、心配なのは寒さです。今週末は横綱級の寒さです。インフルエンザもノロウイルスも猛威を振るっています。くれぐれも気をつけて下さいね。
 私も月曜火曜は東京で研修を受けてきました。東京としては暖かい方でしたが、南の島で慣れた身体には寒さが身に染みました
><
 帰ってきた夜に娘から手作りチョコをもらってでれでれになって食べました。(o~-')b

Re: No title

鍵コメさん ありがとうございます^^

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> 久しぶりにコメント~♪
> やっぱヒナちゃんの笑顔は癒されるわ~(*^^*)

ありがと♪

> 料理もおいしそうですね♪
> 障害を持った方の一生懸命働く姿はステキです
> 純粋な心で野菜を育てたり、料理をしたり、そんな気持ちが込められてると思うので、
> 見た目にも味にも伝わるものがあるんだと思います

彼女たちをみてると、世の中の嫌なものとか汚い気持ち、とかとは無縁だな~って

いつも思います*^^*

ヒナには汚い気持ちとかとは無縁でいてほしいなあ~

> 週末はどこかお出かけしますか?
> またヒナちゃんのステキな笑顔見せて下さい♪( ´▽`)
> ヒナママもここ最近は疲れてると思うので、ココロ癒されてきては?

週末は予定ぎっしりなので お出かけしてきましたよ~^^

> そんでもってメール返信が遅れてます(>_<)
> 話したいことありすぎてね長文になってるからさ~^^;
> あとこの前お願いした件、私もどの部分だったか探してるので見つかったらメールします
> ヒナママも忙しいだろうしね

いえいえ、ありがとね^^

Re: コメント挑戦

むにこお久ー!!

(ってたまに会話してるけどね 笑)

> 天気のいい日にオープンカフェ、レストラン?でランチーー!
> 美味しそう!!
> さて、コメントいけるか!?

携帯コメント不可にしちゃってごめんねえ(;;)

Re: はじめまして

鍵コメさんはじめまして~

ものすごくうれしかったです*^^*

ありがとうございます!!

Re: No title

ゆうこさんこんばんわ~

> e-339ひなちゃん、ステキな笑顔v-22
> ひなママさんいつも神戸から応援してます!

ゆうこさんにはいつも励ましていただいてますね~ ありがとうございます*^^*

> 来年度から小学校に入る上の子のPTAと戦っています。下の子が重度障害児で気管が弱く(すでに度重なる肺炎でボロボロ)ひとごみを風邪をひかせまいとさけてきましたがPTA強制参加に預け先のない我が家と障害児を理解してもらえずでv-131医療器具を担いで走り回らなくてはならなくなりそうです。

そうだったんですか(;;)

PTA強制参加って言われても、

そんなの厳しい家庭はありますよね><

世の中、何かと戦わなきゃならない時ってありますよね。

それは学校だったり、PTAだったり、、、

それが私の場合はネット荒らしだったというわけですね^^;

> ひなママのブログをみて世の中の信じられない風当たりに涙が出ます。
> 勝手ながらひなママさんが頑張ってる様子をみて私もがんばれます、荒波に押し潰されないようにと願っていますe-339

ネットの世界に限らず、世の中って厳しいですよね><

私は荒波にもまれてだいぶ強くなりましたが・・・・ ^^;

ゆうこさんの健闘を私も応援させていただきます!!

Re: あら美味しそう♪

ちーたさんこんばんわ~

> 前回鍵コメで愚痴ってしまった。少し人間不信のちーたです(笑)

あれは愚痴ったうちに入りませんよ^^

> 美味しそうなレストランですね・・・お値段もお財布に優しいし♪
> うちのすぐ近所に障害者支援のお店?みたいなところがあって、週4日くらいで
> 営業しているんだけど、そこで売っているパンが美味しい~ですよ。
> うえの息子いわく、いちごジャムが絶品らしいです。
> 難点を言えば営業時間が短いのでなかなかパンにめぐり合えないことかな。

障害者支援施設のベーカリーやレストランって、穴場ですよね~

営業時間が短いので、知らない人も多い、、、

確かに、営業時間が短い、ってのはありますよね><

> ひなままさんの、全部ママがうけとめるから・・・の言葉が今の私には
> なんて言っていいのかわからないけど、心に響いたって感じです。
> 私も少しだけ強くなろうと思います。
> 朝からひなちゃんの笑顔パワーももらったし、今日もがんばろー♪

そう言ってくださるとすごくうれしいです*^^*

私が嫌な思いをするくらいなら、いくらでも受け止めます。

そのかわり、ヒナには嫌な思い、とか汚いものは見せたくないです。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> こういうのってすごく癒される瞬間ですよね~!
> 心が温かくなるというか。
> 久しぶりのヒナちゃんの顔が見れてよかったよ♪
> 元気そうで何よりです。

障害者支援施設経営のレストランって穴場ですよ~^^

michanさんも、日本に帰ってこられた時にはぜひ!です^^

ヒナは変わらずニッコニッコですね~

だから私も頑張れるのかも^^

Re: No title

おお~ johnさんお久です~!!

> ハッキリ言ってボクは肉派です!
> いや,野菜が嫌いなワケではなく単になくても気にならないだけという…(笑)

そんな事ばかり言ってると、メタボが・・・・ ハッ

私は肉より野菜派ですね~

野菜がないとだめです><

野菜なら生でなんでも食べられます 笑


> ってか,すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
> こちらはまだまだ不定期更新が続きそうですが,今後ともよろしくお願いいたします!

ブログも更新されてないので気になってましたよ~><

お元気そうでなによりです*^^*

Re: じんときてしまいました

ちやこさんこんばんわ~

> 全部ママが受け止める・・・のところでじんと胸に迫りました。
> 母の愛のなんと尊いことか(うるうる)。
> 母親が子供のために本気になったら、人間には決して負けることはないですものね。

そう言ってくださるとうれしいです*^^*

ヒナの周りにただよう悪・汚いものは私が全部吸いこんであげます!

そのかわり、ヒナにはキレイなままでいてほしいです^^

> うちの近くにも障害者さんのされているお店がありますよ。
> 障害者さんも、その親御さんも、とてもひたむきで懸命です。
> そのひたむきさに、教えられるところとても多いです。

私の周りの障がい者の親御さんも、

みんなひたむきに頑張ってる方ばかりです*^^*

そういう方から受ける刺激はいいですよね^^

Re: No title

ゆりやさんこんばんわ~

> 障害児さん関係施設のものってけっこう穴場というか
> おいしいものがあるんですよね、鎌倉にも障害児施設で作っているクッキーでめちゃめちゃおいしいところがあります。

へええ~!鎌倉ですか、今度調べてみます♪

> ※安くておいしいからすぐ売り切れてしまう。

あらら、そうなんですね(;;)

> ここのもおいしそうですね。
> というか食べに行きたいです!
> 追伸、応援してます!

以前紹介したお店です♪

とってもおいしいですよ~^^

お値段もお得ですしね^^

Re: No title

アモツさんこんばんわ~

>  やはり、子供の特にひなちゃんの笑顔は計算無しで良いですね。

ヒナは計算して笑う、とか愛想笑い、ってないですからね~

心から笑ってくれるので、こちらとしても嬉しいです*^^*

> 一生懸命な店員さんにも好感が持てますね。なにせ計算がないですから。。

そうなんですよね。

普通の人(といういい方も変ですけど><)は、絶対に計算が入る。

どうやったら良くみえるか、とか、

そういうの計算する。

でも、ここで働いてる人達からは

そんな計算みたいなもの感じられませんでした。

>  ただ、心配なのは寒さです。今週末は横綱級の寒さです。インフルエンザもノロウイルスも猛威を振るっています。くれぐれも気をつけて下さいね。
>  私も月曜火曜は東京で研修を受けてきました。東京としては暖かい方でしたが、南の島で慣れた身体には寒さが身に染みました
> ><
>  帰ってきた夜に娘から手作りチョコをもらってでれでれになって食べました。(o~-')b

おお~ 東京にいらしてたのですね!

今日は寒かったですよ~ ><

娘からの手作りチョコでデレデレのアモツさんかあ~ 鼻の下のびてるんだろうなあ~ 笑

No title

こんにちは!
こんなに野菜入ってて美味しそうな上に、そんな良心価格!?
近かったら行ってみたいなぁ~ちなみにどの辺でしょうか??
ちなみにうちは埼玉よりの東京都です。
宣伝になってしまいますが、先日知人がバリアフリーレストランを
開店しました。三軒茶屋の”愛と胃袋”という名前の和風フレンチです。バギーや車椅子大歓迎です。ご興味ありましたら是非どうぞ!

Re: No title

kikuさんこんばんわ~

> こんにちは!
> こんなに野菜入ってて美味しそうな上に、そんな良心価格!?
> 近かったら行ってみたいなぁ~ちなみにどの辺でしょうか??
> ちなみにうちは埼玉よりの東京都です。

でしょでしょ♪

場所は、以前紹介した事があるんですけど、こちらです^^

花畑 かたくり
http://yugi-katakuri.or.jp/wp/?p=65

> 宣伝になってしまいますが、先日知人がバリアフリーレストランを
> 開店しました。三軒茶屋の”愛と胃袋”という名前の和風フレンチです。バギーや車椅子大歓迎です。ご興味ありましたら是非どうぞ!

バリアフリーレストランですか、ありがとうございます^^

都内に行く機会があったら行ってみますね*^^*
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。