Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 昨日もたくさんのコメントありがとうございます*^^*

スポンサーサイト


昨日もたくさんのコメントありがとうございます*^^*

今日はお出かけ日記を書こうと思ったんだけど、

どうしても皆さんにお礼がいいたくって*^^*


あれだけブログ村の裏みたいなの暴露しちゃったら

暴露されたブロガー関係者にはうらまれちゃうだろうし

覚悟して書いたんだけど、


みなさん、事の経緯を静かに見守って応援してくれてたりして

私の思いや気持ちを本当に理解してくれてて

本当にいいブロともさん達に恵まれたな~ って思います*^^*


ブロ友さん以外にも、

初めてコメントします、って言ってくださった方もいっぱいいて。


最近私のブログを知ってファンになったと言ってくれた人や

編み物が好きで訪問してくれてるという人、

ヒナとのお出かけ日記を楽しみにしてるといってくれる人、

ひとりで育てる強さを学びたいといってくれる人

震災への備えを勉強したい、と言ってくださる人

同じく障がい児育児をしてて、私の想いに共感してくださる人

ヒナの笑顔に癒されると言ってくださる人


みなさんいろんな目的があって

このブログを訪問してくれてたんだなあ~ って

いただいたコメントひとつひとつ読ませていただいて

なんだか すごくうれしかったです *^^*


ネットの世界ではなんだか敵いっぱいですが(笑)

そのかわりリアル生活では、

周りの人達には親切にしてもらう事が多くって


市役所の対応が悪くてむかつく、とか

病院の対応が悪くてむかつく、とか

じろじろ見られてむかつく、とか


幸い私にはそういう思いがなくって

逆に市役所の方にも病院の方にも

いつも親切によくしていただいてて

出かけた先でも

必ず親切にしてくださる方に出会ったりして

ヒナの事も、知らない人から

「あら~ 可愛いわね」っていつもいっぱいほめていただいて


もし私が、ネットの世界での出来事だけが全てだったら

とっくの昔に人間不信に陥ってただろうけれども

こうしてリアルの生活では

本当によくしていただく事が多いから

人間不信に陥らずにすむっていうか

「所詮ネットの世界で騒いでるだけの人達」って感じで


ネットの世界って、

私にとってはヒナとの生活の中のほんの一部なので

ネットの世界が全ての人達とわかりあおうなんてのが

最初から無理なわけで


私は幸せのパイって、

1+1+1+1・・・・=10で 皆平等で決まってる、って思ってて

1の中身が違うだけで、

-1があればその分補う+1があると思うわけで。


何か嫌な事がおこれば、それを補ういい事が起こる。


私にネットの世界で荒らしがいっぱいあればあるほど

その分リアル生活では

いっぱいいい事がおきてるんだよなあ~って

本当にそう思う*^^*


今日のおヒナはおめかしコーデでお出かけです

20120218165956.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前から読ませていただいておりますがヒナちゃんの笑顔!とーっても大好きです!!
ネット世界でかじりついて批判している人達。
とってもかわいそうです。


ヒナママさんのお出かけ日記いつも楽しそうでほっこりします。
これからもヒナちゃんの笑顔を輝かせることのできるママでいてください。

応援しています!!

ひなちゃん、オシャレ~

こんばんは、私は、ちはるのお笑い日記の読者で、こちらも覗かせてもらっちゃいました。

シングルで障害のあるお子さんを育てているのは、時には、孤独感を感じたり、休めなかったり、辛いこともあると思います。

でも、お嬢さんをすごく大切に大切に育てている様子がつたわってきます。

どうぞ、見たくないこと、嫌なこと、時には、沢山ありますが、あなたを傷つけることは、無視、無視して、娘さんと幸せに暮らして欲しい。

お体大切に、頑張りすぎず、頑張ってくださいね(^o^)v

ブログ村の裏と言うよりも

ステルスマーケティング(ステマ)と言った方がいいですね(^_^;)

ボク達ゲーマーの天敵ステマ企業ブログ。
ソニーを大絶賛し、ライバル企業任天堂やマイクロソフト、ソニーに
逆らうやつは捏造してでも袋だたきにする個人の振りをした悪質な
企業運営ブログ(今年とうとうばれちゃったけど、汗)

こういった個人と偽った企業運営ブログは他にも沢山あって女性向け
のステマブログが一杯あるみたいとか2chでも言われてたなあ。
たとえブログ村の多くがステマ企業ブログと言われても驚きません。

ステマ企業ブログがやる手口で、ライバルをいちゃもん(捏造、脅し)
をつけてでも潰すというのがある。
ライバルを潰せば儲けが独占出来るかららしい(^_^;)(おいおい)

余談ですけど....
ブログ村の推奨ブログが、そのステマ企業ブログを一杯抱えている
ライブドアって、どんなギャグやねんw(^_^;)(滝汗)

No title

おっ!
いいですね、ヒナちゃんのコート☆
大人っぽすぎず、甘すぎず…着るとますます素敵です♪
なかなか自分じゃ選ばないデザインですが、やっぱり人が可愛く着てるといいなぁって思う^^


で、ネットの世界。


私リアルな世界(笑)で人見知りなタイプなんです。
仲良くなっちゃうと、「え?人見知りだったの??」とか言われますが。
で、ネットの世界でも人見知りというか、初めましてな人とすぐに仲良くなるのがやっぱり苦手なんですねww

だからよくネットの世界で沢山ブロ友とかネット友?とかいる人観ると
スゴイなぁと思うんですよね。
でもその集まりも、人を誹謗中傷したり、リアルでもありがちな、新参は入りにくい感じとかだったりすると残念だなぁというかもったいないなって思う。

せっかく出会って交流する機会があったり、そういう能力があるのなら
いい方向に使ってほしいものですね~。
プラスになるように。

Re: No title

そうままさんこんばんわ♪

> 私も以前から読ませていただいておりますがヒナちゃんの笑顔!とーっても大好きです!!

いつもありがとうございます*^^*

> ネット世界でかじりついて批判している人達。
> とってもかわいそうです。

生きてる世界が違うんだと思うしかないですね~

外の世界がない人達には何を言っても

自分たちの物差しでしか物をみれませんからね。

だから自分の考えを、これが正しいんだ!と押し付けてくる。

> ヒナママさんのお出かけ日記いつも楽しそうでほっこりします。
> これからもヒナちゃんの笑顔を輝かせることのできるママでいてください。
> 応援しています!!

ありがとうございます♪

そろそろ梅の花を見に行きたいんですけど、

今年は開花が遅いんですよね~ (;;)

Re: ひなちゃん、オシャレ~

きんもくせいさんはじめまして~

> こんばんは、私は、ちはるのお笑い日記の読者で、こちらも覗かせてもらっちゃいました。

いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます*^^*

> シングルで障害のあるお子さんを育てているのは、時には、孤独感を感じたり、休めなかったり、辛いこともあると思います。

大変だ大変だばかりいっててもしょうがないので、

もう慣れましたかね~^^;

> でも、お嬢さんをすごく大切に大切に育てている様子がつたわってきます。

ありがとうございます*^^*

まだまだ試行錯誤の育児ですが、

ヒナを大切に思ってる事だけは変わりません。

> どうぞ、見たくないこと、嫌なこと、時には、沢山ありますが、あなたを傷つけることは、無視、無視して、娘さんと幸せに暮らして欲しい。
> お体大切に、頑張りすぎず、頑張ってくださいね(^o^)v

なかなか無視できない所もありますが(1回目、2回目までは無視できるんですけど、こうも何回も続くとさすがにプッツンきます><)

ヒナとの生活を第一に考えていきたいと思います^^

Re: ブログ村の裏と言うよりも

てるにいこんばんわ~

> ボク達ゲーマーの天敵ステマ企業ブログ。
> ソニーを大絶賛し、ライバル企業任天堂やマイクロソフト、ソニーに
> 逆らうやつは捏造してでも袋だたきにする個人の振りをした悪質な
> 企業運営ブログ(今年とうとうばれちゃったけど、汗)

ゲーマーの世界でもあるんですね~

子育てブログの世界でもあります。

やたらとある商品を売り煽る。

しかも何人かのブロガーで、同時に同じ商品を「これよかったよ♪」ってのは、

ステマじゃないかと思います・・・

>捏造してでも袋だたきにする個人の振りをした悪質な
> 企業運営ブログ

なんだか私は、変な人達を敵にまわしてしまったのかもしれないですね 笑

> こういった個人と偽った企業運営ブログは他にも沢山あって女性向け
> のステマブログが一杯あるみたいとか2chでも言われてたなあ。
> たとえブログ村の多くがステマ企業ブログと言われても驚きません。

そうなんですかあ~>< って、てるにいもネラーなの? ((((;゚Д゚)))

〉ステマ企業ブログがやる手口で、ライバルをいちゃもん(捏造、脅し)
> をつけてでも潰すというのがある。
> ライバルを潰せば儲けが独占出来るかららしい(^_^;)(おいおい)

なんだかこのあたり調べるとおもしろそうですね♪

そういえば、荒らしコメントには

「ブログやめろ」とかいうのも多かったです 笑

> 余談ですけど....
> ブログ村の推奨ブログが、そのステマ企業ブログを一杯抱えている
> ライブドアって、どんなギャグやねんw(^_^;)(滝汗)

ブログ村自体も一企業ですからね。

収入がないとやってけないですしね。

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> おっ!
> いいですね、ヒナちゃんのコート☆
> 大人っぽすぎず、甘すぎず…着るとますます素敵です♪
> なかなか自分じゃ選ばないデザインですが、やっぱり人が可愛く着てるといいなぁって思う^^

一目ぼれしたコートで即購入したのですが、

なかなか着せる機会がなかったので(山とかハイキングにはふつりあいなのでw)

やっと今日着せる事ができました*^^*

デザインはゴージャスなんですけど、

色(ボルドー)が甘すぎず、シックでいい感じになるんですよね~*^^*

買う予定ではなかったんですけど、

試着してみたらあまりの可愛さに購入です 笑

> 私リアルな世界(笑)で人見知りなタイプなんです。
> 仲良くなっちゃうと、「え?人見知りだったの??」とか言われますが。
> で、ネットの世界でも人見知りというか、初めましてな人とすぐに仲良くなるのがやっぱり苦手なんですねww

へえ~!!意外です!

私も人見知りなタイプかも 笑

> だからよくネットの世界で沢山ブロ友とかネット友?とかいる人観ると
> スゴイなぁと思うんですよね。
> でもその集まりも、人を誹謗中傷したり、リアルでもありがちな、新参は入りにくい感じとかだったりすると残念だなぁというかもったいないなって思う。

ブロ友もネット友も数じゃないですからね~

数だけ集まっても井戸端会議みたいな集まりで

他人の噂話ばかりだったら嫌ですし 笑

新参は入りにくいは

ブログ村に参加してみて感じましたね~

ブログ村に参加するって、

最初はどきどきなんですよ。

いきなり知らない世界に飛び込むわけですから。

そんな初心者ブロガーに、もっとベテランブロガーが優しく声かけてあげて、

緊張といてあげればいいのにな~って

いつも思います。

私も声をかけたい人はいっぱいいるんですけど、

こんな状態なので巻き込んでも悪いので、

こちらから声をかけるのは遠慮してますw

> せっかく出会って交流する機会があったり、そういう能力があるのなら
> いい方向に使ってほしいものですね~。
> プラスになるように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒナちゃんのコート、すごくかわいいです!!
これはお買い得でしたねえ!!
いいわ~女の子の楽しみですね!

人間って、自分の中にあるものには責任を持たないといけないんですよね。
自分の中をきれいにしていこうとすることで、だんだんと表情や語る言葉も美しくなると思います。そしてそれが、自分の生活に反映されてくるから、他の人が親切にしてくれたり、また自分も他の人に親切にしたり…

理不尽なことがあっても、自分には理解できなくても、物事には意味があると思いますし、また毅然として女性としてしっかりと立つことがすばらしいと思います。

私個人としては、ですね、たとえ全世界の人が気がつかなくても、それを神様は見ておられるから、誰にもわからない、ということはないと思います…昔の日本でもよく言いましたしね、おてんとうさまが見ている、ということ…

世の中にはどうせ障害者に親切にしなくても、ちょっと小さないじわるをしても、自分の生活には関わらない、自分には何の影響もない、と思っている人も多いのだけど、本当はそういう気持ちが自分の中のきれいな部分を侵食していって、自分の生活を少しずつ汚していってしまうと思うんですよね…

凛として毅然と立っている人には、本当の美しさがあると思います。
ちょうど土曜の朝日新聞に出ていた、村木厚子元局長の記事、すごく感動しました。賠償金3千万を、犯罪を犯したあと出所した障害者の福祉のために寄付されたということ。村木さんって、すごくひどい目にあったと思うのですが、この方の生き方に本当に感銘を受けた次第です。

輝くっていうことは、自分自身にも正直に、また天と人に正直に、正しくあることから生まれるのではないかと思っています。

ヒナちゃんが毎日楽しく、笑顔で過ごせるように願っています☆

No title

ヒナちゃんのコート、例のお嬢様コートですね♪
ゴージャスだわ~~^^
ヒナちゃんとっても楽しそう♪

私もはなを連れててあんまり嫌な思いしたことないかな。
みなさん暖かく見守って下さいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日もたくさんのコメントありがとうございます

ヒナちゃんの服可愛い。お知らせFC2ブログ始めました。コメント書ける時は書いてね。待ってるよ。ブログアドは http://arasimatujun.blog.fc2.com/

昨日もたくさんのコメントありがとうございます

お知らせFC2ブログ始めました。コメント書ける時は書いてね。待ってるよ。ブログアドは http://arasimatujun.blog.fc2.com/

Re: No title

鍵コメさん、ありがとうございます☆了解しました^^

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> ヒナちゃんのコート、すごくかわいいです!!
> これはお買い得でしたねえ!!
> いいわ~女の子の楽しみですね!

ありがとうございます♪

ヒナもにっこにっこだったので、

おしゃれして嬉しいのかな~*^^*

> 人間って、自分の中にあるものには責任を持たないといけないんですよね。
> 自分の中をきれいにしていこうとすることで、だんだんと表情や語る言葉も美しくなると思います。そしてそれが、自分の生活に反映されてくるから、他の人が親切にしてくれたり、また自分も他の人に親切にしたり…

本当にそう思います*^^*

荒らしは、どんどんどんどん自分の生活に反映されてってる事に

気づいてないんでしょうね。

だから不満が多くなって、さらに荒らしを楽しむようになる。

> 私個人としては、ですね、たとえ全世界の人が気がつかなくても、それを神様は見ておられるから、誰にもわからない、ということはないと思います…昔の日本でもよく言いましたしね、おてんとうさまが見ている、ということ…

おっしゃる通りだと思います!

おてんとうさまは見ていてくれてる*^^*

> 世の中にはどうせ障害者に親切にしなくても、ちょっと小さないじわるをしても、自分の生活には関わらない、自分には何の影響もない、と思っている人も多いのだけど、本当はそういう気持ちが自分の中のきれいな部分を侵食していって、自分の生活を少しずつ汚していってしまうと思うんですよね…

同じ障がい児親の中にも荒らしがいるとしって、ショックでした(;;)

> 凛として毅然と立っている人には、本当の美しさがあると思います。
> ちょうど土曜の朝日新聞に出ていた、村木厚子元局長の記事、すごく感動しました。賠償金3千万を、犯罪を犯したあと出所した障害者の福祉のために寄付されたということ。村木さんって、すごくひどい目にあったと思うのですが、この方の生き方に本当に感銘を受けた次第です。
>
> 輝くっていうことは、自分自身にも正直に、また天と人に正直に、正しくあることから生まれるのではないかと思っています。
>
> ヒナちゃんが毎日楽しく、笑顔で過ごせるように願っています☆

村木さんの記事は読んでませんが、すごい人ですね!

とにかく、ヒナが笑顔を失わない様に頑張るのみです*^^*

Re: No title

たろうとはなママさんこんにちわ~

> ヒナちゃんのコート、例のお嬢様コートですね♪
> ゴージャスだわ~~^^
> ヒナちゃんとっても楽しそう♪

やっと着せる事が出来ました 笑

山やハイキングには似合いませんからね^^;

> 私もはなを連れててあんまり嫌な思いしたことないかな。
> みなさん暖かく見守って下さいます。

やっぱりお天道様は見ている☆ですね^^

Re: No title

↑鍵コメさんはじめまして~

ありがとうございます!!

なんだか、私よりもがんばっていらっしゃるなあ、と感動しました*^^*

これからもお互い頑張りましょうね☆

私も応援させていただきます^^

Re: No title

鍵コメさんこんばんわ~

ありがとうございます*^^*

情報も参考になりました♪

Re: 昨日もたくさんのコメントありがとうございます

ちーちゃんさんこんばんわ~

ブログ開設したんだね、おめでとう*^^*

Re: 初めまして

↑ manaママさんはじめまして。

ええとですね、私はもう通常モードに戻ってるので、

こういったコメントは困ります。

以前も2チャンのアドレスを「ここでさらされてます」って貼りつけてきた人がいますけど、

そうやって誘い込まれる気もありませんし、

2チャン内の問題をここに書かれても困ります。

なので、コメントは非公開とさせていただきます。

あと、たとえ興味本位であっても、一度でも2ちゃんをのぞけばネラーとして足跡が残りますのであしからず・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

↑鍵コメさんはじめまして~

了解です^^

Re: No title

↑鍵コメさんこんばんわ~

何かあったらいつでも^^

Re: No title

↑鍵コメさんはじめまして~

ありがとうございます*^^*

こうやってみなさんがいろいろと協力してくださるのはすごくうれしいです*^^*

No title

ヒナちゃんがかわいそう
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

