Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記♪早咲きの梅の花を見てきました☆

スポンサーサイト


車椅子で行くお出かけ日記♪早咲きの梅の花を見てきました☆

今年は梅の花の開花が非常に遅くって、

毎年観梅を楽しみにしてる私としては残念な限り

でも、どこか咲いてるところはないかな~ と探していたら、

百草園で早咲きの梅が咲いているというので、早速行ってきました

咲いていたのは、早咲きの八重寒紅

周りはまだ寒い中、毅然として咲いているその姿に、心うたれました

20120219132452.jpg
20120219132149.jpg
20120219132114.jpg

梅はまだ全然開花してませんでしたが、

蝋梅が見ごろでした

あたり一面いい香り~

20120219132839.jpg
20120219134139.jpg
20120219134206.jpg
20120219134502.jpg

百草園は駐車場はありませんが、

駅からかなり坂道(はっきりいって山道)を登ります。

去年は駅から歩いていったのですが、

上についたらガードマンさんに、「車椅子の方は駐車場ありますよ」ってびっくりされたので(笑)

今年は車で行きました^^(要事前連絡です)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん

こんばんは。
わぁーお!久しぶりのイチコメゲット!!

ヒナちゃん、お散歩よかったね~♪
季節を感じるって、ココロが豊かになるからいいですよ。
お日様の光は、幸せを感じさせてくれるパワーがありますからね。

こうやってヒナちゃんの笑顔を見ると
いーっぱい元気をもらえます。
ヒナちゃん、ka・renがこっそり教えてあげる。
ヒナままもね、ヒナちゃんの笑顔で元気になるんだよ。
だからヒナちゃん、ヒナままさんの側でいっぱい笑ってあげてね。

ヒナちゃん、ヒナままさん。
ありがとうね♪

No title

今年は例年より寒いらしいですからね~><
梅も桜も花粉もww
いつもより遅いみたいですね。

早く春めいてほしいです。
寒いのいやだ!!!

早咲きの梅の花を見てきました

梅の花見良かったね。良かったらメールしませんか?

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~^^

> こんばんは。
> わぁーお!久しぶりのイチコメゲット!!

あはは、久しぶりのフレーズですね 笑

> ヒナちゃん、お散歩よかったね~♪
> 季節を感じるって、ココロが豊かになるからいいですよ。
> お日様の光は、幸せを感じさせてくれるパワーがありますからね。

親子そろってのんびりと、心を豊かにさせてきました~*^^*

> こうやってヒナちゃんの笑顔を見ると
> いーっぱい元気をもらえます。
> ヒナちゃん、ka・renがこっそり教えてあげる。
> ヒナままもね、ヒナちゃんの笑顔で元気になるんだよ。
> だからヒナちゃん、ヒナままさんの側でいっぱい笑ってあげてね。

ヒナの笑顔がある限り、

何があってもへっちゃらだあ~い^^

> ヒナちゃん、ヒナままさん。
> ありがとうね♪

姉さま、こちらこそ、いつもありがとうです*^^*

私はたくさんの人に見守られて、本当に幸せ者だなあ~ *^^*

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> 今年は例年より寒いらしいですからね~><
> 梅も桜も花粉もww
> いつもより遅いみたいですね。

花粉も桜も!ですか @@

> 早く春めいてほしいです。
> 寒いのいやだ!!!


寒いのやだ(笑) あたしもやだw

Re: 早咲きの梅の花を見てきました

ちーちゃんこんばんわ~

> 梅の花見良かったね。良かったらメールしませんか?

時間ができたらメールさせてもらうね^^

No title

梅見て来たんだね♪
いい香りはしましたか?(*^^*)
私も梅の花スキ~♪

この前から思ってたんだけど、ヒナちゃんのコートカワイイね♪
すごく似合ってますよ
ワイン色?ボルドー?が似合う子供ってそうそういないんじゃ?^^;
まぁ明らかにうちの子には似合わないわ(笑)

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> 梅見て来たんだね♪
> いい香りはしましたか?(*^^*)
> 私も梅の花スキ~♪

梅はね、この八重寒紅ってのしか咲いてなくって、

あまり香りはしなかった><

> この前から思ってたんだけど、ヒナちゃんのコートカワイイね♪
> すごく似合ってますよ
> ワイン色?ボルドー?が似合う子供ってそうそういないんじゃ?^^;
> まぁ明らかにうちの子には似合わないわ(笑)

ありがとです♪このコートは試着させて一目ぼれしたんですよね^^

って、おヒナ、ほら、老け顔ですから・・・・ 笑

No title

うわ~!めちゃくちゃきれいな梅でだね~!
梅って春のイメージがあったけど冬でも咲いているのがあるんだね~!

ひなちゃんもうれしそうだね~!
久しぶりの笑顔に微笑ましくなります♪

奇麗!

きれいですね~!こういう季節や花を楽しめる余裕がある生活は
ヒナちゃんにとってもいい事ですよね。
文句ばっかり言ってるより人より、人や国に頼る事を考えるより自分の足で
動くとこんな素敵な風景が見られるんだって思いました。

ヒナちゃんのコート、ホントいつ見てもすっごく可愛いです。
このデザインなら、この色ですよね~。
・・・うちの娘たちにもこういうの買ってあげたいなぁ。でも、高そう。
裾のデザインがすっごいおしゃれです!

No title

梅きれいですね~♪
お散歩のときのヒナちゃんホントに良い笑顔^^
ママとお散歩大好き♪
ヒナちゃんの声が聞こえてきそう^^

Re: No title

michanこんばんわ~

> うわ~!めちゃくちゃきれいな梅でだね~!
> 梅って春のイメージがあったけど冬でも咲いているのがあるんだね~!

早咲きの梅があるんだよね♪

そういえば、アメリカには梅ってないのかな?

桜はあるよね、ワシントンに^^

> ひなちゃんもうれしそうだね~!
> 久しぶりの笑顔に微笑ましくなります♪

やっぱり、キレイなもの見せると喜ぶんだよね*^^*

Re: 奇麗!

aiさんこんばんわ~

> きれいですね~!こういう季節や花を楽しめる余裕がある生活は
> ヒナちゃんにとってもいい事ですよね。

はい♪

こういったものを楽しめる生活にあるので、

幸せです~*^^*

> 文句ばっかり言ってるより人より、人や国に頼る事を考えるより自分の足で
> 動くとこんな素敵な風景が見られるんだって思いました。

はい。これだって、自分の足で動いて目で見てみつけたものですしね♪

ヒナにもいっぱい見せてあげたいです*^^*

> ヒナちゃんのコート、ホントいつ見てもすっごく可愛いです。
> このデザインなら、この色ですよね~。
> ・・・うちの娘たちにもこういうの買ってあげたいなぁ。でも、高そう。
> 裾のデザインがすっごいおしゃれです!

私にしては珍しい色(ボルドー)選びましたね~

白と黒もあったんですけど、

なぜかこのコートにはボルドー!って思ったんですよね^^

裾が薔薇のモチーフになってて、本当に可愛いんですよ^^

お値段は、私でも買えるお値段ですので 笑

手ごろな値段で可愛いものを見つけてます♪

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> 梅きれいですね~♪
> お散歩のときのヒナちゃんホントに良い笑顔^^
> ママとお散歩大好き♪
> ヒナちゃんの声が聞こえてきそう^^

本当にお散歩大好きな子なんです~^^

寒さもなんのその!

「子供は風の子」を地でいってるおヒナです 笑

キャーキャー言いながら楽しんでましたよ♪

No title

こんばんは!
うわ~ん(>_<)私も花見に行きたいよ~
例の足が完全復活してくれなくて、なかなか欲求不満の私(^_^;)
そのせいもあり、キックもお出かけそんなに出来なくて・・・
今部屋中を走り回ってます・・・

かっこいいコートですね☆

ヒナちゃん、とってもお似合いですよ~~!(^^)!
まだ寒い時期に咲くせいか、梅の開花は桜に比べたら
あまり盛り上がりませんね。。
でも、私は梅の方が好きです!
まん丸くて可愛いから~~
それに梅干しも出来るから☆(←それかい! 笑)

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> こんばんは!
> うわ~ん(>_<)私も花見に行きたいよ~
> 例の足が完全復活してくれなくて、なかなか欲求不満の私(^_^;)

まだ治りませんか、、、長いですよね(;;)

> そのせいもあり、キックもお出かけそんなに出来なくて・・・
> 今部屋中を走り回ってます・・・

キックさんの駆けずりまわってる様子が、目に浮かびます 笑

ママさんが早く完治できますようにー!!

Re: かっこいいコートですね☆

三毛猫さんこんばんわ~

> ヒナちゃん、とってもお似合いですよ~~!(^^)!
> まだ寒い時期に咲くせいか、梅の開花は桜に比べたら
> あまり盛り上がりませんね。。
> でも、私は梅の方が好きです!
> まん丸くて可愛いから~~
> それに梅干しも出来るから☆(←それかい! 笑)

今年は特に開花が遅れてるらしくって、

なかなか楽しめませんね~><

私も、どちらかというと梅の方が好きです^^

おいしいから☆(←やっぱり同じく 笑)
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

