Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、歯医者で大暴れ((((;゚Д゚))))反抗期?その後。

スポンサーサイト


ヒナ、歯医者で大暴れ((((;゚Д゚))))反抗期?その後。

先日、歯石をとりに歯医者へ連れてった。

注射うちにいっても、

先生に腕をにぎられただけで遊んでもらってると思って、にこにこしてるような子なんだけど、

なぜか歯医者だけは嫌みたい


特に、今回はものすごい嫌がり方で、

歯石を取り始めたとたん、

「んぎゃああああああ」って、大暴れ

ヒナがこんなに大騒ぎして暴れたのは初めてだから、私もびっくり

ん~ 何がそんなに嫌だったんだろう…


家へ帰ってもね、

最初は遊んでもらえると思ってニッコニコ

20120203100806.jpg

ところが…

20120203100940.jpg

ちょっとお口の中見せて~

20120203100852.jpg

ヒナ、暴れる暴れる

20120203101116.jpg

…母、撃沈。

20120203101018.jpg

ガン飛ばす5歳児。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナままさん

こんばんは。

歯医者さんですかぁ~。
大人でも苦手で嫌いな人は、いっぱいいますよ(笑)

歯石取るのって、けっこう痛いですよぉ!
あの痛さは、注射とかとはまた違い、神経を障るというか・・
ひやぁ!!って感じで気持ち悪いもん。
だからヒナちゃん、反抗しちゃったんじゃなぁい?

No title

アハハハー(笑)おもしろい~^^;
やはりそこんところはコドモだなと^^;

歯石取りって結構痛いものね
ヒナちゃんはそれを分かってるんだね

歯みがきは嫌がらないの?

ガン飛ばしもコワイですわ~^^;

No title

やっぱり何となく歯医者って嫌ですよねww
ヒナちゃんも一緒なのね!

なんでですかね・・・なんか歯医者って怖いイメージ。
でもヒナちゃんなりの嫌だ!という意思があるってことですよね☆

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

> 歯医者さんですかぁ~。
> 大人でも苦手で嫌いな人は、いっぱいいますよ(笑)

あ。それ私です 笑

> 歯石取るのって、けっこう痛いですよぉ!
> あの痛さは、注射とかとはまた違い、神経を障るというか・・
> ひやぁ!!って感じで気持ち悪いもん。
> だからヒナちゃん、反抗しちゃったんじゃなぁい?

口の中さわられるのが嫌いだから、歯医者さんも嫌がるって知ってたんですけど、

それにしてもものすごい抵抗だったんですよね、、、

んぎゃああああ っておお泣きする事なんて、めったにないのに…

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> アハハハー(笑)おもしろい~^^;
> やはりそこんところはコドモだなと^^;

笑い事じゃねーぞ、とヒナが申しております(ーー) 

> 歯石取りって結構痛いものね
> ヒナちゃんはそれを分かってるんだね
> 歯みがきは嫌がらないの?

口の中触られるのが嫌だから、

歯磨きもすごい抵抗ですよ~

写真のように、バシバシ手が飛んでくる 笑

> ガン飛ばしもコワイですわ~^^;

さすが私の娘w

パンチのが強力ですわ --;

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> やっぱり何となく歯医者って嫌ですよねww
> ヒナちゃんも一緒なのね!

注射もお医者さんも平気なのに、

唯一歯医者さんだけがダメみたいです^^;

> なんでですかね・・・なんか歯医者って怖いイメージ。
> でもヒナちゃんなりの嫌だ!という意思があるってことですよね☆

口の中をゴリゴリやられるのが

ヒナにとっては恐怖なのかな、、、

私だって歯医者が一番怖いですしw

No title

ひなちゃん歯医者さん嫌いなんですねー(笑)
音がいやなのかなー?

話は変わりますがひなちゃんのブログを読むようになって自分の中の視野を広げれるようになりました。
先日障がい者の方とサポートされている施設の先生と触れあう機会がありました。

今までの私なら確実に見ないようになるべく関わらないように避けていたと思います。
それはやっぱり知らないから。

どうしていいのか分からない。
だから避ける。見ないようにする。
しかありませんでした。
でも。ひなちゃんのことを知りひなままさんのことを知り
普通でいい。そしてその人が困っていたら手をかせばいい。
って思いました。

そしてお散歩している障がい者の方と施設の先生に息子と一緒に「こんにちは」と挨拶しました。
もっともっと障がいのある人が理解される世の中になるように願っています。



ははは

ヒナちゃんの顔!!笑いどころを知ってる顔ですね~

うちの兄貴分も歯医者は嫌がって

行く度に吐いて

先生怒ってた(汗)

帰りにスーパーボールをくれるんやけど


スーパーボールすくいが出きる位


集まった(笑)


歯医者って大人でも嫌やもんね~


ヒナちゃんがんばった!!

ヒナままさんもがんばった!!

Re: No title

そうママさんこんばんわ~

> ひなちゃん歯医者さん嫌いなんですねー(笑)
> 音がいやなのかなー?

何がそんなに嫌なのかわからないんですけど、

大嫌いみたいです^^;

> 話は変わりますがひなちゃんのブログを読むようになって自分の中の視野を広げれるようになりました。
> 先日障がい者の方とサポートされている施設の先生と触れあう機会がありました。
> 今までの私なら確実に見ないようになるべく関わらないように避けていたと思います。
> それはやっぱり知らないから。

そういってくださるとすごくうれしいです*^^*

ブログ続けててよかったな~ と思いました*^^*

> どうしていいのか分からない。
> だから避ける。見ないようにする。
> しかありませんでした。
> でも。ひなちゃんのことを知りひなままさんのことを知り
> 普通でいい。そしてその人が困っていたら手をかせばいい。
> って思いました。

私は、障がい児の親の立場からしかものが言えませんが、

それでも、こうしてもらって嬉しかった、こんな事があってよかった、という話はどんどん伝えていきたいと思います^^

> そしてお散歩している障がい者の方と施設の先生に息子と一緒に「こんにちは」と挨拶しました。
> もっともっと障がいのある人が理解される世の中になるように願っています。

みんなどうしたらいいのかわからずにいる、

はれものにさわらないように遠巻きにみてる、

その空気はこっちも感じてるんですよね。

だから、声をかけてもらえるって、すごくうれしいんです*^^*

Re: ははは

なつめぐさんこんばんわ~

> ヒナちゃんの顔!!笑いどころを知ってる顔ですね~

表情豊かになってきました 笑

> うちの兄貴分も歯医者は嫌がっ
> 行く度に吐いて
> 先生怒ってた(汗)

やっぱり子供って歯医者嫌いなんですね~

って、大人でも嫌ですものね><
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

