Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆つけ襟を編んだよ♪手持ち服を可愛くリメイク(1)



ハンドメイド☆つけ襟を編んだよ♪手持ち服を可愛くリメイク(1)

春らしく、コットン糸で、つけ襟を編みました

今回編んだのは、2種類のつけ襟

リボンで結ぶタイプと

20120304222423.jpg

スナップボタンで留めるタイプ

20120301210057.jpg

シンプルな無地のワンピースも

20120301210333.jpg

つけ襟で可愛く変身~

20120304222811.jpg

襟を変えると、雰囲気も変わるので、1枚のワンピースでも何度でも楽しめる

20120301210311.jpg

大好きなボーダーワンピースも

20120305095554.jpg

ちょっと華やかになったでしょ

20120305095353.jpg

今つけ襟3枚目を編み編中~

20120305095623.jpg

またまたボーダー 笑 気が付いたらボーダーばかり買ってたw

20120305095840.jpg

ボーダー + レースの組み合わせは本当に可愛い

20120305095831.jpg

西松屋のセールで1枚200円くらいで買ったTシャツ達

20120306160035.jpg

こいつらも変身させちゃいまーす 

20120306155855.jpg
20120306155928.jpg
20120306160007.jpg

つけ襟は、色・形を変えるだけで、手持ちの服がいろいろ変身できるので、おすすめだよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

お久しぶりです。
少しバタバタしてまして、コメントできなかったり、まとめてブログを読ませていただいたりしてました♪
ヒナちゃんの反抗期。思わず笑いながら読ませてもらいました。
きっとたくさんの方の愛情を受けながら、刺激を受けて、メキメキと成長してるんでしょうね~。

つけ襟をつけるだけで、こんなにかわいくなるとは!!
驚きですっ♪
200円のTシャツには見えないです(笑)

春はすぐそこまで来てるのかなー。
春よ。早く来い来い~。

Re: No title

amikaiママさんお久しぶりです~!!

ブログも更新されてなかったので、ちょっぴり心配してました(;;)

> ヒナちゃんの反抗期。思わず笑いながら読ませてもらいました。
> きっとたくさんの方の愛情を受けながら、刺激を受けて、メキメキと成長してるんでしょうね~。

ちょっと遅い反抗期?

それともまだまだこれから??笑

ヒナのアッパーパンチ、結構痛いんですよ 泣

> つけ襟をつけるだけで、こんなにかわいくなるとは!!
> 驚きですっ♪
> 200円のTシャツには見えないです(笑)

つけ襟はおすすめですね~

> 春はすぐそこまで来てるのかなー。
> 春よ。早く来い来い~。

今日はだいぶ温かくなりましたね^^

梅の花も咲き始めてますし、春はすぐそこまで来てますよ^^

No title

つけ襟カワイイね(*^^*)
シンプルなTシャツもちょっとした工夫次第で別物みたいになるね

やはりワタシにはできないことだけど、、、(T ^ T)

なのでキミにミッションを与える(笑)
詳細はまた後程~( ̄ー ̄)

No title

つけ襟良いですね~~~♪
普通のTシャツがこんなに素敵になるんですね!
私も編んでみようかしら^^
小物はささっと編めるところが好き♪
問題は娘が付けるのを嫌がらないかどうか・・・

No title

この襟かわいい~!
すごく春らしいね~♪

ヒナちゃんの歯医者記事。すごくおもしろかった~。
ヒナちゃん歯医者嫌いなんだね~w

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> つけ襟カワイイね(*^^*)
> シンプルなTシャツもちょっとした工夫次第で別物みたいになるね
> やはりワタシにはできないことだけど、、、(T ^ T)

つけ襟はわりと簡単に編めたよ~^^

> なのでキミにミッションを与える(笑)
> 詳細はまた後程~( ̄ー ̄)


ミッション了解したぞよ( ̄ー ̄)

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~


> つけ襟良いですね~~~♪
> 普通のTシャツがこんなに素敵になるんですね!
> 私も編んでみようかしら^^
> 小物はささっと編めるところが好き♪
> 問題は娘が付けるのを嫌がらないかどうか・・・

つけ襟はいろいろ使えるのでいいですよ~^^

3時間もあれば編めちゃいますしね♪

形違い・色違いでいろいろ編んでます^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> この襟かわいい~!
> すごく春らしいね~♪

普通のTシャツがぐっと可愛くなるよ^^

> ヒナちゃんの歯医者記事。すごくおもしろかった~。
> ヒナちゃん歯医者嫌いなんだね~w

もんのすごい抵抗して、大暴れされたよw

家に帰ってからも口の中のぞこうとすると、バシッって手が飛んできてはたかれたーー;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

