Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ夜中に流血((((;゚Д゚)))) 大人の準備を始めたヒナ。

スポンサーサイト


ヒナ夜中に流血((((;゚Д゚)))) 大人の準備を始めたヒナ。

夜中にヒナが、う~ う~ とぐずっていたので、

電気をつけてみたら… 

ヒナ、流血


枕元が血だらけで、何事かと思ったら…

前歯が一気に4本抜けていた


先日下の歯が抜けた時は全然血がでなかったのに、

なんでだろう~


というか、ここのところ、一気に下の歯・上の歯、合計6本も抜けたんだけど…

なんか、ヒナ、歯の生え変わり早くないか?

去年初めて歯が抜けた時は、折れたかと思ってびっくりした。


先日下の歯が抜けた時は、

1本はみつかったんだけど、1本がみあたらない

もしかして飲み込んじゃった?


そう思って、今回は、まず歯をさがした。

枕元に2本あったけど…残り2本が見当たらない。

口の中を探すと…

あったあああ!!

右の奥歯にはさまってるのを見つけました

残り1本… どこだ~ どこだ~

布団をバタバタしたら、布団の中から出てきましたあ 


ヒナはまだ首も座ってないし、身体的にも、知能的にも0歳の赤ちゃんと同じ。

それなのに、体はしっかり大人の準備をしてる。

不思議だよね~

からだの発達と、成長の脳神経って別なのかな~

いづれヒナにも生理がきたりするんだろうか…


私の中ではいつまでも赤ちゃんのままのヒナが、

しっかり大人になる準備をしてる。


なんだかとっても不思議で、

また、感慨深いものがある。


ちょっと歯みせてくださいな~

20120305191618.jpg

前歯が一気に抜けて う~ん マヌケだ… 笑

20120305191658.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷっ(⌒-⌒; )
ちょっと笑っちゃった~
ヒナちゃんとヒナママはそれどころじゃなかったね^^;

歯って一気に4本も抜けるものなの?
なんかコワイな~(ーー;)
それにしてもヒナちゃん歯抜けるの早い?

あとうちも生理はなんか複雑だなぁ、、、
なんかずっと子供のままでいて欲しいと言うか、、、
多分健常児だったらこんなこと思わなかったかもしれないけど
呼吸器付きのお友達のママ友も同じことを言ってた
成長は嬉しいけど、子供のまま、赤ちゃんのままでいて欲しいって
同じこと思う人っているのかな?
いろいろ複雑だなぁって思うこと、、、

No title

一気に4本ってスゴイですね!!
でも寝てる時とかだと本当、飲んじゃった??って焦りますね><

ウチはまだまだグラグラもしてないです。
歯はゆっくりですww

Re: No title

ゆうままさんこんばんわ~

> ぷっ(⌒-⌒; )
> ちょっと笑っちゃった~
> ヒナちゃんとヒナママはそれどころじゃなかったね^^;

いや~ びっくりしたよ><

電気つけたら血だらけなんだもん!!

> 歯って一気に4本も抜けるものなの?
> なんかコワイな~(ーー;)
> それにしてもヒナちゃん歯抜けるの早い?

ほんとびっくりしたよ~!!一気に抜けたよ!!

歯抜けるの早くない?ヒナ、まだ5歳だよ?

> あとうちも生理はなんか複雑だなぁ、、、
> なんかずっと子供のままでいて欲しいと言うか、、、

いつまでも赤ちゃんのままでいてほしい、ってのはわかる気がする~!!

私は赤ちゃんのままでいてほしい、っていうか、赤ちゃんのままでいるのが当たり前だと思ってたから、

なんか複雑な気分もあり、嬉しくもある^^;

親も複雑な気分だよね。

Re: No title

まきさんこんばんわ~

> 一気に4本ってスゴイですね!!
> でも寝てる時とかだと本当、飲んじゃった??って焦りますね><

寝てる間に抜けるってすごいですよね!!

下の歯の時は結局1本みつからないままだったので、焦りましたよ~><

> ウチはまだまだグラグラもしてないです。
> 歯はゆっくりですww

あれ?同じ年だよね?

やっぱうち早いのかなあ…

人より成長が遅いヒナが人より先に歯が抜けるって不思議です^^;

No title

おめでとう
ヒナちゃんペースで心身共に成長してると思いますよ。
それで良いと思いますよ。
これからも陰ながら応援してます。

No title

さすがにいっぺんに4本はびっくりですね\(◎o◎)/!
体はしっかり成長してっちゃうんですよね・・・
そろそろ成長止めて欲しい!と、無理なお願いを友達みんなでしています(^_^;)

生理はね・・・悩みの種ですね・・・
濡れたパッドが気持ち悪く、取り出して投げ捨てた子の話を聞いたことがあります!
そんなこと人前でされた時には・・・orz・・・
誰かに当たったらどうするんだ~~~(>_<)

Re: No title

> おめでとう
> ヒナちゃんペースで心身共に成長してると思いますよ。
> それで良いと思いますよ。
> これからも陰ながら応援してます。

丈さんこんばんわ~

おめでとう… なのかな? 笑

心身ともに成長してて、本当にこっちがびっくりします^^

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> さすがにいっぺんに4本はびっくりですね\(◎o◎)/!
> 体はしっかり成長してっちゃうんですよね・・・
> そろそろ成長止めて欲しい!と、無理なお願いを友達みんなでしています(^_^;)

枕元が血だらけでさあすがにびっくりしましたよ!!

一気に4本も抜けて平気なのだろうか… とか^^;

うちも、身長がそろそろおいつかれそうなのでこれ以上伸びないで~>< とか思いつつ…

> 生理はね・・・悩みの種ですね・・・
> 濡れたパッドが気持ち悪く、取り出して投げ捨てた子の話を聞いたことがあります!
> そんなこと人前でされた時には・・・orz・・・
> 誰かに当たったらどうするんだ~~~(>_<)

ひえ~!!それは困りますね><

確かに投げ捨てたくはなるけど… 笑

No title

ヒナちゃんと娘、同じ年ですよ~^^

お友達は抜けてる子もいますよ!
歯が生えるのが遅い子は抜けるのも遅め・・・って聞きました^^

ちなみにウチの旦那は小4まで1本も抜けなかったらしいですよ!!!!

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> ヒナちゃんと娘、同じ年ですよ~^^

やっぱそうだよね^^

> お友達は抜けてる子もいますよ!
> 歯が生えるのが遅い子は抜けるのも遅め・・・って聞きました^^
> ちなみにウチの旦那は小4まで1本も抜けなかったらしいですよ!!!!

私のイメージ的にも、小学校で抜けるってイメージだったので、

最初ヒナの歯が抜けた時はほんとびっくりしましたよ!!

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

