Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆レースモチーフ編みにはまる。Tシャツを可愛くリメイク(2)

スポンサーサイト


ハンドメイド☆レースモチーフ編みにはまる。Tシャツを可愛くリメイク(2)

最近、コットンレース糸でモチーフ編みにはまってます

形違いでいろいろ編んでるよ

Tシャツにはりつけてリメイクしたり、

編んだものをいくつかつなげば、カフェカーテンやコースターやドイリー(卓上敷物)などになるよ

20120315114301.jpg

まずは、Tシャツをリメイク

20120315004024.jpg

ドイリーは、花瓶の下や置物の下においたら可愛いかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
いつも思いますが、ヒナままさん編みもの上手ですよね!
私はモチーフ編みがいまいちよくわかってなくて・・・(^_^;)
棒針ならなんでもこなしますけど、カギ針はむづかしい~

Re: No title

キックのママさんこんにちわ~

> こんばんは♪
> いつも思いますが、ヒナままさん編みもの上手ですよね!
> 私はモチーフ編みがいまいちよくわかってなくて・・・(^_^;)
> 棒針ならなんでもこなしますけど、カギ針はむづかしい~

モチーフ編みは編図で頭が痛くなりますよねw

でも、慣れるとかぎ針の方が楽に感じます^^

No title

可愛い~~♪
こないだの付け襟も素敵だったけど、これも良いですね^^

私も、レースでエッジを編んで、ズボンのすそとかポケット口につけたら可愛いよな~って思いつつ、やったことは無い・・・(^_^;)
今年こそ頑張ってみようかしら!

No title

かわいいー!!
レースとか大好きです♪

春は、レースのモチーフとかに目が行きますね~。

ひなママさん、お仕事もされてブログもまめに更新されて、さらに編み物もみるみる仕上がって~。
編み物する時間なんていつあるのー?といつも不思議に思ってます。
時間の使い方が本当に上手なんでしょうね♪

私は、無駄に時間を使ってしまってます。。。反省。
いつも刺激受けてますー。

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 可愛い~~♪
> こないだの付け襟も素敵だったけど、これも良いですね^^

つけ襟もこれも、同じコットンレース糸で編んでます^^

編み始めると楽しくてやめられないw

ちょっとした小物に使えるから、楽しいんですよね~♪

> 私も、レースでエッジを編んで、ズボンのすそとかポケット口につけたら可愛いよな~って思いつつ、やったことは無い・・・(^_^;)
> 今年こそ頑張ってみようかしら!

そう!それ、可愛いと思いますよ^^

私もやってみようと思ってますので、また写真のせますね☆

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> かわいいー!!
> レースとか大好きです♪

私も(性格に似合わずw)レース好きなんですよね~^^

> 春は、レースのモチーフとかに目が行きますね~。

モチーフ編んどけば、本当にいろいろ使えるんですよ♪

こうやってTシャツにはりつけてもいいし、こないだみたいに太めの毛糸で編めばバックにもなりますし^^

> ひなママさん、お仕事もされてブログもまめに更新されて、さらに編み物もみるみる仕上がって~。
> 編み物する時間なんていつあるのー?といつも不思議に思ってます。
> 時間の使い方が本当に上手なんでしょうね♪

編み物する時間は1日1~2時間くらいですかね~

夜ニュース聞きながら編んでますw

時間の使い方はうまいほうかな?

何かをやりながら何かを同時にしてます 笑

昔から学校行きながらバイトして帰って来てから勉強したりして忙しい日々をすごしてたので、

早食いと何かを同時進行する事は身についてますw

> 私は、無駄に時間を使ってしまってます。。。反省。
> いつも刺激受けてますー。

時間の使い方ばかりはその人なりにあると思いますから、

無駄に使ってる時間なんてないと思いますよ^^

amikaiママさんはいつも一生懸命amiチャンとkai君、そしてパパさんの事を考えて時間を使ってるように思います☆

No title

これ売りものみたいにきれいだわ。
ヒナママさんネットショップでもやってみればいいのに~。
ほんとに上手だよ~!

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> これ売りものみたいにきれいだわ。
> ヒナママさんネットショップでもやってみればいいのに~。
> ほんとに上手だよ~!

ネットショップみたく商売にすると、「やらなきゃ」って感じになって重荷かな~ と。

今は空いた時間に好きに編んでるから楽しいのかも?

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

