Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記☆山梨観梅旅行♪不老園のしだれ梅☆



車椅子で行くお出かけ日記☆山梨観梅旅行♪不老園のしだれ梅☆

不老園の梅まつりに行ってきました

日本庭園 + 梅の組み合わせって好き~

20120318115159.jpg

入口のしだれ梅

20120318_115758.jpg
20120318_122209.jpg

梅もたくさんの種類の梅が見頃でした

20120318114929.jpg
20120318120207.jpg

片道3時間の長旅にも耐えて、

見よ!この笑顔! 笑

20120318120345.jpg
20120318120546.jpg

園内は、かなり起伏が激しいので、車椅子ではほとんど無理

階段も多いし、坂道も石や岩や木の根っこでガタガタしてるので、かなりきつい

奥まで行きたかったけど、この日は雨あがりで足場も悪かったので、あきらめた。

20120318120648.jpg
20120318121807.jpg

それでも、せっかく来たからには梅天神のしだれ梅を見たいよな~ と思って、

ヒナを担いで階段を上る事にした。

ここで、親切な老夫婦に出会ったのだけど、その話はまた明日書きます

梅天神

20120318125640.jpg

このしだれ梅の迫力は圧巻

車椅子かつぎあげてでも絶対に見るべきです

20120318123220.jpg
20120318123303.jpg
20120318123338.jpg
20120318123756.jpg
20120318124417.jpg
20120318124508.jpg
20120318124610.jpg

ヒナ、さすがに疲れたのか、笑顔が少なくなってきたので、帰る事にした


今日は小雨で温泉は断念したけど、

晴れた日であれば帰りにほったらかし温泉に入って帰るのもいいと思う

温泉のかわりに帰りに「小作」でほうとう食べて帰ってきました☆

20120318135452.jpg

小作は、全てお座敷席なので、疲れたヒナを横にさせて休ますには最適なんだよね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

不老園って中央線の近くだっけ?
下に線路通ってる?
むかーし一度だけ行ったことあるんだけど場所がうろ覚え^^;

そう!確か山にへばりついてる様な場所で車椅子だと大変かなと思った
坂多かったよね

でも梅の花がたくさん咲いていてキレイ(*^^*)

小作のほうとうも食べたいな~
あずきぼうとうって食べたことある?
ちょっとビックリで、デザート感覚で食べるといいけど、、、
後で絶対かぼちゃとかの方が良かったと後悔するんだよね^^;

お座敷だとヒナちゃん休めていいよね
小作って大きい店舗は広いしね

しだれ梅

梅祭り良かったね

Re: No title

ゆうままさんこんにちわ~

しばらく音沙汰なかったからどうしてるかと思ったよ~!

> 不老園って中央線の近くだっけ?
> 下に線路通ってる?
> むかーし一度だけ行ったことあるんだけど場所がうろ覚え^^;

下に線路?通ってたかも、、、??

中央線で甲府の近くだよ~

> そう!確か山にへばりついてる様な場所で車椅子だと大変かなと思った
> 坂多かったよね
> でも梅の花がたくさん咲いていてキレイ(*^^*)

キレイナ場所って、車椅子だと無理な場所が多いんだよね(;;)

気合いでいったけど、筋肉痛だよ 笑

> 小作のほうとうも食べたいな~
> あずきぼうとうって食べたことある?
> ちょっとビックリで、デザート感覚で食べるといいけど、、、
> 後で絶対かぼちゃとかの方が良かったと後悔するんだよね^^;

ええー!!知らない^^;

あたしはいつもかぼちゃほうとうなのだ☆

猪とか食べてみたいけどね^^;

> お座敷だヒナちゃん休めていいよね
> 小作って大きい店舗は広いしね

そうなの。本当はお気に入りのほうとう屋が別にあるんだけど、

お座敷があるから小作に決めた感じ。

Re: しだれ梅

ちーちゃんこんにちわ~

梅まつりキレイだったよ^^

> 梅祭り良かったね

No title

梅がめっちゃきれ~~~!!片道三時間よくがんばった~!!
ヒナちゃんのコートすごくかわいい~!!

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 梅がめっちゃきれ~~~!!片道三時間よくがんばった~!!
> ヒナちゃんのコートすごくかわいい~!!

ここのしだれ梅はすごく迫力あってキレイだったよ~^^

3時間かけていく価値ありです^^

コートはお気にいりだよ♪

片道3時間?(ーー;)

teruさんだったら途中で、くたばってると思うw(^◇^;)

ところで( -_-)
後ろから3枚目の写真が猫娘(?)してますなあ(滝汗)

PS.また歯が生えたらヒナちゃんはべっぴんさんです(^o^)

Re: 片道3時間?(ーー;)

teruにいこんばんわ~

> teruさんだったら途中で、くたばってると思うw(^◇^;)
>
> ところで( -_-)
> 後ろから3枚目の写真が猫娘(?)してますなあ(滝汗)
>
> PS.また歯が生えたらヒナちゃんはべっぴんさんです(^o^)

最近猫娘率高いおヒナですw

歯が抜けて余計に猫っぽくなりましたよね^^;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

