Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 恋愛観と再婚について。

スポンサーサイト


恋愛観と再婚について。

最近よく聞かれること。

「再婚しないの?」


私が子無シングルだったら、

恋愛してもう一花さかせよう、とか再婚とか考えただろうけど、

再婚を考える気はないなあ~…


あとは、ヒナが障害児ってのが大きいかも。

子持ちでも再婚を考える人は、

子供が大きくなって親から離れるようになって、さみしくなって再婚する人もいるみたい。


ヒナの場合は、一生私から離れないんだろうな、って安心感?といったら変だけど、

一生一緒にいるんだろうなあ~ って思うから、

私は全くさみしさを感じないんだよね。

ヒナが健常児で、いつかヒナが成長して私の元を離れて一人立ちしていくんだろうなあ、とか考えたら、

私も再婚しようかな、とか考えたと思うけどね。


恋愛ってさみしさをまぎらわす部分があるから、

恋愛のかわりにさみしさをまぎらわすものがあれば

恋愛には走らない、っていうか

それが子供だったり、仕事だったり、趣味だったり、

ひとりで生きてる女性みると、

皆、恋愛以外に生きがい見つけてる感じ。


私自身、20歳くらいまではやりたい事がいっぱいで毎日充実してたから、

恋愛にそんなに重きをおいてなかった、っていうか、

彼氏と別れたりしても、ラッキー♪と思ってそのまま2~3カ月海外放浪に出かけたりしてたなあ。

やりたい事や旅行に行きたくても彼氏に反対されたりすると、彼氏が邪魔に思えたり。


それが、やりたい事もひととおりやりつくした時に、

なんだかぽっかり空いた時間ってのがあって。

そこをつけこまれた、じゃないけど 笑

なんだか、恋愛が重要に思えたり、子供がほしくなったりしたんだよね。

要は、急にさみしくなったって感じかなあ。


このスイートスポットが危険なんだよなあ~

20120401_134552.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

20代の頃って、ほんとやりたいことが山ほどあって、毎日が充実してるんですよね~。
私も24で結婚はしたけど、仕事もしたいし遊びたいし、こどもなんて産むの痛いし、産みたくないとさえ思ってました(笑)
20代後半になってやっと落ち着いて、こどものいる生活を想像したりするようになり、授かったんですよね~。

シングルの方でも、こどもが大きくなったら再婚しようと思う気持ちはわかる気がします。
子育てしてると、自分のエネルギーの全てをこどもに注ぐから、こどもが大きくなったらポッカリ穴が空いたようになるんでしょうね。

No title

ヒナママさんはすごいなぁ~。
一人で子育てしてほんとに関心しちゃうよ。
再婚すればいいのに~って思ったりもするけど
それが全てじゃないんだなぁって思った。
結婚しなくても幸せに過ごせる方法っていっぱいあるんだね~。

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> 20代の頃って、ほんとやりたいことが山ほどあって、毎日が充実してるんですよね~。
> 私も24で結婚はしたけど、仕事もしたいし遊びたいし、こどもなんて産むの痛いし、産みたくないとさえ思ってました(笑)
> 20代後半になってやっと落ち着いて、こどものいる生活を想像したりするようになり、授かったんですよね~。

そうなんです。やりたい事がいっぱいあって毎日が充実してると、

結婚とか子供とか考えたりしないんですよね。

私は21~22でひととおりやりたい事はやりつくしたので、

ヒナが生まれてからはまだまだ遊びたりないとか、そういった気持には幸いならずに、

子供のいる生活をすんなりと受け入れられた感じかな~

あ、じっとしてられないタイプなのでいまだにヒナ連れてうろうろしますけど 笑

それでも、ヒナと一緒に楽しめばいいや~ って感じで、

自分の時間とかが必要なくなったかな~ って感じです。

> シングルの方でも、こどもが大きくなったら再婚しようと思う気持ちはわかる気がします。
> 子育てしてると、自分のエネルギーの全てをこどもに注ぐから、こどもが大きくなったらポッカリ穴が空いたようになるんでしょうね。

そうなんだと思います。

私も、ヒナが大きくなって私の元を離れるようになったら

ぽっかり心に穴があくと思います。

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナママさんはすごいなぁ~。
> 一人で子育てしてほんとに関心しちゃうよ。
> 再婚すればいいのに~って思ったりもするけど
> それが全てじゃないんだなぁって思った。
> 結婚しなくても幸せに過ごせる方法っていっぱいあるんだね~。

旦那がいた時も旦那は子育てノータッチだったんで、

ひとりで子育てしてた感じだったんですよね~

だから、子供はひとりで育てる事に慣れてる、っていうか、

それしか知らない^^;

今はヒナのリズムに合わせて生活してるので、

私の食事やお風呂は合間にしたりするので、規則性がないんですよね。

それに、ヒナが発作おこしたり吸引ひどかったりするとつきっきりだし、他の事してる暇がなくなります。

なので、再婚しても、旦那の生活リズムに合わせられないと思うんですよね。

それは私にとってもヒナにとっても苦痛かなあ… と思うので。

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

