Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記☆裏高尾と高尾梅郷を歩く。高尾山名物麦とろ御飯?

スポンサーサイト


車椅子で行くお出かけ日記☆裏高尾と高尾梅郷を歩く。高尾山名物麦とろ御飯?

今日は裏高尾~高尾梅郷ルートをお散歩してきました

お目当ては、高尾梅郷の木下沢梅林の特別解放

年に数回しか解放してないらしくって、今日が開放日最終日だというので、行ってきました

高尾梅郷には駐車場がないというので、高尾山駅近辺の駐車場は激混みだし、駅からのアクセスも悪くないので、

今回は電車で行く事にしました

駅からスタートして、20号を左にずっと歩き、

河原にぶつかったら、河原沿いの遊歩道を歩いていきます。

河原沿いの梅はちらほら開花してました。

takao1 2

河原沿いの遊歩道は最後、行き止まりっぽくなるので、そこから右に曲がって旧甲州街道に出ます。

旧甲州街道沿いの民家の梅や途中にある小さな梅園を見ながら、旧甲州街道をひたすら歩きます。

旧甲州街道は、交通量が多く、車がひっきりなしに通ります。

バスも通るので、なかなかゆっくり散歩・・・というわけにはいかず、

車が来たらよけたりとまったり、車に気をつけながらの散歩になります。

1332650505315.jpg
1332650785874.jpg

途中、関所跡などの歴史的史跡があったり

「おからドーナツ」の看板?旗?をかかげたお豆腐やさんがあったり

1332649250529.jpg

オープンテラスの喫茶店があったり、野菜の直売所があったり、

地図では木下沢梅林まで徒歩90分とありますが、

楽しみながら歩いて行けます

木下沢梅林に到着~

1332645406807.jpg

残念ながら、まだ全然つぼみです

今年は梅の開花がかなり遅いので、特別解放の日も4月まで延長するかも、とのお話でした。

それから、駐車場、木下沢梅林にあります

台数は少ないですが、駅から歩くと片道徒歩90分との事なので、心配な方は車で来た方がいいでしょう。

駅から裏高尾を歩くのも、途中いろいろなものがあって結構楽しいし、

いい運動になると思うので、歩いていくことをおすすめしますが…

バスも結構出てるので、疲れたら途中でバスに乗るのも手です。

帰りにさっきのお豆腐屋さんでおからドーナツを買って帰ろうと思ったら、、、

売り切れでした


ここまで4時間程度ぶっ続けで歩いてきたので、

さすがに足がつってきたので、

帰りは休んで帰る事にしました。

高尾山の麓にある、こちらのお店の「麦とろ御飯」「鴨ねぎ丼」の看板にひかれました

こういう古い作りのお店ってなんか好き~

1332655130665.jpg

麦とろ御飯と迷った挙句、鴨ねぎ丼 1350円を頼みました

1333259669195.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>日に日に「ちい散歩」化してるヒナママのブログですが
爆笑(^O^)

ヒナママさんはヒナちゃんとのお散歩(というにはハードだよ!)で体鍛えてる!って感じですね^^

ズボラな私はヒナママさんのブログでいろいろお出掛けした気分を味わってます♪
(ちなみにちい散歩も観るの好き♪)

No title

今回は花より団子で、鴨ねぎ丼の写真にやられたわ!(笑)
ウマそー(*'-'*)

ヒナママ~、なんかいつもと画像の貼り方違うね
横向きにしたのね
2枚目のヒナちゃんの写真は伸びちゃってるけど(笑)
でもなんかスッキリして見やすいかな?
いつもと違って新鮮なカンジ(*^^*)

なかなかメールができなくてゴメンm(_ _)m
2回目のブツを手に入れたので、あ前回とは違うブツね
ミッションもそのままだし、また後でまとめてメールするよ

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> >日に日に「ちい散歩」化してるヒナママのブログですが
> 爆笑(^O^)

いや、なんか…ね 笑

> ヒナママさんはヒナちゃんとのお散歩(というにはハードだよ!)で体鍛えてる!って感じですね^^
> ズボラな私はヒナママさんのブログでいろいろお出掛けした気分を味わってます♪
> (ちなみにちい散歩も観るの好き♪)

おっしゃるとおり、ヒナとのお散歩は私にとっては、自分の体を鍛える意味もあるんですよね~

なので、山、とか、ハイキング、とか、ウォーキングに重点置いてます~^^

Re: No title

ゆうままこんばんわ~

> 今回は花より団子で、鴨ねぎ丼の写真にやられたわ!(笑)
> ウマそー(*'-'*)

ふふふ… そっち狙いか 笑

> ヒナママ~、なんかいつもと画像の貼り方違うね
> 横向きにしたのね
> 2枚目のヒナちゃんの写真は伸びちゃってるけど(笑)
> でもなんかスッキリして見やすいかな?
> いつもと違って新鮮なカンジ(*^^*)

あ、携帯変えたのよん^^;

> なかなかメールができなくてゴメンm(_ _)m
> 2回目のブツを手に入れたので、あ前回とは違うブツね
> ミッションもそのままだし、また後でまとめてメールするよ

いえいえ~ この時期吸引大変だろうし、ミッションいつでも待ってるよん♪

No title

今は梅がちらほら咲いてるんだね~!
まだまだつぼみのものもあって残念だったけど、開花が楽しみだね!

鴨ネギ丼やばい!ちょ~おいしそ~!!

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 今は梅がちらほら咲いてるんだね~!
> まだまだつぼみのものもあって残念だったけど、開花が楽しみだね!
> 鴨ネギ丼やばい!ちょ~おいしそ~!!

かもねぎ丼うまかったよ~^^

そっちは梅ってないのかな、、、サクラはワシントンにあるよね?

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

