Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 初のスマホデビュー。ギャラクシーS2LTEに変えたけど…

スポンサーサイト


初のスマホデビュー。ギャラクシーS2LTEに変えたけど…

前回の記事で、あれ?今までと写真が違う?とお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

このたび、初のスマホデビューいたしました(笑)


入院時や震災時なと、何かあった時に、ネットが使える環境がほしいな~と思って、

ネットを見るなら、ギャラクシータブレットかな?と思ったんだけど、

タブレットだと、電話がかけにくかったり、カメラが撮りにくいかな~ と思ったので、

ノーマルなスマホにしました。


購入したのは、ギャラクシーS2LTE。

で、使ってみた感想。

さすがクロッシイ、ネットはさくさくつながって快適


ただ、なんというか、カメラが非常に使いにくい。

ギャラクシー内蔵カメラだと、撮った写真をパソコンに送ると、なぜか横向きになって送られてしまう。

なので、いちいち向きを直して保存し直さなければならないので、これがひじょーーーーーーに時間がかかるしめんどくさい。

お出かけすると写真を30~40枚くらい撮って来るので、これをいちいち向きを直して保存するのは、避けたい。


なので、縦向きのまま保存できるというエンジェルカメラと言うアプリで撮影してみたのだけど、

画質が全然違う。

エンジェルカメラでとったのがこれ

20120325105712-749.jpg

縦向きのまま保存されるのは嬉しいけど、

なんか画質が粗いよね~

ギャラクシー内蔵カメラでとったのがこれ

20120325_105631_2.jpg

やっぱ画質からいうとギャラクシー内蔵カメラのほうが全然いい。

なので、今度から写真は横向きで撮ることにしました。

それならいちいち向きを直して保存する必要がないしね~


あとは、タッチパネルってのも、慣れないからか?

まちがってとなりのキーボード一緒にうっちゃったりで、

使いにくい><

と言う事で、いろいろと非常に使いにくいスマホ生活です(;;)

快適に写真をとるために、なにかいい携帯アプリなどありましたら、教えてください~ ><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画質が全然違う~!
携帯はやっぱりでもこんなもんだよね。
あたしも新しい携帯かいたいな~。
ヒナちゃんの笑顔は相変わらずかわいいよ~♪

No title

スマホデビューおめでとう~~~♪
私はいまだに普通の携帯使ってます(-"-)

友達もスマホに替えた時どうしても隣を押しちゃってメールが上手く打てず、「私の指が太いから?」って嘆いてた(;_:)

それにしても画質全然違いますね!
いつも美しいお花とヒナちゃんの笑顔に癒されてますので、ぜひ画質のきれいな方でお願いしますm(__)m

No title

おはようございます~。

スマホデビューしたんですねぇー。
私も、昨年末に機種変更したんですが、ぜぇーーったいタッチパネル操作ができないと思い、普通の携帯に変えました(笑)
使いこなせると便利そうだけどなぁ。

画質は全然違いますねー。
内蔵の方がやっぱりキレイですね。
横向きで撮るのは不便だけど、やっぱりキレイに撮りたいですもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Androidスマホデビューおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

アドバイスですか?( -_-)(え~っと)
無いです!(^-^)/(←iPhoneユーザーのコイツに聞くなw)

カメラの縦横設定出来ないの(^_^;)(ウチは自動だけど)

それとTwitterで写真と一緒に「お散歩なう(^-^)/」とか
呟くと楽しいよ(^o^)(位置情報はオフにしてね)

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 画質が全然違う~!
> 携帯はやっぱりでもこんなもんだよね。
> あたしも新しい携帯かいたいな~。
> ヒナちゃんの笑顔は相変わらずかわいいよ~♪

全然違うよね~

携帯はね、私の前の携帯も画質よかったよ^^

でも、このアプリは悪すぎる、、、 縦保存ができるのは便利なんだけどね><

いろいろ比べて見るのがいいね~

Re: No title

↑鍵コメさんお久です~^^

とりあえずコメント残してみましたよ~^^

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> スマホデビューおめでとう~~~♪
> 私はいまだに普通の携帯使ってます(-"-)

ありがとう~

って、結構普通の携帯の人も多いんですね、、、

わたし乗り遅れてるかと思ってたら^^;

> 友達もスマホに替えた時どうしても隣を押しちゃってメールが上手く打てず、「私の指が太いから?」って嘆いてた(;_:)

そうなの!タッチパネル打ちにくいの(;;)

> それにしても画質全然違いますね!
> いつも美しいお花とヒナちゃんの笑顔に癒されてますので、ぜひ画質のきれいな方でお願いしますm(__)m

あはは、じゃあ内蔵カメラで 笑

でも、縦保存できないんですよね~ ><

横向きも慣れれば平気かも?♪

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> スマホデビューしたんですねぇー。
> 私も、昨年末に機種変更したんですが、ぜぇーーったいタッチパネル操作ができないと思い、普通の携帯に変えました(笑)
> 使いこなせると便利そうだけどなぁ。

タッチパネル、小さすぎやろー!!と、関西人でもないのにひとりでつっこんじゃいましたよ><

> 画質は全然違いますねー。
> 内蔵の方がやっぱりキレイですね。
> 横向きで撮るのは不便だけど、やっぱりキレイに撮りたいですもんね♪

慣れれば横向きでも、、、って感じでしょうかねえ、、、

一長一短って感じです><

Re: Androidスマホデビューおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

teruにいこばわ~

> アドバイスですか?( -_-)(え~っと)
> 無いです!(^-^)/(←iPhoneユーザーのコイツに聞くなw)

てるにい、iphonですか ( -_-)チッ

> カメラの縦横設定出来ないの(^_^;)(ウチは自動だけど)

カメラはiphoneのが使いやすいみたいですね~ 聞いた話だと。

iphoneと迷ったあげく、ギャラクシーにしたんですよね~ 

通信速度は速いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

