Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆ヒナの入園グッズ作成しました♪

スポンサーサイト


ハンドメイド☆ヒナの入園グッズ作成しました♪

デイケア入園に備えて、ヒナの入園グッズを作ったよ

入園バッグは、保育園のバックを引き続き使用します

おむつポーチも作成~

tmp_share-3.jpg

入園バックは、しっかりしたキャンバス地の綿麻生地を利用

キャンバス地2枚重ねに、裏地はピンクの花がらです

1332862424284.jpg

おむつポーチは綿の花がら生地に、リネン生地を重ねました

tmp_share4.jpg

両方とも、手縫いです。

ミシンを使わなくても、手縫い用の糸でしっかり縫ってあります

高橋恵美子さんの、手縫いの本を参考に作成しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手縫い素晴らしいe-266
丁寧に作れば手縫いの方がしっかりしますよね!
ステッチもキレイです(^^)v

私は性格が雑なので、手縫いは不可v-358

No title

手縫いだなんてすごすぎ~!!
私、裁縫も興味あるからミシンかいたいなぁと思っているところ。
子どもにいろいろ作ってあげたいなぁ~。

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> 手縫い素晴らしいe-266
> 丁寧に作れば手縫いの方がしっかりしますよね!
> ステッチもキレイです(^^)v

手縫い用の糸でしっかり縫えば、案外ミシンより強かったりしますね^^

> 私は性格が雑なので、手縫いは不可v-358

あたしも性格雑だけど… アレ…??

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 手縫いだなんてすごすぎ~!!
> 私、裁縫も興味あるからミシンかいたいなぁと思っているところ。
> 子どもにいろいろ作ってあげたいなぁ~。

うちもミシンほしいな~ って思てる^^

でも、ミシン使いまわすほどの時間はないかな~ ><

編み物とか手縫いだと、ちょこちょこあいた時間にできるけど、

ミシンだとセッティングして、一気に縫い上げる感じじゃん?

No title

かわゆい~(^^)
水玉がアクセントになっててツボです♪( ´▽`)

うちも来年、擁護学校入学の時には頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ思います…多分…

No title

こんばんは。
私もこの三年間ミシンが壊れたのを無視し、ずっと手縫い派でした。
けっこう時間かかるけど、正直ミシンよりしっかりしてますよね~
まさにひと針に心をこめてって感じですね♪

Re: No title

megumiさんこんばんわ~

> かわゆい~(^^)
> 水玉がアクセントになっててツボです♪( ´▽`)
>
> うちも来年、擁護学校入学の時には頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ思います…多分…

来年ならうちと一緒ですね♪

来年になったらまたいろいろ用意するものがあって、大変そうだあ~><

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> こんばんは。
> 私もこの三年間ミシンが壊れたのを無視し、ずっと手縫い派でした。
> けっこう時間かかるけど、正直ミシンよりしっかりしてますよね~
> まさにひと針に心をこめてって感じですね♪

そうなんですよ、これが案外しっかりしてできるもので♪

ミシンって意外とほつれやすかったりしますが、手縫いでしっかり縫えばほつれにくかったりするんですよね~

ただ、早さは断然ミシン><
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

