Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くお出かけ日記☆吉野梅郷梅まつりとおいしい釜めし♪
fc2ブログ

車椅子で行くお出かけ日記☆吉野梅郷梅まつりとおいしい釜めし♪

吉野梅郷の梅まつりに行ってきました

梅まつりもいろいろいったけれども、今のところはやはりここ、吉野梅郷の梅まつりが一番好きで、

毎年必ずいってます

なんといっても、山の上から梅林を見下ろす眺めが最高なんです

(馬鹿は高い所が好きとか言わないのー。)

20120401_113631.jpg
yoshino4.jpg
yoshino2.jpg
20120401_113825.jpg
yoshino3.jpg
20120401_113924.jpg
yoshino1.png
yoshino6.jpg
yoshino9.jpg
20120401_115736.jpg
yoshino10 2
20120401_120422.jpg
20120401_120433.jpg
20120401_121357.jpg
20120401_122954.jpg

梅の公園をでてからも、個人の梅園などをうろうろ観梅しながらお散歩

20120401_131711.jpg
yoshino11.jpg
yoshino13.jpg
yoshino12.jpg

駐車場は、11時ころについたんだけど、近辺の駐車場は全て満車で、道(吉野街道)がすごく渋滞していました。

でも、ご心配なく。車椅子の方は、梅の公園に専用駐車場があるので、ここにとめられます。

一応4台だけとめられることになってるんだけど、結構回転が早いです。私は待たずにとめられました。

全体的には5分咲き~7分咲きといったところなので、まだまだ楽しめそうです


そして、奥多摩に来たら必ず寄るのはここ、

大丹波の山奥にある釜めしなかい。

yoshino14.jpg

今まで食べた釜めしの中ではぴか一のおいしさです

竹の子釜めしは4月半ばからで、鶏ごぼう釜めしはすでに売り切れだと言うので、

山菜おこわかまめし+水炊きと刺身こんにゃくのセット1600円をたのみました

1333259669195.jpg

ここの釜めしはご飯のひとつぶひとつぶがふっくらもちもちで、本当においしいんです

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅が綺麗だ~~~!!
写真が美しいので、出不精な私はこれで観梅した気分♪

来週は桜が満開なはずなので期待してま~す(^^)v
(とってもずうずうしい私<(`^´)>)

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 梅が綺麗だ~~~!!
> 写真が美しいので、出不精な私はこれで観梅した気分♪

あはは、観梅した気分になっていただければ嬉しいですw

> 来週は桜が満開なはずなので期待してま~す(^^)v
> (とってもずうずうしい私<(`^´)>)

もう桜ですかー。早いですね~!!

ぜひ行かねば!!!

写真が大きいときは、

FC2で画像縮小しようとするとめんどくさいですね(^_^;)
Google社のOS,Android(ギャラクシー)使ってるなら、同じGoogleの
Picasaにアップロード出来ないの?

アッチにアップすれば、大きさを3段階ぐらいの画像を選べるから
リンクをコピペすれば、そっちの方が楽だと思う。
頑張ってください!ヒナまま画伯w(^_^;)

http://picasa.google.com/intl/ja/

No title

梅林、すごい!!!

鮮やかですね!!!

すばらしい!!

きっと香りもとてもすばらしいんだろうな~!!

あと、くずれ梅もすばらしい!!!笑

おいしそうです。

Re: 写真が大きいときは、

teruにいこんばんわ~

> FC2で画像縮小しようとするとめんどくさいですね(^_^;)
> Google社のOS,Android(ギャラクシー)使ってるなら、同じGoogleの
> Picasaにアップロード出来ないの?
>
> アッチにアップすれば、大きさを3段階ぐらいの画像を選べるから
> リンクをコピペすれば、そっちの方が楽だと思う。
> 頑張ってください!ヒナまま画伯w(^_^;)
>
> http://picasa.google.com/intl/ja/

なんやようわからんですけど、

後日ゆっくり試してみますわ><

わからなかったらteruにいにヘルプたのみますんでよろしく!!

Re: No title

ケロチャンさんこんばんわ~

> 梅林、すごい!!!
>
> 鮮やかですね!!!
>
> すばらしい!!
>
> きっと香りもとてもすばらしいんだろうな~!!
>
> あと、くずれ梅もすばらしい!!!笑
>
> おいしそうです。


梅林は見ごろで、白やピンクやさまざまな色があってすごく楽しめました^^

梅干しはしょっぱいですけど、身がしっかりしてておいしかったですよ♪

長芋とあえて食べました♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる