Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 親知らず抜いたら… 血がとまらん><

スポンサーサイト


親知らず抜いたら… 血がとまらん><

今日は親しらずを抜歯してきたんだけど(あたしがね)、

血がとまらない><


お風呂は入らないでくださいね、って言われたんだけど、

ヒナをお風呂に入れないわけにもいかずに、お風呂にいれたり、

安静にしててくださいね、って言われても

ヒナの身の回りの世話をするには、動かないわけにはいかずに動き回ってたせいか、

血が全然止まらないのよ・・・(TT)


あー… ヘルパーさん頼んでおいたほうがよかったのかなあ…

そういえば、ヘルパーさんって以前指切って縫った時に一度しかたのんだ事ないわ…

手続きがめんどくさかったり、時間調整合わせたりするのが面倒で、

せっかくある制度なんだけど、

なんだか使いにくかったりするので、全然利用してないなあ…


血がとまらないせいか、なんだかちょっと気持ち悪くもなってきた(;;)

私が怪我したときや病気の時の体制は一応整えてあるんだけど、

抜歯した後の体制は整えてなかったなあ…><

とりあえずおなか減ったのでおかゆ作って食べたけど…

なんか食べた気しないよー ><


ヒナの歯はにょきにょき生えてきてるんだけどねー。

起きてるときに口あけてとると怒るので(笑)寝てる間に撮影~


20120409_185122.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはーー歯医者行って縫ってもらうのが一番なんだけど
※自分は縫ったところが引きちぎれて大出血してさらに縫い直し
でも引きちぎれてるからうまく縫えなくて大変でした。

とりあえず応急処置ですけど圧迫止血がいいですっていうか
場所的にそれしかできないです
消毒綿とかあればいいけど緊急だからハンカチでもなんでも突っ込んで噛み締めて止血してくださいーーー

でも病院いければ行くのが一番なんですけど……

ヒナままさん

こんばんは。

親知らずを抜歯したんですか!
上?それとも下?
下は抜いた後がひどいので、気をつけて。
ka・renは上を一気に2本抜きました。

血が止まらない時は、コットンを噛みしめて
止血するといいですよ。
なるべく安静にね。

Re: No title


ゆりやさんこんばんわ~

> それはーー歯医者行って縫ってもらうのが一番なんだけど

抜いた後はすでに縫ってもらってるんですよ~><

> ※自分は縫ったところが引きちぎれて大出血してさらに縫い直し
> でも引きちぎれてるからうまく縫えなくて大変でした。

ひええええええーッ


> とりあえず応急処置ですけど圧迫止血がいいですっていうか
> 場所的にそれしかできないです
> 消毒綿とかあればいいけど緊急だからハンカチでもなんでも突っ込んで噛み締めて止血してくださいーーー
> でも病院いければ行くのが一番なんですけど……

とりあえずさっきからずっとティッシュをとっかえひっかえつめてます><

でもとまらないですー(TT)

明日また歯医者行ってみます(TT)

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

> 親知らずを抜歯したんですか!
> 上?それとも下?
> 下は抜いた後がひどいので、気をつけて。
> ka・renは上を一気に2本抜きました。

上です~><

> 血が止まらない時は、コットンを噛みしめて
> 止血するといいですよ。
> なるべく安静にね。

さっきからずっとティッシュかみしめてるんですけど、血がとまらないです~(TT)

安静に、、、ですね><

子育てしてると、それがなかなか難しいんです><

何か( -_-)

流血の大惨事(?)ですね(^_^;)(うわあ、汗)

手続き面倒でもヘルパーさん頼んじゃいなさい。
ヒナちゃんは良い子だから、ウチの親みたいに
「ふん!もう来週から来なくていい(怒)」とか
言わないと思う(^_^;)(ホントウチの親はw)

No title

ぎゃー(´Д` )聞いただけでクラッと…

ヒナちゃんのお世話、あると思いますけど、この際ヒナちゃんにもちょっとだけ協力してもらうって事で、お風呂も一日だけでも清拭にさせてもらって明日はゆっくりしてください!!たかが親不知、されど親不知です(゚д゚lll)

血止まれ~血止まれ~(。-_-。)
お大事に!!

No title

ヒナママさ~ん、大丈夫ですか?(>_<)
親知らず抜くとき痛いうえに
血が止まらないんですね(-。-;
私は今朝、フルグラ食べてたら
親知らずの歯がかけて痛いです。

わたしたち、なんだか似てますねσ(^_^;)

早く血が止まりますように‥。
お大事に☆

No title

抜歯後大丈夫ですか?
私も過去親知らず3本抜きました><
安静にした記憶ないけど血は止まりました。
もちろんダラダラとけっこう1日くらい出てた記憶が…。
たぶん、すごい出血じゃなければちょろっとずつ出るもんじゃないのかな。
縫ってたら大丈夫と思いますよ。
確かに子育てしながら安静に、なんてできないですし
よっぽど、じゃなければ様子見してもいいのでは…。
明日くらいには固まると思います。

P.S. ひなちゃんの寝顔可愛いわぁ^^

No title

大丈夫?(・・;)薬はもらった?
私も去年の暮れに腐った歯(笑)を抜いたんだけど血止まらなかったよ。
すぐに止まる様なことを言われたけど半日位止まらなくて、ずーっとカット綿を強く噛みしめてました。
ヒナママ、カット綿とかないの?
ティッシュだとすぐにダメになるから、ゆりやさんも言ってる様にハンカチや何か布を切ったりして詰めてみては。
それからなるべく口を開けずに強く噛みしめてた方がいいよ。
とりあえず今日は圧迫止血しかないと思うよ。
お大事にね。

Re: 何か( -_-)

teruにいこばわー・

ヘルパーさんは前もってたのまないとだめで、
昨日みたいな急な時には来てもらえないんですよね、、、><

Re: No title

megumiさんこばわー

> ヒナちゃんのお世話、あると思いますけど、この際ヒナちゃんにもちょっとだけ協力してもらうって事で、お風呂も一日だけでも清拭にさせてもらって明日はゆっくりしてください!!たかが親不知、されど親不知です(゚д゚lll)
>
> 血止まれ~血止まれ~(。-_-。)
> お大事に!!

一晩寝たらなんとか血は止まりましたー><

って、まだちょっと流血してますけどね^^;

今日はヒナもデイケア休ませちゃいました><

Re: No title

夢乃ママさんこばわー

> ヒナママさ~ん、大丈夫ですか?(>_<)
> 親知らず抜くとき痛いうえに
> 血が止まらないんですね(-。-;
> 私は今朝、フルグラ食べてたら
> 親知らずの歯がかけて痛いです。
> わたしたち、なんだか似てますねσ(^_^;)

ほんと、そこまで似るかってくらい似てますね 笑

親しらず怖かったですー><

でも、痛くなかった^^;

ただ、血がとまらなくって困りましたー><

Re: No title

mariaさんこばわー

> 抜歯後大丈夫ですか?
> 私も過去親知らず3本抜きました><
> 安静にした記憶ないけど血は止まりました。
> もちろんダラダラとけっこう1日くらい出てた記憶が…。
> たぶん、すごい出血じゃなければちょろっとずつ出るもんじゃないのかな。
> 縫ってたら大丈夫と思いますよ。

みなさん経験ありなんですねー!!

血がとまらないのでまいりました><

> 確かに子育てしながら安静に、なんてできないですし
> よっぽど、じゃなければ様子見してもいいのでは…。
> 明日くらいには固まると思います。

一晩寝たら、なんとか流血はとまりました^^;

まだちょっと血がでてますけど、、、、

> P.S. ひなちゃんの寝顔可愛いわぁ^^

子供の寝顔はいいですよね^^

Re: No title

ゆうままこばわー

> 大丈夫?(・・;)薬はもらった?
> 私も去年の暮れに腐った歯(笑)を抜いたんだけど血止まらなかったよ。
> すぐに止まる様なことを言われたけど半日位止まらなくて、ずーっとカット綿を強く噛みしめてました。
> ヒナママ、カット綿とかないの?
> ティッシュだとすぐにダメになるから、ゆりやさんも言ってる様にハンカチや何か布を切ったりして詰めてみては。
> それからなるべく口を開けずに強く噛みしめてた方がいいよ。
> とりあえず今日は圧迫止血しかないと思うよ。
> お大事にね。

ありがとー!!

ティッシュだととけてべたべたはりついてそれがまた不快だよねーー;

昨日はタオルはさんで寝たよー!!

とりあえず大流血は止まった!!
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

