Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナまま自身の経験から②ヒナを生むと言ったら母親に縁を切られた

スポンサーサイト


ヒナまま自身の経験から②ヒナを生むと言ったら母親に縁を切られた

ヒナままがヒナを妊娠した時、ヒナままの実の母親に猛反対された。

実はヒナまま、出来ちゃった婚だったんだよね。


で、元夫との交際を反対していたヒナままの母親、妊娠したと告白したら

「絶対に幸せになれない」「後で苦労する」って、

泣きながら「産むなら縁を切る」って言われた。


ヒナままの実の母親も自分が離婚して大変な目にあったから、ヒナままの事を考えて反対したんだろうけど、

それでも、一番祝福してほしい人に祝福されない妊娠だったと思うと、すごく辛かった。

妊娠で心配な時も、相談したくても、縁をきられてたので相談もできなかった。


離婚した時も、「ほらみなさい」と言われたけれど、

ヒナままの結婚生活は確かに幸せなものではなかったけれど、

でも、ヒナを産んだことだけは、幸せだった。


親が思う幸せ=素敵な旦那さんと結婚して不自由ない暮らしを送る

と、子供が感じる幸せ=ヒナままの場合は、結婚は失敗したけど、ヒナがいるだけで幸せ

って違うんだと思う。


ただ、あれだけ反対していた母親も、

いざ出産となったら妹から聞いたのか連絡をくれて、

とても心配してくれて、

いざ産まれてみるとかわいいらしくて

今ではヒナにメロメロです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらからもこんにちは。
私もでき婚です。 笑

反対されました、はい。
でも元々旦那は要らないけど子供が欲しい派だったから私も散々な修羅場を経験したけど母になれて本当に幸せです。
紅葉に感動したのも、息子を産んでからです。

りさ

Re: タイトルなし

りささんたびたびありがとうございます~

> でも元々旦那は要らないけど子供が欲しい派だったから私も散々な修羅場を経験したけど母になれて本当に幸せです。
> 紅葉に感動したのも、息子を産んでからです。

私も旦那はいらない、子供がほしい派です^^;

本当に私達似てるのかもしれませんね 笑

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

