Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、6歳の誕生日。ママは何もしてあげられないけれど、、、

スポンサーサイト


ヒナ、6歳の誕生日。ママは何もしてあげられないけれど、、、

ヒナ、6歳の誕生日を迎えました。


誕生日だからといって、

ケーキを買って祝うわけじゃない。

プレゼントをあげるわけじゃない。


誕生日に何もしてあげないなんて、

かわいそう… と思われるかもしれないけれど、

私は、誕生日には、

特別な事は、何もやらない。


いや、

してあげられない、と言った方がいいかも。


ただ、

ヒナをいっぱいいっぱい抱きしめて

「ヒナ、生まれてきてくれてありがとう」と、

ささやく。


ただ、それだけ。


ヒナにはもちろん私の言葉は伝わらないだろうし、

意味もわからないと思う。


それでも、毎年、

ヒナが生まれてきてくれたことに感謝して、

ヒナに「ありがとう」とだけ伝えたい。

1334458745937.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かに、ずっと愛されている、って感じる以外に、人生に大切なことってあるだろうか。

幸せって、きっとそういうことだよ。

No title

ヒナちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日は「〇年前にこの世に生まれてきてくれてありがとう!」を祝うものだから、何歳になってもおめでたい!が私の信条!!
勿論子供達には「私の元に来てくれてありがとう♪」の気持ちを込めてお祝いします。
だから、なんにもなくても思いがあればそれが一番!

でも子供に物欲が出てくるとお金がかかって大変・・・orz・・・
ヒナママさんの為にケーキ買っても良いと思いますよ(^^)v

No title

ヒナちゃんお誕生日おめでと~!
そういうえば誕生日あたしと一日違いだったね~!
これからもいっぱいいっぱいかわいい笑顔見せてね~♪

No title

ひなちゃん、六歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

なんだかジーンっとしました。
私も、夢乃の誕生日が今月の7日だったけど
ドレスだけ着せてあげて
抱っこして、一年間よく頑張ったね!ありがとう。
って伝えました。

ひなちゃんにも、ママの言葉 伝わってると思います。
物より思い出だもん。
色々なとこに遊びに行けて ひなちゃんは
本当に幸せだと思います。

うちの長女は、29日で6歳になります。
誕生日 すごく近かったですね!!
前歯も、ひなちゃんと同じ感じです(*^^*)
長女が、公園で遊んでる姿を見てると
ひなちゃんもこんな感じだったのかな~
って、ひなちゃんの顔を思い出して
勝手な想像をしています。
すみません…。

ヒナママさんも、ママになって6年☆
おめでとうございます(*^◯^*)

ヒナままさん

こんにちは。

ヒナちゃん、お誕生日おめでとう。
ぱちぱちぱちぃ~♪

お誕生日って、産まれてきたことと今日まで育ってきたことに
ありがとうの感謝の意味もありますもんね。
だから、ヒナままさんスタイルでオッケーでしょ。

それに、ヒナままさんは何もしていない訳じゃないよ。
毎年、ヒナちゃんのお誕生日記念写真を撮ってるじゃないですかぁ♪
ステキなプレゼントですよ(*^^)v

No title

ヒナちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)

ヒナママの愛情こそがヒナちゃんへの誕生日プレゼントじゃない?
いっぱい愛されてるからこそヒナちゃんの笑顔がある
ヒナちゃんの誕生日を祝ってくれる人もたくさんいる
ヒナちゃんは幸せだよ(*^^*)

おばちゃんからもプレゼント送るよ~
ちょっと時間かかるかもだけど(^^;;

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

ヒナちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)/(めでたい!)
元気が何よりです(^o^)(ウチのHinaちゃんも元気?に暴れてますw)

ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ(←お祝いのダンス....らしい、汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ケロチャンさんこんばんわ~

> 誰かに、ずっと愛されている、って感じる以外に、人生に大切なことってあるだろうか。
>
> 幸せって、きっとそういうことだよ。

そうですね、

それだけで十分かもですよね*^^*

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> ヒナちゃんお誕生日おめでとう♪
> お誕生日は「〇年前にこの世に生まれてきてくれてありがとう!」を祝うものだから、何歳になってもおめでたい!が私の信条!!

ありがとうございます^^

> 勿論子供達には「私の元に来てくれてありがとう♪」の気持ちを込めてお祝いします。
> だから、なんにもなくても思いがあればそれが一番!
>
> でも子供に物欲が出てくるとお金がかかって大変・・・orz・・・
> ヒナママさんの為にケーキ買っても良いと思いますよ(^^)v

子供の時って、誕生日ってプレゼントがもらえる、くらいの認識しかなかったですけど、

子供の想いと、親の想いはまた違ったものがありますよね^^

親から見た子供の誕生日って、すごく特別ですよね^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナちゃんお誕生日おめでと~!
> そういうえば誕生日あたしと一日違いだったね~!
> これからもいっぱいいっぱいかわいい笑顔見せてね~♪

そういえば、ヒナと近かったよね!!
michanさんもおめでとう~ ですね^^

Re: No title

夢乃ママさんこんばんわ~

> ひなちゃん、六歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

ありがとうございますー*^^*

> なんだかジーンっとしました。
> 私も、夢乃の誕生日が今月の7日だったけど
> ドレスだけ着せてあげて
> 抱っこして、一年間よく頑張ったね!ありがとう。
> って伝えました。

夢乃ちゃんもおめでとう~!!

ドレス着せてあげたんですね、夢のちゃん喜んだだろうなあ~*^^*

> ひなちゃんにも、ママの言葉 伝わってると思います。
> 物より思い出だもん。
> 色々なとこに遊びに行けて ひなちゃんは
> 本当に幸せだと思います。
>
> うちの長女は、29日で6歳になります。
> 誕生日 すごく近かったですね!!
> 前歯も、ひなちゃんと同じ感じです(*^^*)
> 長女が、公園で遊んでる姿を見てると
> ひなちゃんもこんな感じだったのかな~
> って、ひなちゃんの顔を思い出して
> 勝手な想像をしています。
> すみません…。

ほんと、歳も一緒で同じ月生まれ♪

すごい偶然ですよねー!!

ヒナの想像してくれて、ありがとうございます!!

なんだかすごくうれしかったです*^^*

前歯、ヒナと同じくおまぬけさんでしたか。。。笑

> ヒナママさんも、ママになって6年☆
> おめでとうございます(*^◯^*)

うわー。もうそんなになるのかー。

6年前から成長してないような…・ あたし^^;

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

> ヒナちゃん、お誕生日おめでとう。
> ぱちぱちぱちぃ~♪

ありがとうー!!
誕生日は以前姉さまにいただいた服で、、、と思ったら、まだちょっと大きかった><
来年の入学式には着せたいな~ って思ってます^^

> お誕生日って、産まれてきたことと今日まで育ってきたことに
> ありがとうの感謝の意味もありますもんね。
> だから、ヒナままさんスタイルでオッケーでしょ。

生まれてきた事と今日まで育ってきた事に感謝する、

そのとおりですね^^

> それに、ヒナままさんは何もしていない訳じゃないよ。
> 毎年、ヒナちゃんのお誕生日記念写真を撮ってるじゃないですかぁ♪
> ステキなプレゼントですよ(*^^)v

写真だけはちゃんと撮って上げて、成長記念として残してます~

これくらいしか誕生日らしい事してないなあ、、、><

Re: No title

?ゆうままかな??こんばんわ~^^

> ヒナちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
>
> ヒナママの愛情こそがヒナちゃんへの誕生日プレゼントじゃない?
> いっぱい愛されてるからこそヒナちゃんの笑顔がある
> ヒナちゃんの誕生日を祝ってくれる人もたくさんいる
> ヒナちゃんは幸せだよ(*^^*)

こうやってコメントもいただいて、嬉しいですね~*^^*

> おばちゃんからもプレゼント送るよ~
> ちょっと時間かかるかもだけど(^^;;

おお~ 楽しみ♪

Re: おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

teruにいこんばんわ~

> ヒナちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)/(めでたい!)
>元気が何よりです(^o^)(ウチのHinaちゃんも元気?に暴れてますw)

ありがとうございます^^

teruにいんとこのHINA,パワーアップしすぎです 笑

> ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ(←お祝いのダンス....らしい、汗)

あ、ダンスは結構です…・w

Re: No title

↑鍵コメさんお久しぶりです~^^

そんなふうに言っていただけると、すごく嬉しいです*^^*

No title

ごめーん^^;
やっぱ名前入ってなかったか^^;
気付いた時には遅かった( ̄◇ ̄;)

改めてお誕生日おめでとーヒナちゃん♪

余裕のある時にメールするね~♪

No title

ヒナちゃんお誕生日おめでとう♪

ヒナちゃん、きっとヒナままさんの思いわかってると思います。
言葉や感情や理屈じゃない。
愛は伝わります!

素敵なママと毎日を、そして誕生日を一緒に過ごせて良かったね。
ヒナちゃんにそう伝えます^^

No title

ヒナちゃん6才おめでとう(*^^*)お姉ちゃんになったね~!
めいももう少しで追いかけるので一足先に6才で待っててください( ̄^ ̄)ゞ

ヒナママさんの「ありがとう」も愛情も、ちゃんとヒナちゃんに伝わってると思います!
ヒナちゃんも、ママに「ありがとう」だよね(^^)

また来てしまいました

 ヒナちゃんは感じてるはずです

 毎日がプレゼントだと。

Re: No title

ゆうままこんばんわー

> ごめーん^^;
> やっぱ名前入ってなかったか^^;
> 気付いた時には遅かった( ̄◇ ̄;)

おー まー えー かー --;

> 改めてお誕生日おめでとーヒナちゃん♪
>
> 余裕のある時にメールするね~♪

いつもありがとね^^

Re: No title

mariaさんこんばんわ~

> ヒナちゃんお誕生日おめでとう♪

いつもありがとうございます*^^*

> ヒナちゃん、きっとヒナままさんの思いわかってると思います。
> 言葉や感情や理屈じゃない。
> 愛は伝わります!
>
> 素敵なママと毎日を、そして誕生日を一緒に過ごせて良かったね。
> ヒナちゃんにそう伝えます^^

ヒナにどこまで理解できてるのかわかりませんが、

私は私で一生懸命ヒナに愛情伝えます^^

Re: No title

megumiさんこんばんわ~

> ヒナちゃん6才おめでとう(*^^*)お姉ちゃんになったね~!
> めいももう少しで追いかけるので一足先に6才で待っててください( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます*^^*

めいちゃんも早く来てねー 笑

> ヒナママさんの「ありがとう」も愛情も、ちゃんとヒナちゃんに伝わってると思います!
> ヒナちゃんも、ママに「ありがとう」だよね(^^)

伝わってるといいなあ~*^^*

Re: また来てしまいました

とらくろさんこんばんわ~

>  ヒナちゃんは感じてるはずです
>
>  毎日がプレゼントだと。

ありがとうございます^^

毎日がプレゼント、そういってくださると嬉しいですね^^

No title

ひなちゃんおめでとうです。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

うちの子も先週誕生日でした。
2年前はNICUにいたので、今私の横にいてくれることに感謝♪

ひなちゃんはいっぱい抱きしめてもらっていることや、ひなママさんの思い
きっと伝わっていると思いますよ。

だって、ひなちゃん、いつもいい笑顔しているもの(*^-^)ニコ

Re: No title

ちーたさんおひさです~

> ひなちゃんおめでとうです。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ありがとうございます*^^*

踊りまで・・・ 笑

>
> うちの子も先週誕生日でした。
> 2年前はNICUにいたので、今私の横にいてくれることに感謝♪

同じ4月生まれですね♪

おめでとうございます*^^*

うちも、こうして側で見守って上げる事ができて、

感謝感謝です*^^*

>
> ひなちゃんはいっぱい抱きしめてもらっていることや、ひなママさんの思い
> きっと伝わっていると思いますよ。
>
> だって、ひなちゃん、いつもいい笑顔しているもの(*^-^)ニコ

ありがとうございます*^^*

伝わってると、、、いいなあ、、、*^^*

No title

遅くなりましたが、ヒナちゃんお誕生日おめでとう!
あなたがヒナままさんのところに来たのは意味があります。
だってヒナままさんを選んできたんですものね(*^_^*)

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> 遅くなりましたが、ヒナちゃんお誕生日おめでとう!
> あなたがヒナままさんのところに来たのは意味があります。
> だってヒナままさんを選んできたんですものね(*^_^*)

ありがとうございます!!

ヒナが私の所にきた意味、

ヒナは私を幸せにするために来たのかも*^^*
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

