Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナの事を「妹さん?」って聞かれた((((;゚Д゚))))ヒナママ、高校生に間違えられる(TT)

スポンサーサイト


ヒナの事を「妹さん?」って聞かれた((((;゚Д゚))))ヒナママ、高校生に間違えられる(TT)

先日御岳登山では、いろいろな人に出会った。

いつもの通り、たくさんの方が手を差し伸べてくださった


急な坂道、登ったはいいけど、登りより下りの方が大変で

ヒナがおちないように、後ろ向きに下っていたら、下から登ってきたおじいさんが、手伝ってくださった

「せっかく下から登ってきたところなのにすみません~」と謝ったら、

「いいよいいよ、何度も来てる場所だから」 って。

「健脚ですね~!!呼吸全然乱れてないですものね、私なんてこの坂ちょっと登っただけではあはあいってますよ~」

って言ったら、

おじいちゃん、「いや、あんたはえらいよえらいよ」って何度もおっしゃってくださって


とりあえず、おじいちゃんにありがとうございますとあいさつして別れて、

そしたらまた今後は、別のファミリーが声をかけてくださった

赤ちゃんづれの若いファミリーで、旦那さんが赤ちゃんを背負ってたんだけど、

奥さんの方が、私の荷物を持ってくださって

ヒナの荷物がいっぱい入ってるから、重いのに、、、

本当に感謝感謝の一日でした。


それからこの日一番の笑いネタが、

頂上にいたおじさんに、

妹さん連れてきたの?えらいねー」って言われた

妹???… もしかして、ヒナの事???

「いや、あたしの子供です^^;」って言ったら、おじさん、

「えらく早いね~」 って。

「え!?おじさん、あたしいくつだと思ってるんですか?」って聞いたら、

「高校生くらいかと思った」って・・・

確かに、すっぴんノーメイクだったし、髪も染めてないから、

純朴な(笑)高校生に見えたのかもしれないけど、、、

う~ん それより、着てる服も安物だから、

お金のない高校生と思われたのかも。。。

若く見られたぜ ひゃほーい とか思ってる場合じゃないよなあ…  あまり嬉しくない

20120506_115320_2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナママ、悪いけどちょっと笑ったわ^^;
高校生はないだろ~(笑)
それはちょっと言いすぎってもんよ、おじさん^^;

でも確かに着る服によって若く見られることもあるよね。
安いとかは関係なくて、子供っぽい感じの服とかだとね~。

まぁいつまでも若く見られるってのはいいことだけどね。
高校生は、、、(笑)

No title

いいな~いいな~、高校生にみられるなんて!うらやましい~!
確かにヒナままさんは童顔かも!
笑顔もキュートだしね♪

No title

>確かに、すっぴんノーメイクだったし、髪も染めてないから、
>純朴な(笑)高校生に見えたのかもしれないけど、、、
>う~ん それより、着てる服も安物だから、
>お金のない高校生と思われたのかも。。。

爆笑!
きっとホントに若くて可愛らしく見えたんですよ(^^)v

ヒナちゃんとっても良い笑顔♪
とっても楽しかったのね♪

No title

>高校生に見えた
なら?きっと私もヒナママ親子を見かけることがあったら
姉妹と誤解する自信があります!←どんな自信だ!?
いや、近所で、
おばあちゃんとお母さんとお姉ちゃんと妹という組み合わせだと思っていた家族がじつは
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、お母さん、娘さん
という組み合わせと知って驚愕(@0@;したことがあったので(^^;;;;
たまたま昨日そのおばあちゃんと話す機会があって
その話をしたら、私がお姉さんと間違えた「お母さん」は
いまだに10代に見られることがあるとそのおばあちゃんが
言ってました。
老けて見られるより全然いいですよー
ヒナママさん写真でひとつ前のブログの写真で森ガールっぽい服装でしたけど
私が着たら森ばばぁになっちゃいますもん(苦笑)

No title

こんにちは~。

高校生に間違われるヒナままさん。お会いしたことはないですが、かわいらしいんでしょうね~。
にしても、高校生って。ぷぷぷ。。。
私なんて○十年前だわ(笑)

GWはたくさんお出かけしたみたいで、ヒナちゃんも満喫してたでしょうね~。
富士山も素敵でした。

そうそう。バギーって登りより下りが大変ですよね。
体力いるわぁー。
私なんて姫路セントラルパークの坂道(登り)を少し押しただけで、次の日筋肉痛でした(笑)
ヒナままさんの体力の源は、こういうとこへのお出かけでしょうね^^
足腰強くなりそう~!!

ここは常連さん達で

判定(何を?!)してあげましょう(^-^)/(まてまて、汗)

ウチは田舎(60~70代が多い、汗)なので分かるんですけど、
年配の人から見ると30代の人でも「にいちゃん」「ねえちゃん」
なのです(^_^;)(←言われたことある人談w)

10歳くらいは誤差(?)だと思ってね(^◇^;)(悪気は無いよw)

No title

こんばんは♪

微笑ましいエピソードですよ!
何時になっても若く見られるのはいいモノです!(笑)

ボクなんざ、そろそろ周囲のチビッ子たちに「おじさん」って
呼ばれるようになってきちゃってるしなあ…(涙)

Re: No title

ゆうままこばわー

> ヒナママ、悪いけどちょっと笑ったわ^^;
> 高校生はないだろ~(笑)
> それはちょっと言いすぎってもんよ、おじさん^^;

いや、私が笑ったよw

妹さん?って聞かれて、はあああああ!?って思った^^;

> でも確かに着る服によって若く見られることもあるよね。
> 安いとかは関係なくて、子供っぽい感じの服とかだとね~。
> まぁいつまでも若く見られるってのはいいことだけどね。
> 高校生は、、、(笑)

高校生はさすがにカンベンですわーー;

Re: No title

michanこんばんわ~

> いいな~いいな~、高校生にみられるなんて!うらやましい~!

う~ん 複雑な気分。。。笑

> 確かにヒナままさんは童顔かも!
> 笑顔もキュートだしね♪

丸顔だし、童顔かもねー><

アメリカ行った時は、なぜかメキシカン(笑)の中学生に間違われたw

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> 爆笑!
> きっとホントに若くて可愛らしく見えたんですよ(^^)v

ほんとに爆笑でした^^;

さすがに 妹さんはないだろ~ と思いました^^;

> ヒナちゃんとっても良い笑顔♪
> とっても楽しかったのね♪

ヒナはご機嫌でした♪

Re: No title

ゆりやさんこんばんわ~

> >高校生に見えた
> なら?きっと私もヒナママ親子を見かけることがあったら
> 姉妹と誤解する自信があります!←どんな自信だ!?

たまにすご~くじろじろ見られる時ありますけど(ヒナじゃなくて私を)

もしかしたら、「子供が子供を、、、、!!」とか思われてるのかな、、、^^;

姉妹と誤解って、相当ですよ^^;

普通歳の差5~6歳ですよね、離れてても10歳くらい。

ヒナが6歳なので、、、あたしいったいいくつに見られたんだー 笑

おじさん、高校生とか言ってくれたけど、

もしかしたら小学生か中学生にみられてたりして・・・・><

> その話をしたら、私がお姉さんと間違えた「お母さん」は
> いまだに10代に見られることがあるとそのおばあちゃんが
> 言ってました。
> 老けて見られるより全然いいですよー

そのママさんとは確実に違いますねー 笑

私の場合、若く見えたとかそういう問題ではないような、、、笑

> ヒナママさん写真でひとつ前のブログの写真で森ガールっぽい服装でしたけど
> 私が着たら森ばばぁになっちゃいますもん(苦笑)

森ばばあですか 笑  流行らせましょう、森ばばあ!!

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

>
> 高校生に間違われるヒナままさん。お会いしたことはないですが、かわいらしいんでしょうね~。
> にしても、高校生って。ぷぷぷ。。。
> 私なんて○十年前だわ(笑)

高校生に間違われた以前に、ヒナを「妹さん」と聞かれた事にびっくりしました^^;

ヒナが6歳で私が姉って事は、、、姉妹ってだいたい歳はなれてても5~6歳、とか10歳くらいじゃないですか^^;

って事は、、、 う~ん もしかして小学生にみえたのかも、、、 汗

> GWはたくさんお出かけしたみたいで、ヒナちゃんも満喫してたでしょうね~。
> 富士山も素敵でした。

ちょっと頑張りすぎて、ヒナより私がぐったりです^^;

amikaiママさんは温泉どうでしたか♪

> そうそう。バギーって登りより下りが大変ですよね。
> 体力いるわぁー。
> 私なんて姫路セントラルパークの坂道(登り)を少し押しただけで、次の日筋肉痛でした(笑)
> ヒナままさんの体力の源は、こういうとこへのお出かけでしょうね^^
> 足腰強くなりそう~!!

体力づくりのためにってのもありますね~

これからヒナがどんどん大きくなるので、私の体力がおいつかないので、

鍛えなければ!です^^

Re: ここは常連さん達で

てるにいこんばんわ~

> 判定(何を?!)してあげましょう(^-^)/(まてまて、汗)
>
> ウチは田舎(60~70代が多い、汗)なので分かるんですけど、
> 年配の人から見ると30代の人でも「にいちゃん」「ねえちゃん」
> なのです(^_^;)(←言われたことある人談w)
> 10歳くらいは誤差(?)だと思ってね(^◇^;)(悪気は無いよw)

歳より、ヒナを妹さん?と聞かれた事にびっくりしました。。。^^:

Re: No title

johnさんこんばんわ~

> 微笑ましいエピソードですよ!
> 何時になっても若く見られるのはいいモノです!(笑)
> ボクなんざ、そろそろ周囲のチビッ子たちに「おじさん」って
> 呼ばれるようになってきちゃってるしなあ…(涙)

若くみられる以前の問題のような。。。笑

ヒナが妹ってことは、姉妹なら離れてても10歳くらいですよね、、、

普通は5~6歳、、、

いったい本当はいくつに見えたんだろう。。。汗

johnさんは年齢不詳ですねw

あたしもちびっこたちからしたら立派なおばさんですよ~^^

うらやましい

ヒナままさんはヒナちゃんのお姉さんか・・・

私は30歳くらいの頃に


3歳下の妹の付き添いで病院に行った時


「お母さんですか?」


と、看護師さんに聞かれた事がある・・・(涙)


ちなみにそのときの服装は、

当時流行っていたチビTを着てたのに・・・





なかなかこちらに来れてなくてコメントを書こうと思ったときに限って


電話がなったり、訪問者が来たりで


タイミングをのがしてて、


ずっと書きたいことがあったんで今日やっと書ける(笑)



ちょっと前から思ってたこと・・・




ヒナちゃん、ちょっとポチャ(ふくよか)となってません!?



可愛さが増してるんですけど~!!

私は…

大学一年のとき、団地のオバサンに「何年生?」と聞かれました。
「一年です」と答えると、
「あら、ご免なさい。高校生だったのね?」と言われました。
一瞬、意味がわかりませんでしたが、
オバサンは私を中学生だと思っていたのでした。

危なく知らないオバサンからお菓子を貰うところでした。

あ、今でも歳を言うと驚かれます。ブハハハハ!
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

