Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 EDチューブ3日目。ヒナ、緑色の液体を吐く&下痢(>_<)

スポンサーサイト


EDチューブ3日目。ヒナ、緑色の液体を吐く&下痢(>_<)

EDチューブに変えてから、

ゴホゴホは少なくなった気がするんだけど、

それでも何度かむせこむので、痰の吸引。


すると、口から泡を吐く(>_<)

泡吐いたのなんて、発作の時以来だから、ビックリ(>_<)


それよりビックリしたのが、

3度目の嘔吐で、緑色の液体を吐いたこと(>_<)


これって、胃液じゃないよねえ、、、

腸とか膵臓からきてるよねえ(T-T)

相当苦しかったと思う(T-T)


それから3日続いた下痢。

下痢といっても、軟便どころか、水溶便。

お腹も苦しかっただろうなあ(T-T)


腸にチューブ入れるのって、

相当苦しいんだろうか、、、

ヒナの小さな体が拒否反応をおこしてるんだろうか、、、


私は体にチューブ入れた事がないので、

どんな感覚かわからないのだけど、

鼻からチューブは大人でも辛いときく。


それでも、泣きわめいたりすることなく、

時々笑顔を振りまいてくれるおヒナ。

その姿が健気すぎてもう。。(T-T)

お母さんも頑張らなきゃ、って思ったよお(T-T)


コメント返信できてませんが、

本当にありがとうございます(*^^*)

私の体調まで気遣ってくださり、

嬉しく思います

私は大丈夫です。

付き添い入院はもう慣れっこですし、

このために普段から登山やハイキングで鍛えてますし(^_^;)

睡眠もまともにとれないし、さすがにぶっ倒れそうかな~ と思いつつ、

案外頑丈なもんですわ、ワタクシ。(笑)


それに、ヒナ見てたら弱音なんてはけないや。

頑張ってる本人が笑ってくれてるんだからね、、、

20120527_075550_2.jpg
20120528_064855.jpg
20120527_095409.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

医学的な知識も無く、子供もいない私には、ヒナママさんをどう励ましたらいいのかすらわかりません。

もう6~7年前になるでしょうか、
チーという犬がおりました。
仕事先の飼い犬で、半年のあいだ仕事中はほぼ私と一緒におりました。
休憩中はいつも遊んでやっていたので、ひょっとしたら飼い主以上に仲がよくななりました。
そのチーが或る日突然発作をおこして倒れました。
私はオロオロするばかり…
取り合えず会社から飼い主さんに連絡をとってもらうことにしましたが、
チーは横たわったっきり、痙攣の発作を繰り返す。
今にも息を引き取りそうな様子に、私は腹をくくりました。
『俺には何もできないが、ずっとそばにいてやる。』
チーの脇に座り彼に手を当ててやりました。
『お前は一人じゃない』

ヒナちゃんもヒナままさんもひとりじゃない。
何もできませんが、見守らせていただいております。

え?その後チーはどうなったかって?
数分後には何もなかったかのように元気に走り回っておりました。。。
キショー、心配かけやがって!

快方に向かうことを祈っております。

No title

ヒナちゃんも小さい体でよくがんばってる!
ヒナままさんも辛いけどがんばってね!
遠くから見守ってます!

No title

ヒナちゃ~ん(T ^ T)どうしちゃったの?
なんか痛々しい、、、。
そして前回の記事にコメントできなくてゴメンよ~。
代わりにメール送っといたんだけど見れてないよな、きっと^^;
後で読んでね~。

緑色の液体とは何なんだろうね?
なんか悪い菌とかないといいけど、、、。

EDチューブは抜かれない為にテープいっぱい貼られてるんだね(・・;)
ヒナちゃんのカワイイお顔がテープだらけで良く見えないね( ; ; )

ほんと早く良くなって欲しいな。
いっぱいいっぱい心から願っています。

ヒナママも体力あるとは言え、精神的にも疲れがきてるでしょ?
ほんと休める時にちゃんと休んで、リラックスできる時間も作ってね。
近くに住んでたら何か手助けできたかもしれないのに、、、。
何にもしてあげられなくてゴメンよ~( ; ; )

また時間がある時にメール送ります。
ヒナちゃん、ヒナママ、頑張れよ!
ヒナちゃんが早く良くなりますように!

No title

チューブを入れているのがどういうことなのか、経験したことのない私には想像もできません。
そてをあの小さな体で耐えているヒナちゃん。
なんて頑張り屋さんなんでしょうか。
そしてそれを支えるヒナママさんの頑張りに頭が下がる思いです。

早く良くなりますように祈っています。

No title

めいがEDチューブから胃ろうにすることになった頃とすごく似てます。。
緑色のは胆汁かと。胆汁吐くのはしんどいですよ…うちはダンピングおこしてるわけでもないのに心拍は上がるわ、吐きまくるわ、顔面蒼白、という状態でした。
やむをえず、噴門形成と胃瘻造設を併せてしてもらいましたが、してよかったと思ってます。

先日ヒナママさんも胃ろうを考え出してると言ってましたし、うちの時のことでよければ、固形化栄養に続いてまた書いておきますので参考になれば。

ヒナちゃんえらいね、しんどいけど、ママがそばにいてくれるからね。早く元気に揃ってお家に帰れますように!
私も、遠くからですが、応援してます!


No title

ヒナちゃんがんばって!ってたくさんがんばってるよね・・・
早くよくなりますように!!

ヒナママさんも辛いですよね。
ヒナちゃんの苦しむ姿を見るのは自分のことよりどんなことよりも辛くて苦しいですよね。
1日も早く日常に戻れますように。

応援しています!

No title

ちょっとショックですね…

早くよくなるといいな、と思っているのだけど、ちょっと体力が落ちてきているのでしょうか…

緑色、というと、胆汁が出ているのではないでしょうか…

医師はどのように考えているのでしょう、心配です。

とにかくまだまだ小さな子供ですから、苦しい目にならないようにかげながらお祈りしておりますね!!

ヒナママさんもとにかくここはひとつ、気合で(いや、すでにがんがん入っているでしょうけど)がんばってくだされ!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

