Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、大学病院に転院。今までずっと一緒に生きてきたヒナと離れる生活に慣れない私。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ、大学病院に転院。今までずっと一緒に生きてきたヒナと離れる生活に慣れない私。

予想外に入院が長引いて、

付添入院も3週間目。


ヒナの詳しい検査のため、そして私の体調を心配して、

病院の方が、完全看護の大学病院に連絡をとって転院をすすめてくださった。


無事、転院完了。


これで家に帰って少しはゆっくり休めるかな、とか、

ゆっくり寝れるかな、とか思ったんだけど、


いざ家に帰ってひとりになると、

なんだか落ち着かない。

何かが足りない、、、みたいな。


今までヒナは何度も入院してきたけど、

ずっと付添入院だったので、

完全看護の病院ってのは、生まれた時のNICU以来で、


そう考えると、

ヒナが生まれてからというもの、

今までずっと一緒に生きてきて

24時間、片時も離れた事がなくって

(正確にいうと保育園に通ってるから1日4時間程度は離れてるんだけどね)

どこに行くにも・何をするにも一緒で

嬉しい時も楽しい時も悲しい時もいつも一緒で


ヒナと離れて過ごすってのは私にとっては初めてのようなもので

なんだか家に帰っても何かが足りない感じがして落ち着かなくって。


夜寝てても隣のヒナ確認して起きちゃったり

ああ、そうだ、ヒナは病院なんだ、

ヒナ、さみしくって泣いてないかな、大丈夫かなー と心配になったり、

家に帰っても結局心配で熟睡できなかった、、、


注入したり、タンの吸引したり、

そういった看護・育児からはしばらく解放されたんだけど

ヒナの育児と看護で毎日せわしなく動く事が当たり前になってて、

それが体にもインプットされてて。


それをやらなくていいとなると、やっぱり落ち着かない


ひとりの時間ができたら、

あれもやりたいなー、これもやりたいなー、普段車椅子ではいけないあそこにも行きたいなー

たまには一人になれる自由な時間もほしいなー、なんて思ってたんだけど、


いざひとりになると、

何もやる気が起きないし、出かける気にもならない


以前、私はヒナのつらい事・苦しい事全部引き受けてあげるヒナにとってのお地蔵様なんだ、

私がヒナを守ってあげてるんだ、って話をしたけど

http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-583.html


違った。


ヒナが私にとってのお地蔵様だったんだ…


ヒナが、私のつらさ、とか、悲しさ、とか、さみしさ、とか、

全部引き受けてくれてたんだ…

ヒナが、私を守ってくれてたんだ…

ヒナが私のエネルギー源だったんだ…


ヒナと離れてすごしてみて、あらためてその事に気付かされた。

20120415_115905.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか切ないね。。。
ヒナままさんがヒナちゃんに支えられていたんだね。
早くヒナちゃん退院できるといいね。
でも今回は何が原因でこんなに長引いちゃっているの?

Re: No title

michanさんこんにちわ~

何度も同じ事(誤嚥性肺炎)を繰り返すので、

根本的な原因をつきとめて、根本から治そう、って感じで長引いてます(;;)

まずはしっかり検査して、

ヒナの体に何がおきてるのかつきとめて、

これからの方針(胃ろう手術が必要なのか)とか考えてくために、長引きそうです。

あとはEDチューブに変えたので、体調が安定してないので、経過まちだったりで長引い出ます(;;)

No title

切ないですね・・・
一緒に苦労したのではなく

一緒に楽しい、幸せな時間を過ごしていたと言うことです
私も息子が長期入院した時は感じた心境です
赤ん坊のころの話ですが
このまま経過が良くなるとを願っています
お母さん
心労もあると思うけど、無理はしないで下さいね
ブログへの報告ありがどう
きっと同じ思いの父母が、勇気をもらっていると思います

No title

こんにちは
気になってはいましたが 大丈夫ですか?
きっと、一心同体になっていたんですね。
お大事に。早く元気になってほしいですね。

No title

がんばれ!!!母ちゃん!!!(ちょっとママやめてみた)

うちは別の事情で子供2名は普段は別に暮しているけど、元気だとわかっていても手放した最初の1週間は、買い物に行っても涙、部屋を見ても涙、置いていった雑誌を見ても涙!!で、よれよれに。休みに戻ってきてやっと安心するかんじ…

なので、今回はとにかく不調のヒナちゃんだから、ものすごく想像できないくらい心配なのは当たり前!!もう泣いちゃって泣いちゃって!!!

今回の入院は、きっといろんなことがうまく回るためのことだと思うから、もうちょっとの辛抱です!!!

何も手につかないときは、手につかないままでとにかくうろうろしても、ヒナちゃんのことを考えていてOK!!

夏休みの楽しい予定の候補地選びなどしながらファイトで!!!

かげながら…お祈りしています!!

ヒナママさんも今はのんびりと

パワー(?)を蓄えてないとヒナちゃんが帰ってきたときに、

オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ ←こんな感じになりますから

体休めてくださいね(^_^;)(ヒナママさん倒れたらシャレにならん)

例えば腰痛治療に通うとか?(腰痛な人teruさん談、滝汗)

No title

>ヒナが、私を守ってくれてたんだ…

>ヒナが私のエネルギー源だったんだ…

切ないほど気持ちが伝わってきて・・・
早くヒナちゃんが元気になってママの元に帰って来られますように。

Re: No title

はな花ゆうさんこんばんわ

> 切ないですね・・・
> 一緒に苦労したのではなく
> 一緒に楽しい、幸せな時間を過ごしていたと言うことです

苦労もあり、幸せもあり、

本当にいろいろな事がありましたが、

全部ヒナと一緒に乗り越えてきたんです

> 私も息子が長期入院した時は感じた心境です
> 赤ん坊のころの話ですが
> このまま経過が良くなるとを願っています

ですね><

うちもNICU,生後半年くらいまで長期入院をしたのですが、

その頃の想いがよみがえりました(;;)

> お母さん
> 心労もあると思うけど、無理はしないで下さいね
> ブログへの報告ありがどう
> きっと同じ思いの父母が、勇気をもらっていると思います

いえいえ、こちらこそ皆さまから勇気と元気をもらっております

Re: No title

丈さんこんばんわ

> こんにちは
> 気になってはいましたが 大丈夫ですか?
> きっと、一心同体になっていたんですね。
> お大事に。早く元気になってほしいですね。

今日もヒナの病院に行ってきました。

熱があがったりさがったり、下痢も続いてて状態はよくないです(TT)

いつのまにかヒナと私は一心同体になってました、、、

Re: No title

けろちゃんこんばんわ

> がんばれ!!!母ちゃん!!!(ちょっとママやめてみた)

いきなり母ちゃんかあ~ 笑

なんか元気出た^^

>
> うちは別の事情で子供2名は普段は別に暮しているけど、元気だとわかっていても手放した最初の1週間は、買い物に行っても涙、部屋を見ても涙、置いていった雑誌を見ても涙!!で、よれよれに。休みに戻ってきてやっと安心するかんじ…

やっぱりそうだったんですか、、、

今まで一緒にいたのに急にいなくなると、

なんだかぽっかり穴があいた気分になりますよね(;;)


> 今回の入院は、きっといろんなことがうまく回るためのことだと思うから、もうちょっとの辛抱です!!!

そうですよね、

今回の入院はヒナのために、ヒナが良くなるための入院ですので、

辛抱しなきゃですよね(;;)

とはいえあまりにもさみしすぎるので、今日も病院入り浸ってきました><

Re: ヒナママさんも今はのんびりと

teruにいこんばんわ

> パワー(?)を蓄えてないとヒナちゃんが帰ってきたときに、
>
> オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ ←こんな感じになりますから
>
> 体休めてくださいね(^_^;)(ヒナママさん倒れたらシャレにならん)
>
> 例えば腰痛治療に通うとか?(腰痛な人teruさん談、滝汗)

そうですね、

ヒナが帰ってきたときのためにもパワー貯えないと!

腰痛治療も通いたいなー、、、(TT)

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ

> >ヒナが、私を守ってくれてたんだ…
>
> >ヒナが私のエネルギー源だったんだ…
>
> 切ないほど気持ちが伝わってきて・・・
> 早くヒナちゃんが元気になってママの元に帰って来られますように。

まだ1日しかたってないけど、早く家に連れ戻したいです(TT)

No title

今は別なんですね。
確かにこのまま一緒にずっと付き添い入院していたら
ヒナママさんが倒れてしまう可能性だってありますもんね><!


ヒナちゃんがいることは、もうヒナママさんにとって当たり前のことになっているんですね。
大変だけど、それが当たり前・・・みたいな。

そういえばこの前、息子が調子悪くてすっごい早寝して
私と娘と母親で夜を過ごしたんですが
起きてたら起きてたでうるさいな~って感じなんですが
いないとなんか物足りないというか・・・。

いざ離れてしまうと、何かが足りないような感じなんでしょうね><


でも、この離れている間、しっかりヒナママさんも体力を温存してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マキさんこんばんわー

> ヒナちゃんがいることは、もうヒナママさんにとって当たり前のことになっているんですね。
> 大変だけど、それが当たり前・・・みたいな。

そうなんです。大変なんですけど、

その大変さが当たり前、、、みたいな感じで。

> そういえばこの前、息子が調子悪くてすっごい早寝して
> 私と娘と母親で夜を過ごしたんですが
> 起きてたら起きてたでうるさいな~って感じなんですが
> いないとなんか物足りないというか・・・。

そうなんです><

私も、ヒナがいたらいたで、ぐずられたりするとうるさいなー!って思ったりしたんですけど、

いなきゃいないですごくさみしいし、ぐずり声でさえ愛おしく思うっていうか、、、

>
> でも、この離れている間、しっかりヒナママさんも体力を温存してくださいね!

結局病院に入り浸ってるので、同じ事でした><

よくよーくわかります

今回はしっかりと共感できます。
私も二年前のキックの手術後は母子同室から一般病棟に移動になったので、キックが生まれてから初めて離れて過ごすことになりました。
昼間はいろいろとやることがあって良かったのですが、いざ夜になり布団でいつも隣にいるはずのキックがいない・・・
気付いたらぼろぼろと涙を流して泣いてました。
「抱っこしてあげたい!」って声には出さなかったけどそう思って泣いてました。
思いだしたらなんだか切なくなりました(>_<)

Re: よくよーくわかります

キックのママさんこんばんわ

> 今回はしっかりと共感できます。
> 私も二年前のキックの手術後は母子同室から一般病棟に移動になったので、キックが生まれてから初めて離れて過ごすことになりました。
> 昼間はいろいろとやることがあって良かったのですが、いざ夜になり布団でいつも隣にいるはずのキックがいない・・・
> 気付いたらぼろぼろと涙を流して泣いてました。
> 「抱っこしてあげたい!」って声には出さなかったけどそう思って泣いてました。
> 思いだしたらなんだか切なくなりました(>_<)

ママさんもでしたかあ(TT)

やはり子供が入院された経験がある方は

皆同じ気持ちになったんですね、、、

キックさん、長かったですものね><

No title

うちの子もNGチューブで逆流から肺炎を繰り返しEDチューブになり
それでも胃酸だけ逆流し結局胃ろうの手術をするという経過を
たどりました。

ED導入時はやっぱり慣れるまでに2カ月くらいかかり
その間に肺炎を繰り返したりとかなりの長期戦でした。

私もゆっくりしたいな~とか思ったり看護師さんからも
毎日面会来ないで大丈夫ですからゆっくり休んでください・・・
なんて言われるのですがヒナママさんと同じで寝ない暮らしとかに
慣れてるのでゆっくりとかできないんですよね(^^;)

緊張がとけるのか娘が入院すると必ず私体調崩すんです。
なのでそばにいてくれた方が健康でいられるという・・・。

またヒナちゃんの元気な笑顔が見られる日を楽しみにしています。

一緒に頑張りましょう!!

Re: No title

たまこさんお久ですー

> うちの子もNGチューブで逆流から肺炎を繰り返しEDチューブになり
> それでも胃酸だけ逆流し結局胃ろうの手術をするという経過を
> たどりました。

やはりみなさんそういう経過をたどるんですね、、、><

>
> ED導入時はやっぱり慣れるまでに2カ月くらいかかり
> その間に肺炎を繰り返したりとかなりの長期戦でした。

ヒナも、下痢が続いてます><

やっぱりEDチューブってマーゲンチューブとは違うんですかね、、、

> 私もゆっくりしたいな~とか思ったり看護師さんからも
> 毎日面会来ないで大丈夫ですからゆっくり休んでください・・・
> なんて言われるのですがヒナママさんと同じで寝ない暮らしとかに
> 慣れてるのでゆっくりとかできないんですよね(^^;)

そうなんです!

今までの生活が普通になっちゃってるので、

いざひとりでゆっくり~ とか言われても、休めない(泣)

結局病院入り浸ってます^^;

> 緊張がとけるのか娘が入院すると必ず私体調崩すんです。
> なのでそばにいてくれた方が健康でいられるという・・・。
>
> またヒナちゃんの元気な笑顔が見られる日を楽しみにしています。
>
> 一緒に頑張りましょう!!

ありがとうございます!!

大学病院に転院

大丈夫?

Re: 大学病院に転院

ちーちゃんこんばんわ

> 大丈夫?

うん、大分良くなってきたよ~ ありがと
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。