Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナの手術後の様子。高熱が続き、苦しそうな日々が続きます。母、ただ見守るだけの日々、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナの手術後の様子。高熱が続き、苦しそうな日々が続きます。母、ただ見守るだけの日々、、、

無事手術は終わったんだけど、

高熱が続き、ぜこぜこごほごほとむせこみも多く、傷口も痛むようで

う~う~ 苦しそうにうめいてます(;;)

1週間くらいは傷口も痛むだろうし、

手術の影響で痰も多くなっているようです。

4時間にも及ぶ手術と全身麻酔、ヒナの体にはすごい負担だったのでしょう、、、

本調子に戻るには、まだまだかかりそうです。

何より、手術後は、ヒナの笑顔がいっこうに見られない事が、母の不安を誘います。

ヒナの戦いは、まだ続いています。


とりあえず、手術前の様子と手術後の経過をまとめておこうと思います。


・転院後~転院後1週間

EDチューブに変えたばかりで体調もおちつかず、

高熱・嘔吐・下痢が続く。

むせこみもひどく、ひっきりなしに痰の吸引


・転院後2週間目

EDにも慣れてきたのか、だいぶ体調も落ち着き、いつものヒナの笑顔に戻りつつある。

痰の吸引回数も減る

ただ、腕に謎の発疹

20120604_162109.jpg


・手術前日

明日手術が控えてるとは思えないくらい、元気いっぱい。

このまま家に連れて帰っちゃいたいな、、、と思った。


手術当日の様子について⇒http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-660.html


・手術直後

寒いのか、口がガクガクブルブル震えていた。

電気毛布で温めてもらい、ようやく震えがとまった。

傷口が痛いらしく、う~う~とうめきながら、脈拍も早く、かなり苦しそう。

あまりにもつらそうで、見てられなかった。

この日は一晩ICUで過ごす。

ヒナは全然眠れなかった様子。


・手術後1日目~3日目

高熱、ぜこぜこと痰のからみで苦しそう。

ひっきりなしに吸引が続く。

傷口もまだ痛むらしく、う~う~とうめいてる(手術直後よりはマシになったけど、、、)

ひな~ と呼びかけても、二コリともしてくれない。

とうか、にこりとする余裕もないのだろう。

看護師さんも、「ヒナちゃん手術前はあんなに元気だったのにね、、、><」って。

とにかく、つらそうで見てるこっちもつらい。

夜も、ほとんど眠れてないという。

マーゲンチューブは抜けたけど、EDチューブはそのまま。

EDチューブから注入開始。

尿道にも管が入ったまま、おしっこは管から。


毎日たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます*^^*

こんなにも多くの方がヒナを応援してくださってる事、

母親として、本当に嬉しく思います*^^*

ちょっとまだ写真は撮るのはかわいそうなので、

手術前の写真を。

20120527_095409.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナちゃんなかなか良くならないんだね( ; ; )
傷口や痛みが落ち着いてくるといいんだけど、、、。

なんにもしてあげられないのって辛いよね( ; ; )
うちの子の時は手をずっとつないであげたり、頭を撫でてあげてたら多少は落ち着いたよ。
安心感が得られるのかな?
あと歌を歌ったりして落ち着かせるというのもありかな。
ってありきたりだけど(・・;)

ほんと早く良くなるようにお祈りしています。
ヒナちゃんの笑顔が戻りますように、、、。

No title

傷口の痛みは時間経過が必要なのでしょうが、
熱だけでも早く下がってくれればいいですね。
一日も早くヒナちゃんが笑顔を見せてくれますように。

No title

えぇぇぇぇ?
勝手にもう次の記事は「退院しました」だと思っていたら
まだまだヒナちゃん、こんなに大変でがんばってたんですね…
大人なら、手術後がんがん抗生物質打って、痛み止めもガンガン使えるけどヒナちゃん小さいからそうはいかないだろうし…
痛いのだけでも早く治まるといいですね、経験から言って3日過ぎると、だいぶ痛くなくなったです←?
※自分のは子宮筋腫の手術だから程度がまた違うだろうけど
自慢すると←?
手術後の麻酔切れてから3日間なにも痛み止め処方されずに過ごしたんだ!
看護婦のミスさ!「点滴に痛み止め入っているから」だからと追加の痛み止めも何も出してもらえなかった
私自身初めての入院だしそんなもんなのか、痛み止め入っててもこんなに痛いのかと泣いてました。
で、3日たって看護婦さんが変わったらその看護婦さんが
「あら、痛み止め入って無かったの??え??えぇ??痛くなかったの??」となりました。
「痛かったです~でも痛み止め入ってるって言うから~」と力なく答えたのを覚えています。
ハッキリ言ってそれで2日寝られなかったが3日目すぎたら、少しましになったから
傷の痛みの峠は3日くらいだと思ってます(苦笑)
でもほんと大人でも寝れないし泣くほど痛かったのでヒナちゃんの心中察して余りあります。
でもヒナママは休める時休んで、寝れる時寝てくださいー
ヒナちゃんと共倒れしたら大変です!!

No title

ヒナちゃん痛いのかわいそうですね。
何もしてあげられないの辛いですね。辛い時ほどママにそばにいてほしいしヒナママさんがいるだけでヒナちゃんはきっと安心していると思います。
きっときっとヒナちゃんはまたたくさん笑顔見せてくれますよ!

メッセージを送ることしかできませんが応援しています!
ひなママさんも疲れてるのではないでしょうか。
返信は不要です!
少しの時間でも休んでください。

Re: No title

ゆうままありがとう!

> ヒナちゃんなかなか良くならないんだね( ; ; )
> 傷口や痛みが落ち着いてくるといいんだけど、、、。

熱も続いてるし、ゴホゴホも続いてるし、なかなか良くならないよー><

> なんにもしてあげられないのって辛いよね( ; ; )
> うちの子の時は手をずっとつないであげたり、頭を撫でてあげてたら多少は落ち着いたよ。
> 安心感が得られるのかな?
> あと歌を歌ったりして落ち着かせるというのもありかな。
> ってありきたりだけど(・・;)

いろいろやってみてはいるんだけど、

それどころじゃないみたいで(;;)

> ほんと早く良くなるようにお祈りしています。
> ヒナちゃんの笑顔が戻りますように、、、。

Re: No title

たろうとはなままさんありがとう!

> 傷口の痛みは時間経過が必要なのでしょうが、
> 熱だけでも早く下がってくれればいいですね。
> 一日も早くヒナちゃんが笑顔を見せてくれますように。

こればっかりは時間がたつのを待つしかないですよね、、、><

ほんとうに、熱だけでも下がってくれれば幾分か楽になるとおもうのですが、、、

Re: No title

ゆりやさんありがとう!

> えぇぇぇぇ?
> 勝手にもう次の記事は「退院しました」だと思っていたら
> まだまだヒナちゃん、こんなに大変でがんばってたんですね…

私も、ヒナが手術後もこんなに苦しむなんておもいませんでした、、、(;;)

> 大人なら、手術後がんがん抗生物質打って、痛み止めもガンガン使えるけどヒナちゃん小さいからそうはいかないだろうし…
> 痛いのだけでも早く治まるといいですね、経験から言って3日過ぎると、だいぶ痛くなくなったです←?

一応痛み止めの薬は入れてるんですけどねー><

> 手術後の麻酔切れてから3日間なにも痛み止め処方されずに過ごしたんだ!
> 看護婦のミスさ!「点滴に痛み止め入っているから」だからと追加の痛み止めも何も出してもらえなかった

ええええー!それは怖い><

そんな間違えってあるんですね、、、

> でもほんと大人でも寝れないし泣くほど痛かったのでヒナちゃんの心中察して余りあります。
> でもヒナママは休める時休んで、寝れる時寝てくださいー
> ヒナちゃんと共倒れしたら大変です!!

私も帝王切開したので、術後の痛みはよくわかります(;;)

Re: No title

そうままさんありがとう!

> ヒナちゃん痛いのかわいそうですね。
> 何もしてあげられないの辛いですね。辛い時ほどママにそばにいてほしいしヒナママさんがいるだけでヒナちゃんはきっと安心していると思います。
> きっときっとヒナちゃんはまたたくさん笑顔見せてくれますよ!

みててかわいそうになるくらいつらそうです(;;)

病院行くと、なからず泣いてるので、やっぱりさみしいんでしょうね、、、

> メッセージを送ることしかできませんが応援しています!
> ひなママさんも疲れてるのではないでしょうか。

いえいえ、すごくはげまされてますよ、いつも本当にありがとうございます*^^*

No title

術後の発熱は、よくあることだけど、親は心配ですよね。

元気なヒナちゃんとおうちに帰る日が早くきますように!!!

No title

小さい体で、頑張ってるんだね><!
ヒナちゃん!!!

子供の回復力を信じて、早く笑顔が戻ってきますように。

No title

涙しながら拝見しました。
ヒナちゃんの笑顔が1日も早く戻りますように。
お母様いつも応援してます。

Re: No title

ケロチャンさんありがとう!

> 術後の発熱は、よくあることだけど、親は心配ですよね。
>
> 元気なヒナちゃんとおうちに帰る日が早くきますように!!!

術後の発熱、手術なんて初めてだったので、すごく不安でした><

体にかなり負担だったんでしょうね、、、

早く家に連れて帰りたいです(;;)

Re: No title

マキさんありがとう

> 小さい体で、頑張ってるんだね><!
> ヒナちゃん!!!
>
> 子供の回復力を信じて、早く笑顔が戻ってきますように。

少し熱は下がってきました。

ヒナの笑顔が見られるようになれば、

不安も一気に減るんですけどね、、、><

Re: No title

mamaさんありがとうございます。

> 涙しながら拝見しました。
> ヒナちゃんの笑顔が1日も早く戻りますように。
> お母様いつも応援してます。

本当に、つらそうで、見ているこっちがつらくなります><

でも、たくさんの方に応援してもらってるんだから、

ヒナも、きっと頑張れるはずです。

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。