Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、2か月にわたる入院生活を終え、無事退院できました*^^*

スポンサーサイト


ヒナ、2か月にわたる入院生活を終え、無事退院できました*^^*

2ヶ月間にわたる入院生活を終え、

ヒナ、無事に退院する事ができました

家に連れて帰ってきて、

今までとはいろいろと変わった部分があるけど、

病院でもさんざん胃ろう注入の仕方とか、

胃ろう周りのケアの仕方とか学んだので、

なんだかんだでやっていけそうなワタクシ… 笑


入浴も、入浴チェアーにすわらせて、

なんだかんだでひとりで入れる事ができました

(前かがみの体制でヒナをお風呂にいれるので、腰が痛くなるけどねー><)


心配や不安もいろいろあったけど、

なんとかやってけそうかなあ~。


今日は、少しだけお散歩に連れ出してあげました

家の近くでも、アジサイがキレイに咲いてました。

15分程度のお散歩だったけど、

ヒナは満足そうにしてました


入院中は体重が2kgくらい落ちたと聞いてたんだけど、

去年の洋服をきせると、腕まわりがぱっつんぱっつんになってました.

この服、去年はけっこうゆるいくらいだったから、

この1年で、ヒナはかなり成長したみたい。

肉付きもよくなったのかな^^;


やっぱりこの子はお散歩が好きなのね~

20120702_135126.jpg

お散歩行くと、この笑顔

20120702_135211.jpg

日焼けして真っ黒だったのに、入院生活で真っ白に戻ったね~ 

20120702_135349.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナちゃん退院おめでとう(^o^)

たしかに色白でべっぴんさんになってる(^_^;)(ものは言い様?)

何かほっぺたが赤いけど、日差しが強くて赤くなった?(。)ホヨ?

No title

お~!!ヒナちゃん退院おめでと~!!
ほんとによかったね~!
チューブがないとほんとに顔周りがすっきりするね~!
ヒナちゃんもお散歩ほんとにうれしそ~!!

No title

ヒナちゃんおかえり!
すごくいい笑顔でこっちまでニヤけちゃった^^;

やっぱりチューブがなくなってますますかわいくなったね♪

15分程度のお散歩で充分。
退院したばかりだから無理はしないようにね。
ヒナちゃんの笑顔が見られれば充分だよ(*^^*)

ヒナママもお疲れさま。
また元の生活に戻れて良かったね。
2人一緒が一番だよ(*^^*)

No title

ああ、よかった
退院おめでとうです。
胃ろうはケアとか大変かもですが、おかげで鼻ちゅーぶなくてなんか、ヒナちゃんの方はスッキリ楽そうに見えます。

最初文字だけ読んでいったら↓
>入院中は体重が2kgくらい落ち
>、腕まわりがぱっつんぱっつん
ここのくだりで
「もしかして、どっか悪くてむくんでる??」と一瞬心配しましたが
元気に成長しているためとわかりほっとしました。

ヒナちゃんは元気な笑顔が一番です!
最後になりましたが
おかえりなさいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご退院おめでとうございます~!!!

思ったよりすごく元気そうなお散歩写真で安心!!

夏に向けて、ぐんぐん体調がもどりますように!!

これから、夏本番!!

ヒナママの手作り服でおしゃれにすごしてね!!!

2ヶ月にわたる入院生活を終え無事退院できました

退院おめでとう。散歩良かったね

No title

ヒナちゃんとアジサイ♪
絵になりますわ^^
元気に退院できてうれしいです♪

No title

ああ~良い笑顔のひなちゃんだーーー(*^^*)おかえりなさい!!
ヒナちゃんいっぱい頑張ったね!ヒナママさんも、お疲れ様でした!本当によかった。

これからまだまだ暑くなりますから、ゆっくりまったりいきましょう!
退院おめでとう!

ヒナままさん

こんばんは。

ヒナちゃん、退院おめでとう~♪

ヒナちゃんもヒナままさんも、よく頑張りましたね♪

こんばんわ

そうそう、なんとかなるもんなのよ~。病院でいろいろ教えてもらっても実行してもねそのうち自分のしやすいケアー方法が見つかるって。。それでいいと思うよ。。

本当にチューブ1本で顔の表情が全然違うね、がんばったねヒナちゃん♪♪頑張ったねヒナまま♪

おかえりなさい。。。もっともっと大きくなあれ♪

No title

美人さんになりましたねぇー
よかったねぇ。

No title

おぉ!
鼻チューブなしのヒナちゃんお散歩写真!
なんか新鮮です。
メガネをはずしたような感じですww

最初はいろいろ戸惑いそうだけど、
周りにたくさん聞いて頑張ってください^^

元気いっぱいになったら、またお出かけ写真も楽しみにしてます☆

Re: ヒナちゃん退院おめでとう(^o^)

teruにいありがとう!

> たしかに色白でべっぴんさんになってる(^_^;)(ものは言い様?)

去年とか、ほんと真っ黒でしたからね~ 笑

お出かけが多いので、気がつくと真っ黒になってる。。。

> 何かほっぺたが赤いけど、日差しが強くて赤くなった?(。)ホヨ?

ほっぺた赤いですかね?

Re: No title

michanありがとう!

> お~!!ヒナちゃん退院おめでと~!!
> ほんとによかったね~!
> チューブがないとほんとに顔周りがすっきりするね~!
> ヒナちゃんもお散歩ほんとにうれしそ~!!

チューブがないと、スッキリするし、

抜ける心配がないからこっちも安心だし、

周りの人からじろじろ見られる事もないし、

手術してよかったなあ、、、と思うよ^^

散歩はほんと嬉しそうだったよ^^

入院中も、元気になって、早く連れてケーっ ってぐずってたもんw

Re: No title

ゆうままありがとう!

> ヒナちゃんおかえり!
> すごくいい笑顔でこっちまでニヤけちゃった^^;

やっぱりこの子はお外が好きみたい~^^

> やっぱりチューブがなくなってますますかわいくなったね♪

ずいぶんスッキリしたよねえ^^

> 15分程度のお散歩で充分。
> 退院したばかりだから無理はしないようにね。
> ヒナちゃんの笑顔が見られれば充分だよ(*^^*)

今年は夏の泊りがけ旅行も中止だあ~><

> ヒナママもお疲れさま。
> また元の生活に戻れて良かったね。
> 2人一緒が一番だよ(*^^*)

とりあえず家に連れて帰る事ができて

嬉しい~*^^*

Re: No title

ゆりやさんありがとう!

> 胃ろうはケアとか大変かもですが、おかげで鼻ちゅーぶなくてなんか、ヒナちゃんの方はスッキリ楽そうに見えます。

毎日のケアは増えましたけど、

それでも、ヒナにとっては胃ろうの方が楽そうです^^


> ここのくだりで
> 「もしかして、どっか悪くてむくんでる??」と一瞬心配しましたが
> 元気に成長しているためとわかりほっとしました。

いや、なんかむくんでます・・・><

写真みると、顔もむくんでますね~

2ヶ月間寝たきりだったので、

そりゃむくみますわ・・・><

> ヒナちゃんは元気な笑顔が一番です!
> 最後になりましたが
> おかえりなさいです。

ただいまー!!

ヒナが元どおりの笑顔をみせてくれて、ひと安心です*^^*

Re: No title

けろちゃんありがとう~!

> ご退院おめでとうございます~!!!
>
> 思ったよりすごく元気そうなお散歩写真で安心!!
>
> 夏に向けて、ぐんぐん体調がもどりますように!!
>
> これから、夏本番!!
>
> ヒナママの手作り服でおしゃれにすごしてね!!!


退院前はすっかり元気で、

いつものヒナに戻ってお散歩~お散歩~とねだっておりました 笑

手作り服、着せたらやっぱり大きかったです(TT)

Re: 2ヶ月にわたる入院生活を終え無事退院できました

ちーちゃんありがとう!

>退院おめでとう。散歩良かったね


お散歩楽しかったよ♪

Re: No title

たろうとはなママさんありがとう!

> ヒナちゃんとアジサイ♪
> 絵になりますわ^^
> 元気に退院できてうれしいです♪

花菖蒲は見逃したのですが、
アジサイは見る事ができて良かったです^^

Re: No title

megumiさんありがとう!

> ああ~良い笑顔のひなちゃんだーーー(*^^*)おかえりなさい!!
> ヒナちゃんいっぱい頑張ったね!ヒナママさんも、お疲れ様でした!本当によかった。

ヒナは本当にがんばりました!!

私の方が情けない限りでしたわ(TT)

> これからまだまだ暑くなりますから、ゆっくりまったりいきましょう!
> 退院おめでとう!

さっそく暑さにやられてます><

Re: ヒナままさん

姉さまありがとう!

> こんばんは。
>
> ヒナちゃん、退院おめでとう~♪
>
> ヒナちゃんもヒナままさんも、よく頑張りましたね♪

ヒナは本当に頑張りましたよ~!!

私は何もしてませんわ><

Re: こんばんわ

おとめ母さんありがとう!

> そうそう、なんとかなるもんなのよ~。病院でいろいろ教えてもらっても実行してもねそのうち自分のしやすいケアー方法が見つかるって。。それでいいと思うよ。。

退院まえは、お風呂とか一人でいれられるか不安だったし、

ちゃんとできるか心配だったんですけど、

なんとかなる!ものですね、、、 笑

まだちょっと手際は悪いですが、

そのうち慣れて、いい方法をみつけていきたいです~♪

特に、入浴、、、

今のままだと、体勢がちとキツイ。。。><

> 本当にチューブ1本で顔の表情が全然違うね、がんばったねヒナちゃん♪♪頑張ったねヒナまま♪
>
> おかえりなさい。。。もっともっと大きくなあれ♪

チューブがなくなっただけでも、

ヒナも楽になったようです*^^*

Re: No title

nokoさんありがとう!

> 美人さんになりましたねぇー
> よかったねぇ。

テープが顔の大部分を占めてましたから^^;

すっきりしましたね~

Re: No title

マキさんありがとう!

> なんか新鮮です。
> メガネをはずしたような感じですww

確かに… 笑 

ヒナにとって、チューブはメガネみたいなモノでしたね~

> 最初はいろいろ戸惑いそうだけど、
> 周りにたくさん聞いて頑張ってください^^

今はまだ手際が悪いですが、

いい方法をみつけていけたらな~ って思います^^

> 元気いっぱいになったら、またお出かけ写真も楽しみにしてます☆

除中にお散歩にも連れてってあげようと思います^^

No title

ひなちゃん退院おめでとう~!!!
本当によく頑張ったねー(涙)
ひなちゃんのかわいい笑顔が見れて幸せです~。

離れて暮らしていた分、一緒におうちで過ごす幸せを実感しますよね。
たくさんムギューってしてあげてくださいね♪

Re: No title

amikaimamaさんありがとうー!

> ひなちゃん退院おめでとう~!!!
> 本当によく頑張ったねー(涙)
> ひなちゃんのかわいい笑顔が見れて幸せです~。

ヒナ、本当によく頑張りましたよお(TT)

> 離れて暮らしていた分、一緒におうちで過ごす幸せを実感しますよね。
> たくさんムギューってしてあげてくださいね♪

毎日しつこいくらいにむぎゅーっってしてますw

ちょっとうっとうしがられてるワタクシです(泣)

No title

退院、おめでとうございます。
アジサイが見れて、ヒナちゃんの笑顔、全開ですね。

ただ、気になるのですが、ヒナママさん、
腰の方は、大丈夫でしょうか。

一度、腰を痛めてしまうと、なかなか治りません。
辛いときは、SOSを。

ヘルパーさんを頼むとなると、気を使ってしまいますが。

余計なお世話なのですが、気になってしまったので。

Re: No title

かえるさん、ありがとう!

> 退院、おめでとうございます。
> アジサイが見れて、ヒナちゃんの笑顔、全開ですね。

お散歩行きたくてしかたなかったみたいなので、

願いかなったり!って感じでしょうか 笑

> ただ、気になるのですが、ヒナママさん、
> 腰の方は、大丈夫でしょうか。
> 一度、腰を痛めてしまうと、なかなか治りません。
> 辛いときは、SOSを。

腰は、もうあきらめてます><

ヒナが生まれてから、ずっとほっときっぱなしで、とうとう痛みがおさまらなくなってきたので、

今は接骨院通ってるんですけど、

なかなか治りません><

> ヘルパーさんを頼むとなると、気を使ってしまいますが。
>
> 余計なお世話なのですが、気になってしまったので。

ヘルパーさん、とりあえず来週お話しにきてくれます^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

