Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ルシアンの花柄生地などたくさん購入~♪

スポンサーサイト


ルシアンの花柄生地などたくさん購入~♪

久々に手芸店へ行って生地を購入してきました

可愛い生地がいっぱいあって迷ったけど、

以下を購入してきました


ルシアンの花柄

20120627_093622.jpg

水色の水玉模様に、鮮やかなバラ

ルシアンの生地、大好き

花柄はやっぱりルシアンかYUWAだなあ~ (ちと高いけど)

これでワンピース作ったら可愛いと思う


柔らかいコットンリネン

20120623_134920.jpg

これは柔らかめなので、ヒナのワンピースでも作ろうと思う


リネン花柄

20120627_093721.jpg

これはリネン100%なので、

エプロンドレスとかどうかな~

バックとか小物でも可愛いかも


コットンリネン 

20120627_093805.jpg

ちょっと厚手なので、ヒナのエプロンスカートでも作ろうと思う

気がつけば、花柄ばっか買ってるな… 笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花柄、私も大好きです(笑)
水玉も好き~。

ナチュラルで、どれもヒナちゃんのイメージにぴったりです。
この布たちがどんなお洋服に変身するか楽しみにしていますね♪

No title

ヒナちゃん退院おめでとう!!!
ヒナママさんも長い入院生活おつかれさまです(^-^)/

やっぱりヒナちゃんの笑顔は素敵ですね!
お散歩とってもうれしそう(^ ^)
それにしても洋服作り上手ですね!
ヒナママさんのブログを読んでいるとなんていうか自分もがんばらないと!って気分になります!

ヒナママさんとは会ったことないけどきっと素敵なお方なんだろうな(^ ^)
と思ってますo(^▽^)o

Re: No title

amikaimamaさんこんばんわ~

> 花柄、私も大好きです(笑)
> 水玉も好き~。

花柄・水玉・チェックが大好きです^^

> ナチュラルで、どれもヒナちゃんのイメージにぴったりです。
> この布たちがどんなお洋服に変身するか楽しみにしていますね♪

もうすこし練習を重ねたら、この布たちで洋服作りたいと思います~^^

Re: No title

そうママさん、いつもありがとう!

> ヒナちゃん退院おめでとう!!!
> ヒナママさんも長い入院生活おつかれさまです(^-^)/

これでやっとひと安心です~^^

って、家に連れて帰ったら帰ったでこれまた大変ですが、、、><

そうママさんのお子様は、退院できましたか?

> やっぱりヒナちゃんの笑顔は素敵ですね!
> お散歩とってもうれしそう(^ ^)

入院中も、元気になると、

散歩連れてケー!って意思表示してましたよw

> それにしても洋服作り上手ですね!
> ヒナママさんのブログを読んでいるとなんていうか自分もがんばらないと!って気分になります!

細かいところがまだまだ全然ですね~

いろんな方に教えていただきながら、試行錯誤でやってます^^


ヒナが入院中、かなり落ち込んでたんですよ。

もぬけの殻のようになってた。

これじゃ駄目だ、とおもって、何か新し事を!と思って奮い立たせたんです^^

> ヒナママさんとは会ったことないけどきっと素敵なお方なんだろうな(^ ^)
> と思ってますo(^▽^)o

いやあ~ ただの変人ですわ 笑

No title

花柄私も好き、、、自分には似合わないけど、、、(ーー;)
うちも気がつくと部屋中花柄だらけ~
ヒナママと一緒で、布買えば花柄だらけ~(笑)

カワイイ布でカワイイ服頑張って作って!
ひとつ提案!
前開きワンピも作ってみたら?
胃ろうつなげるのに便利そうよ(^-^)

Re: No title

ゆうままこんばんわ~

> 花柄私も好き、、、自分には似合わないけど、、、(ーー;)

似合ってたら怖いわw

あたしだって自分では着ないけどね 笑

> うちも気がつくと部屋中花柄だらけ~
> ヒナママと一緒で、布買えば花柄だらけ~(笑)

花って、癒されるよね~^^

本物の花は虫がつくから、花柄で我慢 笑

> カワイイ布でカワイイ服頑張って作って!
> ひとつ提案!
> 前開きワンピも作ってみたら?
> 胃ろうつなげるのに便利そうよ(^-^)

横開きのワンピは作ってみたんだけど、

ヒナ、肩の関節がかたいから、横や後ろに手を回すのは厳しいんだよね、、、><

だから、前開きより、後ろ開きがいいみたい。

前に手を伸ばすのは割と簡単なので、後ろ開きだと前からかぶせて楽ちん♪
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

