Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く富士見高原リゾートゆりの里☆白樺ユリ園で恐怖の体験をする((((;゚Д゚))))



車椅子で行く富士見高原リゾートゆりの里☆白樺ユリ園で恐怖の体験をする((((;゚Д゚))))

富士見高原リゾートのゆりの里に行ってきました

リフトには、ロマンスリフトと展望リフトの2種類があるのだけれども、

展望リフトの方は、一人乗りなので、抱っこ不可だそうです。

なので、車椅子の人は展望ユリ園には行けない事になります

どうしても行きたい方は、遊覧カート(料金1台2000円)を借りて上に行くしかないようです。

と言う事で、今回は展望リフトと展望ユリ園はあきらめ、

ロマンスユリ園と白樺ユリ園、ロマンスリフトを楽しむことにしました

上から見下ろすとこんな感じ。上の方はまだ開花始めたばかりといった感じです。

20120722_100949.jpg

下の方はかなりキレイに咲いていました

20120722_100710.jpg
20120722_100822.jpg
20120722_100829.jpg
20120722_100829.jpg
20120722_101704.jpg
20120722_102510.jpg
20120722_102825.jpg
20120722_102935.jpg
20120722_114855.jpg
20120722_112517.jpg

色鮮やかなユリが咲き乱れていてとってもキレイでした

ゆりって、こんなにキレイなんだね~

20120722_102613.jpg

なんといっても、ここ、白樺ユリ園がとっても幻想的で感動しました

20120722_105707.jpg
20120722_104744.jpg
20120722_105124.jpg
20120722_104542.jpg

白樺とゆりってこんなに合うんだね~

白樺の幻想的な雰囲気には、曇り空の方が似合うかもです

今日は、朝もや?霧?がかかっていたので、ますます幻想的な雰囲気でした


白樺ユリ園で写真を撮っていたら、

上から何かボトッと帽子に落ちてきて…

あー。また鳩の糞かよ、ほんとついてないなー・(あたしはよく鳩に糞おとされます)なんて思って帽子をぬぐと…

10cmくらいある大きな毛虫がもぞもぞと帽子の上に…

うギャーッって叫んで思わず帽子投げ捨てたら、

近くにいたおじさんが、帽子の毛虫を払ってくれて…

本当にびっくりしたよー

世の中で、2番目に毛虫が嫌いなのに… (1番はゴキブリ、2番はむかでとかげじげじとか毛虫系)

周りに人いっぱいいたのに、

なんでよりによってあたしの頭の上に落ちてきたんだい…

本当にあたしって運が悪いなー なんて思いつつ。

そしたら、他の人のところにも落ちてきたみたいで、

ギャーギャー叫んでた

白樺ユリ園、

すごくキレイなんだけど、

立ち止まるときは、上に大きな木がないか、注意です。(大きな木の下で立ち止まると、毛虫がボトボト落ちてくる)

あと、帽子・長袖・長ズボンは必須です。

もし、帽子かぶってなかったらと思うと… 

毛虫が直に頭の上に…

考えただけでも怖いです


コメントの投稿

非公開コメント

この季節

毛虫はいいけど(よくない?)アブとかハチとかにも注意ですよ(^_^;)
(アブとかハチが家に入ってくると逃げ回ってるteruさん談w)

Re: この季節

teruにいこんばんわ~

> 毛虫はいいけど(よくない?)アブとかハチとかにも注意ですよ(^_^;)
> (アブとかハチが家に入ってくると逃げ回ってるteruさん談w)

アブはいいけど、蜂は嫌だなあ~><

たまに洗濯物に蜂がついてて、着たら刺されたりした事もあった… ><

こんばんわ

うわあ、大変でしたね。

私も、毛虫系は 苦手です。
でも、帽子を被っていて 良かったですね。

ゆりと白樺 綺麗ですね。
少し霧がかかって、なお、幻想的。
ヒナちゃんも 気持ち良さそう。

それにしても、ヒナままさんのアクティブさに感心します。


No title

ユリ園素敵~。
今は、ユリの見ごろなんですね♪
うちも最近黄色のユリをamiのところによく飾っています。
咲くと本当にキレイで、癒されます!!
香りも良いし^^
白樺とユリのコントラストが圧巻ですねー。

毛虫。。。
災難でしたね><
ほんと帽子かぶってて良かったーーー。

No title

ヒナちゃんめっちゃ日焼けしてる!!びっくり!!
でもここめっちゃきれ〜!!すごくメルヘンチックだね〜!!機会があったら行ってみたい!!

しばらくご無沙汰しちゃったね。。。
また明日ゆっくり読ませていただきま〜す!

ヒナちゃんが元気そうで何よりです!!

Re: こんばんわ

caelさんこんばんわ~

> 私も、毛虫系は 苦手です。
> でも、帽子を被っていて 良かったですね。

本当に良かったですー><

>
> ゆりと白樺 綺麗ですね。
> 少し霧がかかって、なお、幻想的。
> ヒナちゃんも 気持ち良さそう。

ユリの花と白樺のコラボは、ここでしか見れないそうです♪

本当に素敵でしたよ~^^

> それにしても、ヒナままさんのアクティブさに感心します。

あはは、動けるうちに動いとかないとですからね^^;

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> ユリ園素敵~。
> 今は、ユリの見ごろなんですね♪

ここは初めて行ったんですけど、

すごく素敵でした~!!

> うちも最近黄色のユリをamiのところによく飾っています。
> 咲くと本当にキレイで、癒されます!!
> 香りも良いし^^
> 白樺とユリのコントラストが圧巻ですねー。

黄色いユリ、キレイですよね~!!

ユリって華やかで、香りもいいし、私も好きです^^

白樺とユリは、本当に素敵でしたよ~!!ここでしか見られないそうです。

> 毛虫。。。
> 災難でしたね><
> ほんと帽子かぶってて良かったーーー。

ほんと、なぜに私の頭上に… って感じでしたあ(TT)
帽子かぶってなかったらと思うと恐怖です><

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナちゃんめっちゃ日焼けしてる!!びっくり!!
> でもここめっちゃきれ〜!!すごくメルヘンチックだね〜!!機会があったら行ってみたい!!

そうなのwなんか日焼けしたよねえw
ビーナスライン行ったら一日でまっ黒になってしまったよ…

ここ、本当にキレイだったよ~!!

清里の近くだし、

michan夏帰ってこれたら、連れてってあげたかったなあ~><

> ヒナちゃんが元気そうで何よりです!!

ヒナはみてのとおり、元気いっぱいですw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

