Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆リバティプリントのフリフリキャミソール完成☆

スポンサーサイト


ハンドメイド☆リバティプリントのフリフリキャミソール完成☆

コットンスラブのリバティプリント生地を使って、フリフリキャミソールを作ってみました

スラブローンの薄くて柔らかい生地なので、フリルもキレイに出せました

20120720_092315.jpg

リボンはつけはずしできるので、胸元につけたり、ウエストにつけても可愛い

20120720_092336.jpg

華やかだけどおちついた感じのリバティプリントも大好きです

フリフリは卒業したはずなんだけど(笑)

この生地なら、甘くなりすぎないのでいいかな~と^^

20120720_092343.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリフリキャミソール完成

キャミソール良かったね

こんにちは

ヒナまま花柄好きよね~、またヒナちゃんがよく似合うんだわ花柄♪私も花柄好きなんだけどウチの姐さん・・・男前だから花柄似合わないんだわ・・・ヒナちゃんの女の子顔がうらやましいです。。

遅れましたがお久しぶりです。。まとめ読みさせてもらいました。。恐怖の体験・・笑ったわ。。(自分の恐怖はイヤだけど他人のは笑えるわ。。)

噴門形成手術↓オエオエするのに吐けない・・・わかる。。おとめもそうだよ。大人でも吐いてラクになることあるよね。形成手術するとそれができないわけよ。。そういうときは胃ろうからガス抜きしてあげてね。。嘔吐下痢とかなると本当つらそうなの(だから気をつけようね)
一時期すごく涼しいときがあったのにまた暑さが戻ってきたね、お互いママも娘も体調崩さないように頑張ろう。

No title

上品な花柄ですね^^
脇の見返しが水玉なのもステキ♪

Re: フリフリキャミソール完成

ちーちゃんこんばんわ~

> キャミソール良かったね

ヒナも喜んでくれてるよ♪

Re: こんにちは

おとめ母さんこんばんわ~

> ヒナまま花柄好きよね~、またヒナちゃんがよく似合うんだわ花柄♪私も花柄好きなんだけどウチの姐さん・・・男前だから花柄似合わないんだわ・・・ヒナちゃんの女の子顔がうらやましいです。。

ほら、私、花のような女性だから… ←あれ?違う?

ヒナは、どちらかというとはっきりした男顔かな~ と思ったんですけど、

女の子顔してますかね~?嬉しい^^

おとめちゃんの方が、のほほ~んとしたふんわりした感じで女の子顔だと思いますよ!

母さんが「姐さん」なんて呼ぶからあ… 笑

>
> 遅れましたがお久しぶりです。。まとめ読みさせてもらいました。。恐怖の体験・・笑ったわ。。(自分の恐怖
はイヤだけど他人のは笑えるわ。。)

いえいえ、こちらこそ、おとめちゃんが気になってブログ読ませていただきました^^

今はコメント閉じてるんですね?

恐怖の体験はですねえ… 笑い事じゃなかったわ><

そのあと怖くってびくびくしながら歩いたもん 笑

>
> 噴門形成手術↓オエオエするのに吐けない・・・わかる。。おとめもそうだよ。大人でも吐いてラクになることあるよね。形成手術するとそれができないわけよ。。そういうときは胃ろうからガス抜きしてあげてね。。嘔吐下痢とかなると本当つらそうなの(だから気をつけようね)

おとめちゃんもそうだったんですね、、、

嘔吐下痢??

初めて聞いたけど、ヒナ、それかなあ、、、

毎日水っぽい便が続いてます、、、

> 一時期すごく涼しいときがあったのにまた暑さが戻ってきたね、お互いママも娘も体調崩さないように頑張ろう。

今年の暑さはこたえますわ… ><

ほんと、お互い体調崩さない様にしないとね!

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> 上品な花柄ですね^^
> 脇の見返しが水玉なのもステキ♪

大きな花柄も好きなんですけど、こういうリバティ花柄もいいですよね^^

脇の見返しはですね、本当は共布でバイアス作らなければならない所を、

手抜きしてセリアのバイアス使ったんですw

セリアの水玉バイアス、使えますよ☆

ヒナママさんすごいー!!!
服屋さんみたい!!!

私もめちゃくちゃ花柄好きです。
でも残念なことに男の子ーー(笑)
男の子ママは自分が持つ小物もどんどん男の子チックになっていきます・汗
カバンの中は自然とブルー系が増えて行くんですよね。
でも自分の好みの男の子ファッションができるのが楽しいですが(笑)

それにしてもヒナちゃん美人だから花柄似合うよねーo(^▽^)o

Re: タイトルなし

そうままさんこんばんわ~

> ヒナママさんすごいー!!!
> 服屋さんみたい!!!

いやいや、それはほめすぎですw

> 私もめちゃくちゃ花柄好きです。
> でも残念なことに男の子ーー(笑)
> 男の子ママは自分が持つ小物もどんどん男の子チックになっていきます・汗
> カバンの中は自然とブルー系が増えて行くんですよね。
> でも自分の好みの男の子ファッションができるのが楽しいですが(笑)

やっぱりそうなんですね~

男の子ママは男っぽく、女の子ママは女っぽくなるなんてよく聞きますけど、

うちは違うかも、、、^^;

私自身は男の子っぽい恰好の方が好きだし、

自分では絶対にフリフリとか花柄なんて着ませんし 笑

ピンクよりブルーが好きですし 笑

> それにしてもヒナちゃん美人だから花柄似合うよねーo(^▽^)o

ありがとです^^

しかし、ど派手な花柄なんか着せた日にゃあ、

まんまアッチ系の人になりますが 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

