Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナままってどんな人?②アジア放浪時代の写真☆恵まれた日本に生まれた事に感謝



ヒナままってどんな人?②アジア放浪時代の写真☆恵まれた日本に生まれた事に感謝

ベトナムで、ベトナム戦争時代の写真をみた。

枯葉剤のせいで生まれた奇形児の赤ちゃん。

死んでホルマリン漬けにされてる。

こういう子供もいるのだから、先進国で最良の医療を受けられる、今のヒナもヒナままも、とっても恵まれてると思う。

もしもヒナがこういう時代に生まれていたら、ホルマリン漬けになってるのはヒナだったかもしれない。


カンボジアでは、ポルポト派の内戦・拷問の歴史(博物館)も見てきた。

内戦で拷問されていったたくさんの子供たち。


メキシコのティファナ(アメリカとの国境沿いの貧民街)では橋の上にたくさんのお母さんが子供たちを抱えて物乞いしてる。

観光客に物乞いしに来る子供たち。

父親がいなくて、仕事もなくて、収入もなくて、住む家もなくて、、、

ちょっと前のヒナままとなんら変わらない。

あそこに座ってるのはヒナままだったかもしれない。

日本に生まれたってだけで、母子家庭でも、障害児を抱えた家庭でも、不自由なく生きていける。

感謝しなきゃね。


asia1.jpg

カンボジアのアンコールワット。まるで天空の城ラピュタの世界。ヒナままのスカートは現地で購入したもの。

asia2.jpg
asia3.jpg

ベトナムのハロン湾。

asia4.jpg

山岳地帯の少数民族。衣装がとっても可愛い

asia5.jpg

子育てが大変だ、自分の時間がないと言ってるお母さん!こんなに小さな子が子供の世話してるんですよ(ピンボケ~)日本は本当に恵まれてる

asia7.jpg

現地人になりきってジャングルツアー

asia8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

