Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 昭和記念公園へ♪行ったけど、、、残念><胃ろうのプール、どうしてる?

スポンサーサイト


昭和記念公園へ♪行ったけど、、、残念><胃ろうのプール、どうしてる?

暑い日が続きますね~

こんな暑い日は、水遊び

って事で、確か昭和記念公園に水遊びできる場所があったよな~ と思って行ってみたんだけど、、、

春に水遊び場として開放されてた場所は、夏はプールの一部として利用されてしまっていて、

中には入れませんでした

プールといえば、オムツお断りが当たり前、、、

そう思ってあきらめて家に帰って調べると、、、

昭和記念公園って、障害者用に開放してるんだね


でも、ふと思ったんだけど、

そういえばヒナ、胃ろうの手術したんだった…

胃ろうのすきまから、水とかはいりやしないかなあ…

しかも、塩素たっぷりで、衛生的にもちょっと心配な水が

胃ろうのすきまから体内に入っちゃったら嫌だよなあ… ><

胃ろうっ子のプールってどうしてるんだろう。

こないだ、先生に聞くの忘れたなあ… ><


水遊びが大好きなヒナ、

去年初めて鳥取の海につれてってあげたら、ものすごく気持ちよさそうに喜んでいたので、

今年も海につれてってあげたかったんだけど、

東京の海は汚いし混むしで今年は無理だから、

せめてプールに連れてってあげたいなあ…


水遊びとプールはあきらめ、園内を一周してみました。

カサブランカがキレイに咲いていました。

20120714_094521.jpg
20120714_094652.jpg
20120714_095235.jpg

昭和記念公園のラベンダーは、香りもいいです

20120714_102702.jpg

蓮の花も咲いていました

20120714_101238.jpg
20120715_085458.jpg

園内歩いてる人は、ほとんどいませんでした^^;

暑かったので、そそくさと帰ってまいりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなベランダかお庭があれば

ビニールプールとかで足をバチャバチャ(?)出来るんでしょうけど、
Hinaちゃんの場合、カンフーの達人(並の素早さと破壊力?!)
ですからねえ(^_^;)(蟷螂拳の使い手か?w)

将来の大物(?)からカンフーマスターの称号を与えよう(謎)

なんとタイムリー♪

立川にね、奄美大島から息子の友だちが来てるんで会う約束したんだけど近くに遊ばせるようなところ・・と検索して昭和記念公園見たばかりでした。タイムリー♪。明日なんだけどさ、花火大会と重なるらしくて渋滞だろーね・・・


ウチの子、胃ろうつけて川とかプールとかガンガン入ってたよ。。腹圧っていうもんがあるから外から中に水が・・・ってことはないと思うよ。。心配だったら防水傷保護テープを胃ろうの上に貼ってトライしてみたらいいよ。。夏を楽しまなくっちゃ。。

No title

今日も暑かったですねー。

昭和記念公園のホームページ見させてもらいました!!
すごく楽しそうなところですね。
エレベーターの案内とかプールへ入るまでの案内とか、車いすやバギーのこども達も楽しめるように、配慮されているんだなぁ。と思いました。
ヒナちゃん、今年の夏は行けたらいいですねぇ。

こんなに暑いのに、ヒナちゃんの写真は涼しげ~。
麦わら帽子?ストローハットかな?すごく似合ってます♪

ヒナママさんこんにちは(^^)/
ヒナちゃんいろんな所に連れて行ってもらえて嬉しいだろうなぁ。
うちはゼコゼコが気になってあまり連れて歩けません… 
胃瘻ですが、ガーゼの上からカテリープなど貼れば大丈夫ですよ!傷が良くなっていれば(*^^*)カテリープなどは病院でも薬局でも同じような物売ってますよ!

昭和記念公園

プールは残念だったけど園内を散歩出来て良かったね

Re: 大きなベランダかお庭があれば

teruにいこんばんわ~

> ビニールプールとかで足をバチャバチャ(?)出来るんでしょうけど、
> Hinaちゃんの場合、カンフーの達人(並の素早さと破壊力?!)
> ですからねえ(^_^;)(蟷螂拳の使い手か?w)

ビニールプールなんざ、けやぶる勢いですわ^^;

> 将来の大物(?)からカンフーマスターの称号を与えよう(謎)

Re: なんとタイムリー♪

おとめ母さんこんばんわ~

> 立川にね、奄美大島から息子の友だちが来てるんで会う約束したんだけど近くに遊ばせるようなところ・・と検索して昭和記念公園見たばかりでした。タイムリー♪。明日なんだけどさ、花火大会と重なるらしくて渋滞だろーね・・・

おおー!なんとタイムリーな♪

明日ですかー。花火大会の問い合わせをしたんですけど、大混雑らしいですよ…

朝いちじゃないと、駐車場入れないみたいです><

>
> ウチの子、胃ろうつけて川とかプールとかガンガン入ってたよ。。腹圧っていうもんがあるから外から中に水が・・・ってことはないと思うよ。。心配だったら防水傷保護テープを胃ろうの上に貼ってトライしてみたらいいよ。。夏を楽しまなくっちゃ。。

そうそう、お風呂はOKって言われたから、プールも大丈夫だろう、とは思うんだけど、

穴がね、、、やっぱ心配で><お風呂も今のところシャワーだけにしてるし…

Re: No title

amikaiママさんこんばんわ~

> 今日も暑かったですねー。

こちらはすごく暑いですが、そちらも暑いですかー><

> 昭和記念公園のホームページ見させてもらいました!!
> すごく楽しそうなところですね。
> エレベーターの案内とかプールへ入るまでの案内とか、車いすやバギーのこども達も楽しめるように、配慮されているんだなぁ。と思いました。
> ヒナちゃん、今年の夏は行けたらいいですねぇ。

そうなんですよ~ 障害児って、オムツだからプールはダメだろうなあ、、、ってあきらめてたんですけど、

うれしい配慮ですよね♪

行けるといいなあ、、、

> こんなに暑いのに、ヒナちゃんの写真は涼しげ~。
> 麦わら帽子?ストローハットかな?すごく似合ってます♪


ありがとうございます♪

帽子は必需品ですよね^^;

Re: タイトルなし

ほこさんこんばんわ~

> ヒナママさんこんにちは(^^)/
> ヒナちゃんいろんな所に連れて行ってもらえて嬉しいだろうなぁ。

入院で2か月間どこにも行けませんでしたからね~

お外が大好きな子なので、思う存分楽しませてあげたいです^^

> うちはゼコゼコが気になってあまり連れて歩けません… 
> 胃瘻ですが、ガーゼの上からカテリープなど貼れば大丈夫ですよ!傷が良くなっていれば(*^^*)カテリープなどは病院でも薬局でも同じような物売ってますよ!

うちも、吸引器は必ず持ち歩くようにしてます。そのせいで荷物が重いんですけどね…^^;

カテリープ、ぐぐってみました~

うちにテルモのキュティフィルムってのがあるんですけど、これで代用できますかね???

いづれにしろ、今はまだ傷口がジュクジュクしてるので、医師に聞いてみてOKが出れば連れてってあげようと思います☆

お風呂はOKでてるんで大丈夫だとは思うんですけど、

やっぱ心配です…

Re: 昭和記念公園

ちーちゃんこんばんわ~

> プールは残念だったけど園内を散歩出来て良かったね

園内もとってもキレイだったよ♪

こんにちわ

暑い日が続きますね。
昭和記念公園は 何回か遊びに行った事があります。懐かしいです。
花の写真を撮りまくってました。

ヒナちゃんを水浴び出来る 良い場所が見つかると良いですね。
他の方のコメントをみて、いろうでも、水遊びが出来るんですね。
ママさんも、だんだん慣れて、大丈夫になって行くと思います。
ヒナちゃんは、元気一杯で、良かったですv-290

Re: こんにちわ

daelさんこんばんわ~

> 暑い日が続きますね。
> 昭和記念公園は 何回か遊びに行った事があります。懐かしいです。
> 花の写真を撮りまくってました。

季節によっていろいろな花が咲くので、お気に入りの公園です^^

> ヒナちゃんを水浴び出来る 良い場所が見つかると良いですね。
> 他の方のコメントをみて、いろうでも、水遊びが出来るんですね。


家の近くでも、湧水の出る小さな池はいくつかみつけました^^

プールはまだ心配なので、防水テープとか工夫しながら水遊びさせてあげたいです^^

最初にいただいたコメント、個人情報が含まれていたので、

非公開にしておきました^^;

大阪で、すごく近かったんですね~!!

R公園もよく行きましたよ、びっくり 笑

大阪、楽しかったな~ 戻りたいな~
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

