Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 母親の「無償の愛」って何だろう。

スポンサーサイト


母親の「無償の愛」って何だろう。

私のヒナに対する想いを「無償の愛」といってくださった方がいた。


そう言ってくださるのは嬉しいんだけど、

私自身が母親の無償の愛ってものを

ほとんどしらないんだよなあ…


私の両親は私が小学校の時に離婚して、

私達きょうだいは父親にひきとられた。


私が中学の時に父親は私と10歳しか違わない女性と再婚した。

この女性との間に子供も生まれたもんだから、

私たちきょうだいはかやの外に置かれた。


いわゆる「母親」ってものとほとんど関わった事がないから、

母親ってのはどんなもので、子供にどんな事をしてあげたらいいのか、ってのは

今でもよくわからない。


だからこそ、私はダメな母親なのかもしれない、、、ってへこむ時もあるし、

他の母親との違いに悩んだり葛藤したりする事もある。


それでも、自分が子供の為にしてあげたいと思う事、

かつて私の母親が私にしてくれた事を思い出しながら

私なりに育児をしていこう、、、と思う。

20120713_130153.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒナままさん

こんにちは。

生きていたら色々なことがありますよね。
その度に、つまずいたり、迷ったり。
人それぞれで、教科書に載っているような正解はないのかも。

ヒナままさんは、ヒナままさんなりで(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

> 生きていたら色々なことがありますよね。
> その度に、つまずいたり、迷ったり。
> 人それぞれで、教科書に載っているような正解はないのかも。

まさに、いろいろですよね。

「無償の愛」だなんて言われたものだから、

わたしはそんなにすごい母親じゃないし、、、とふと思ったんです。

育児に正解はないんですよね

> ヒナままさんは、ヒナままさんなりで(*^^)v

姉さま、いつもありがとう*^^*

そっかぁ。。

母親らしいと思うよヒナままは。。母親の愛情を知らなくて子どもを育てられるなんて動物的本能なんじゃない?(褒めてるのよ)

いろんな試練があってこんなに強い母親ができあがったのね、納得♪

ダブルガーゼのワンピース↑しっかり愛情がこもってるってww

PC冷やしたら落ちなくなったわ~。アドバイスありがとね~、助かった~♪

Re: そっかぁ。。

おとめ母さんこんばんわ~

> 母親らしいと思うよヒナままは。。母親の愛情を知らなくて子どもを育てられるなんて動物的本能なんじゃない?(褒めてるのよ)

あはは、ありがとう 笑

動物的本能か~ 母性って本能なのかもね^^

> いろんな試練があってこんなに強い母親ができあがったのね、納得♪

今までが今までだったから、

母親になってからの試練はむしろそんなに大変とは思わないかなあ… (いや、実際大変だけどね)

> ダブルガーゼのワンピース↑しっかり愛情がこもってるってww

ありがとう♪

ヒナ、喜んでくれるといいなあ~^^

> PC冷やしたら落ちなくなったわ~。アドバイスありがとね~、助かった~♪

おお~!!良かった^^やっぱり熱暴走だったのかも^^

あたしも熱暴走ですぐに落ちてイライラさせられたからさ 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

