Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く避暑地・谷川岳天神平☆真夏でも気温は21度♪



車椅子で行く避暑地・谷川岳天神平☆真夏でも気温は21度♪

先週長野方面へ出かけて帰りに中央道渋滞でえらい目にあったので、

今回は長野方面は避けて、群馬方面の避暑地、谷川岳へ向かいました

中央道は人気の避暑地が終結してるので、大渋滞だったけど、

関越自動車道は途中短い渋滞はあったけど、中央道に比べるとかなりスムーズでした

事前に問い合わせたところ、6階建ての立体駐車場が完備されているので、

駐車場が満車でとめられないということはまずないというので、

この日はゆっくりめの出発で、9時くらいにつきました

立体駐車場からロープウェイ乗り場はすぐ

20120804_095109.jpg

標高2400メートルまで一気に登ります

20120804_095704.jpg

天神平に到着~

20120804_102515.jpg
20120804_102811.jpg

今日もご機嫌のうちのお姫たま

20120804_100517.jpg
20120804_100820.jpg
20120804_100947.jpg
20120804_105409.jpg
20120804_105429.jpg
20120804_105956.jpg

ん~ 気持ちいい~ って顔してるね

20120804_110729.jpg

天神平には、ニッコウキスゲや高山植物がたくさん咲いていました

20120804_101425.jpg

ここからリフトに乗って、頂上の展望台まで行けるんだけど、

抱っこしては乗車できないというので、断念…

20120804_105738.jpg

頂上までは登山道を登っても40分くらいだというので、

仕方ないので登山道の方へ行ってみると… 道は大きな石ででこぼこで早くも断念

20120804_105748.jpg

しょうがないので、頂上の展望台はあきらめ、

リフトの左側の山がスキー場として整備されていて、道もキレイで登れそうなので、挑戦

この坂を上って15分くらいで着きました

20120804_114707.jpg

けっこう登ってきたな~

いい景色~

20120804_123913.jpg

写真でてっぺんに見えたのは、実は中腹で、

ここからさらに上へと続いていたのだけど、さすがに断念

このあたりは物音ひとつしない静けさで

風もそよそよと吹いて気持ちよかったので、

お昼寝

20120804_112354.jpg

ゴザ持ってこなかったので、お母さんのシャツで勘弁してね~

20120804_112339.jpg

ヒナと一緒に、30分くらいお昼寝したかな、

さあ下ろう、、、 と思ったら、

行きはなんとか登りきったけど、

帰りの下りの方がキツクって、

後ろ向きになりながら、私が車椅子の前にでて、ブレーキ掛けながら慎重にくだっていたら、

側でみていたおじさんが、手伝ってくださいました

おじさん、はらはらしながらずっと見てたんだって 笑

帰りのロープウェイからの景色は最高

20120804_125817.jpg

帰りに、水上温泉によって、石焼きカレーを食べてきました

もしもツアーズで紹介されたこのお店、美味しかったです

20120804_141404.jpg

高速は水上インターで降りたんだけど、

渋川伊香保インターで降りて17号でも行けそうな感じ。(高速代ちょっとは浮くし)


コメントの投稿

非公開コメント

谷川岳天神平

良かったね

え~?!気温21度なんですか?(ーー;)

今室温が33度超えてるんですけど(^_^;)(暑くて死ぬわw)

未舗装だと上りはいいけど下りが大変なんですよねえ(ーー;)
(ヒナママさんお疲れ様でした、滝汗)

Re: 谷川岳天神平

ちーちゃんこんにちわ~

> 良かったね

楽しかったよ^^

Re: え~?!気温21度なんですか?(ーー;)

teruにいこんにちわ~

> 今室温が33度超えてるんですけど(^_^;)(暑くて死ぬわw)

うちも同じく 笑

冷房入れても暑過ぎてダウンしそうなので

夏場は避暑地に避難です~

> 未舗装だと上りはいいけど下りが大変なんですよねえ(ーー;)
> (ヒナママさんお疲れ様でした、滝汗)

そうなんですよねー・

登りより下りのがキツイ><
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

