Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く明野のひまわり畑&おいしい学校☆

スポンサーサイト


車椅子で行く明野のひまわり畑&おいしい学校☆

北杜市明野のひまわり畑に行ってきました

20120805_092922.jpg
20120805_093012.jpg

ひまわりって大きいね~

20120805_093517.jpg
20120805_093649.jpg
20120805_094754.jpg
20120805_094908.jpg

ひまわり畑以外にも、可愛いお花が咲き誇っていました

20120805_100229.jpg

ここ、明野は日照時間日本一らしいです

北杜っていうと、涼しいイメージだったんだけど、

ここ明野は風は涼しいんだけど、太陽の照りつけが半端なくって、

じりじり焼き付けれる感じだった

日傘は必需品かも

日傘がなかったので、車に積んであった普通の傘をさすはめに

もっとゆっくり見たかったんだけど、

あまりの暑さに、30分くらいで切り上げてきました

すでにヒナ、松崎しげるなみに黒いし…

お次にむかったのが、おいしい学校

廃校になった小学校を改築してレストラン&宿泊施設にしたそうです

20120805_105245.jpg

涼しかったら外でランチも素敵~

20120805_114250.jpg

スイカ・桃・トマト・ピーマン・ナス・玄米・クルミパンをお買い上げ~

ここのパン、すごくおいしかった

20120805_114140_2.jpg

この日のお目当てはレストランほのぼ~のでランチ予定だったんだけど、

お目当ての夏の味覚ランチはこの日はやってなかったみたいで、

他のランチメニューは2700円と3600円、それかパスタランチしかなかったので、

断念… 

おいしい学校のいいところは、中に休憩所がある所

長距離移動に疲れたヒナを、畳の上に寝かせてゆっくり休ませて上げる事もできたし、

注入もゆっくりできた

明野のひまわり畑は駐車場は3か所あって、1か所は有料、2か所は無料。

一番上の駐車場が便利なんだけど、ここはすぐにうまってしまって、

朝9時30頃に着いた時はすでに満車で待ちがあった。

もう1か所、800メートル下の駐車場の方がすいてるんだけど、

ここからだと、上まで歩かなきゃでちょっと不便…

一番いいのはもちろん有料駐車場にとめる事。

ここからの眺めが一番いい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさーん

松崎しげるって言わないで~(叫)笑えたけど・・・

ヒナちゃんの健康的な肌色に白いワンピースが似合います。。ひまわりもね。。

しかし、暑いね・・おでかけのときはいつもより多めに水分入れてあげてね。。

Re: おつかれさーん

おとめ母さんこんばんわ~

> 松崎しげるって言わないで~(叫)笑えたけど・・・

もう完全に松崎しげるですわ… 泣

> ヒナちゃんの健康的な肌色に白いワンピースが似合います。。ひまわりもね。。

ありがとです♪

黒と白、オセロみたいですね^^

> しかし、暑いね・・おでかけのときはいつもより多めに水分入れてあげてね。。

熱中症にならないように、車椅子には冷却シート、そして水分補給はぬかりなくですね~!

ヒナままさん

こんばんは。

やっぱりヒナちゃん、日焼けしてる?
あえて触れなかったのに・・・ヒナままさん、松崎しげるなんて!
でも、健康的で笑顔もとってもかわえぇよぉ~。

遅くなりましたが、梅の記事、書いてみました。

No title

ヒナちゃんほどひまわりが似合う子いないーーー♪
そっかヒナちゃんってひまわりみたいだったんだ!!

って思っちゃうほどひまわりがばっちり似合っていました!!

最初の写真なんてひまわりとヒナちゃんの赤いバギーと白いお洋服がほんとーにマッチしていますね!!

ひまわりみたいにぱっと明るい笑顔のヒナちゃんがとってもかわいらしいです♪

Re: ヒナままさん

姉さまこんばんわ~

> やっぱりヒナちゃん、日焼けしてる?

気づいたら、どんどん日焼けしちゃってます… 汗

姉さまに対策聞かなきゃですね 

> あえて触れなかったのに・・・ヒナままさん、松崎しげるなんて!
> でも、健康的で笑顔もとってもかわえぇよぉ~。

やっぱり松崎しげると思ったんでしょ~w

> 遅くなりましたが、梅の記事、書いてみました。

覚えててくれたんですね、ありがとうございます!

Re: No title

そうままさんこんばんわ~

> ヒナちゃんほどひまわりが似合う子いないーーー♪
> そっかヒナちゃんってひまわりみたいだったんだ!!

そう言ってくださるとうれしいです♪

ひまわりみたいに、元気に明るくすくすく育ってくれるといいな~^^

> って思っちゃうほどひまわりがばっちり似合っていました!!
> 最初の写真なんてひまわりとヒナちゃんの赤いバギーと白いお洋服がほんとーにマッチしていますね!!

青い空とひまわりのコントラストが本当に素敵でした^^

焼けた肌に真っ白な服を合わせるのは、大好きなんです^^

それから、ヒナは黄色の花に興味を示すので(以前菜の花をじ~っと見てたので)

今回もやはりひまわりに興味をしめしてました~^^

> ひまわりみたいにぱっと明るい笑顔のヒナちゃんがとってもかわいらしいです♪

ありがとうございます^^

ヒナスマイルは健在です☆

No title

ひさしぶりになっちゃってごめんね!
それにしてもここめっちゃきれい!日本にもこういうところがあるんだね〜!
今度是非行きたいわ〜。

ヒナちゃんは元気そうで何より!
ヒナままさん、指大丈夫?

Re: No title

michanさんお久~

> ひさしぶりになっちゃってごめんね!
> それにしてもここめっちゃきれい!日本にもこういうところがあるんだね〜!
> 今度是非行きたいわ〜。

学校始まって忙しそうだね~ ><

コメント欄も閉じちゃってるんだね(;;)


ここは山梨の北杜です♪周りは八ヶ岳や南アルプスが見れるので、今一番お気に入りの地方なんです♪

日本帰ってきたらいっぱい連れてってあげたい所あるんだよ~ ^^

michanさん、ビーナスラインとか千畳敷カールとかも好きそう♪

ほんと、日本じゃないみたいだよ~^^

いつかぜひ♪

> ヒナちゃんは元気そうで何より!
> ヒナままさん、指大丈夫?

指はなんとか平気になったよー、ありがとう!

ヒナも元気元気… 元気すぎるくらい 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

