Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、今年初浴衣☆サンリオピューロランドへ行ってきました♪

スポンサーサイト


ヒナ、今年初浴衣☆サンリオピューロランドへ行ってきました♪

連休中は新潟に行く予定だったんだけど、

週末は天気が悪いというので、急きょ予定変更で、サンリオピューロランドへ行ってきました

ピューロランドは、浴衣を着ていくと、入場料が割引になると言うので、

ヒナと私も浴衣を着ていきました。

ピューロランドが見えてきた~

20120811_102242.jpg

この髪飾り、やっぱり可愛い

ゆらゆら揺れる和の感じがなんとも

20120811_112839.jpg
20120811_112846.jpg

浴衣はねえ、今年は浴衣ドレスを作ってみようかとも思ったんだけど、

ヒナが退院して時間がなかったのと、去年買った浴衣ドレスがまだまだ着れそうなので

去年買った浴衣ドレスを着せました

浴衣ドレスの流行りはピンクに薔薇模様の姫系が多いのかな?

でも、私は黒に桜・牡丹の和の感じがお気に入り

帯はななめ前で結ぶのがヒナ流です

20120811_112945.jpg

この日の目的は、なんといってもショータイム

ただ、ショーは車椅子専用席があるのは、パレードの時だけで、

後のショーは特に、車椅子専用席はもうけてないので、自分で確保してくださいと言われた

パレードはゆっくり見る事が出来たんだけど、

他のショーは車椅子だから前の方に行けずに後ろの方から見たから、

いまいちよく見えず… 

このあたりも、もうちょっと配慮してほしいよなあ…

パレードも、キティちゃんがゴンドラから降りてきたり、サーカス並みのアクロバティックな事もやっていたのだけど、

車椅子専用席からはほとんど見えず… 

ちょうど車椅子専用席から左右に90度あたりの場所が一番よく見えます

(ようは、車椅子専用席近辺が一番見にくいのでその近辺は避けた方が無難かと

ショーの写真を撮ろうと思ったら、暗過ぎて撮れなかった

20120811_133836.jpg

全部で4つのショーを見たんだけど、

ヒナの反応としては… まあまあかな

やっぱりヒナは、山とか海とか花とか、自然の方が好きみたい

子供のくいつきそうな場所に連れてっても、反応がいまいち… って事が多い。

ショーの合間は1時間くらい空くので、

その間は休憩室で休ませていただきました。

ふう~あたち疲れたわ

20120811_123311.jpg
20120811_123324.jpg

キャラクターとの撮影会

20120811_104626.jpg

うちは、電車やバスの乗り降りにしてもなんにしても、

いつも一番最後に降りるんだけど、

キャラクターとの撮影会も、最後の方に並んだのね、

したら、順番近くになったら係員の人が「あと5分です~ 並んでても撮れない方もいます」とか言って、

えええそんなあ

うちみたいな子は、安全の為に、

何にしても、他の人を先に行かせてから、そのあとから一番最後に行くのね。

早いものがち… みたいのは、無理。

とりあえず、なんとか撮る事は出来たけど…

カメラ撮りだしてとりあえずささつと1枚だけ撮ったから、

ヒナに前向かせる事も出来ず、

こんな顔の写真になりました…

やっぱりうちは、のんびりゆっくりがいいね

20120811_135703.jpg
20120811_140958.jpg
20120811_141000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかピューロランドは室内で狭いので動きづらいですよね!
まぁ、ベビーカーNGなくらい狭いからね…。

車いすにはディズニーのほうが優しいかな~??という気もしますが、
でもキャラクターとの写真はディズニーもミッキーとプー以外は早い者勝ちだからなあ・・・。
この早い者勝ちというか奪ったもん勝ちなところは改善してほしいw

浴衣が似合わんって...(^_^;)(ヒナちゃんがすねますよw)

ヒナちゃん、裏表がコンガリ(?)焼けてるから、黒い浴衣着たら........
「一体化(?)」して保護色化(?)してるなあ(^_^;)(滝汗)

黒と黒で逆にヒナちゃんが目立たなくなってるかも?(^_^;)

青とか鮮やかな緑色とかだったらコンガリひなちゃんに似合うかな?(^o^)

ヒナちゃんが可愛いのは変わらないよ(^-^)/(ヒナちゃん機嫌直してね)

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> なかなかピューロランドは室内で狭いので動きづらいですよね!
> まぁ、ベビーカーNGなくらい狭いからね…。

ベビーカーNGなんですか!

言われてみれば、ベビーカーいなかったような、、、

> 車いすにはディズニーのほうが優しいかな~??という気もしますが、

車椅子でディズニーはまだ行った事がないんですが、

話聞いてるとそんな感じですね~


これが障害者割引があってなら、まあしょうがないな~ と思うんですけど、

他の人と同じ料金で入場してるのに、これだと正直ヒナは全然楽しめなくってかわいそうです><


> でもキャラクターとの写真はディズニーもミッキーとプー以外は早い者勝ちだからなあ・・・。
> この早い者勝ちというか奪ったもん勝ちなところは改善してほしいw

そうなんですね~!!

奪ったもん勝ちw あはは…

うちは、何をするにも人の後にする事にしてるので、

早いもの勝ちとか、とったもん勝ち、とか、競争、とかだとツライですわ><

Re: 浴衣が似合わんって...(^_^;)(ヒナちゃんがすねますよw)

reruにいこんばんわ~

> ヒナちゃん、裏表がコンガリ(?)焼けてるから、黒い浴衣着たら........
> 「一体化(?)」して保護色化(?)してるなあ(^_^;)(滝汗)

裏表って… 笑

保護色化って、カメレオンじゃないっつーの 笑

> 黒と黒で逆にヒナちゃんが目立たなくなってるかも?(^_^;)
> 青とか鮮やかな緑色とかだったらコンガリひなちゃんに似合うかな?(^o^)

今度浴衣作る時(買う時?)は明るい色にしてみよう~ っと

> ヒナちゃんが可愛いのは変わらないよ(^-^)/(ヒナちゃん機嫌直してね)

teruにいありがと♪ 

No title

そうか、ディズニーが障碍者にやさしいと評判だから他の施設もそうかと思ったら違うんですね。

それよりなにより、浴衣、普通にかわいく似合っていて、やっぱ女の子だなぁと思って写真見てました。

でもどうしてもと言うなら(←言ってないってば)
フラダンスやっててハワイの現地人かというくらい日に焼けている友人が水色系の浴衣を着ていて、えらく似合っていた記憶があります。
とはいえ、子供用で青系浴衣は少ないから、作るしかないかもですが←それが狙いか!?
浴衣生地売ってる手芸屋さん行ったら、色だけでも合わせてみてください!きっと似合うと思いますw

No title

サンリオさんもうちょっと頑張ってほしいものですね(^_^;)

アンパンマンミュージアムの方が障害者に優しいかも(^^)

ディズニーは優先入場とか、障害者に優しいですよね♪

Re: No title

ゆりやさんこんばんわ~

> そうか、ディズニーが障碍者にやさしいと評判だから他の施設もそうかと思ったら違うんですね。

ディズニーって評判なんですね~ 知らなかった^^;

まだヒナ連れて行った事ないんですけど、連れて行ってみたくなりますね~^^

> フラダンスやっててハワイの現地人かというくらい日に焼けている友人が水色系の浴衣を着ていて、えらく似合っていた記憶があります。
> とはいえ、子供用で青系浴衣は少ないから、作るしかないかもですが←それが狙いか!?
> 浴衣生地売ってる手芸屋さん行ったら、色だけでも合わせてみてください!きっと似合うと思いますw

あ、それ思いました~!!水色、とか、白、とか、淡い色の方がいいかな~ って。

でも、子供用浴衣で水色とか白って見た事ないんです><

(浴衣ならあるかもしれないですけど、ヒナの場合は浴衣じゃなくて浴衣ドレスじゃないと無理なので><

余計に色の選択が狭まります…)

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> サンリオさんもうちょっと頑張ってほしいものですね(^_^;)

もうちょっと車椅子にも優しい制度になると嬉しいんですけどね~

ショーはパレード以外はヒナはほとんど見えなかったと思います。

まあ、しょうがないですね^^;

> アンパンマンミュージアムの方が障害者に優しいかも(^^)

アンパンマンミュージアムって横浜ですよね…

横浜ってうちからは車で行きにくくって、まだ行ってません><

> ディズニーは優先入場とか、障害者に優しいですよね♪

へえ~ やっぱディズニーはすごいんですね!
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

