Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行くオートキャンプ場で川遊び♪ヒナの泳ぐ姿初公開☆

スポンサーサイト


車椅子で行くオートキャンプ場で川遊び♪ヒナの泳ぐ姿初公開☆

今日は天気が回復しそうだったので、

道志村にある青根オートキャンプ場でヒナと川遊びしてきました

エメラルドグリーンの水だあ

20120812_080128.jpg

底まで見える透明度

20120812_084347.jpg

着いた時はくもり空だったんだけど、

お昼前くらいから、太陽の光が差してきた

幻想的できれ~い

20120812_084221.jpg

じ~ッ も… もしやこれはあたちの大好きな…

20120812_081031.jpg

ち… ちべたッ

20120812_081035.jpg

ちら~り で… でももう一回やってみようかちら…

20120812_081049.jpg

えへへへへ~  ←何かたくらんでる笑顔ですw

20120812_081041.jpg

…と思ったら…  ヒ…ヒナ~~~!!!

いきなり手を離して川にダイブしようとしましたわ…

危ない、間一髪

これ、偶然カメラのシャッター切れて撮れた写真なんだけど、すごくない?笑

私のあわてっぷりがよくわかるw

20120812_081000.jpg

もうっ この子はあ しれ~ っとした顔してえ

あたち し~らなあ~い

20120812_081028.jpg

ペシ

20120812_081026.jpg

皆様おまたせしました☆

ヒナの泳ぐ姿初公開~

じゃじゃ~ん

20120812_082347.jpg

え?なになに?全然わかんなーい

よ~く見て下さい、ちゃ~んと足を動かして水をかいてますよ~

ヒナ、私より上手いくらいだわ

両手を水につけるこのポーズがお気に入り

キャーキャー声上げながら喜んでたよ

20120812_084116.jpg

えへへへ楽しい~

20120812_084202.jpg

ヒナ、遊び疲れてぐったり

うちのじゃじゃ馬娘も、寝てる時は可愛いのに~ 

20120812_095914.jpg

ヒナを休ませる場所をどうしよう、、、と思ってて、

そうだ、うちには入浴補助椅子があるんだった、これ使えないかな~ と思ったら、

ぴったり

入浴補助チェアーって、メッシュ素材になってるから、

川遊びして水を切るのにちょうどいい

海の家とかでよくあるじゃん、こういうの。

バギーだと濡れちゃったら困るもんね

入浴補助椅子、こういう使い方もできるんだね~

家でも外でも大活躍

20120812_085849.jpg

オートキャンプ場とはいっても、車を停めた場所から、川に入るには、

石や岩のごろごろした河原を歩いていかなければならず。

ヒナを抱えて50メートルくらいは歩いたかなあ

入浴補助椅子もあるし、注入するのにヒナのバギーも必要だし… 荷物もいっぱいあるし…

と思ったら、キャンプ場の係員のお兄さんが、椅子と荷物を持って下まで運んでくださった

「何か手助け必要だったらおっしゃってくださいね~ 手伝いますから」っておっしゃってくださって

おかげさまで、ヒナもめいいっぱい楽しむ事ができました

ただ、ちょっと気になる事が…

胃ろうをボタン式に変えたんだけど、

家でもたまにボタンのキャップが開いてる時があるんだよね、(ちゃんと閉めたはずなのに…)

ヒナ、おなかにガスがたまりやすいからか、

そのせいで腹圧で開いちゃうのかなあ~…

で、今日も、川からあがったらキャップが開いてて

(ちゃんとしっかりキャップがしまってる事を確認して入ったんだけどね~)

これって、川の水が胃に入っちゃった、、、って事はないよねえ

もし入っちゃったのだとしたら、

どれだけの量が入っちゃったのか、とか、おなかが水でたぷんたぷんになってお腹が破裂しないのか、とか、

川の水で胃に細菌が入っちゃったりしないのか、、、とか、

ちょっと、というか、だいぶ心配

一応、気付いてから、ヒナの様子に気をつけていたんだけど、

特に変わった様子もなく、その後も変わった様子はないから、大丈夫だとは思うけど、、、

次回の検診まではまだ時間があるし、

念のため病院に連れてった方がいいのかなあ、、、

一応、先生には、

胃ろうのままお風呂やプールに入っても大丈夫だとは言われたし、

水がはいらないんですか??って聞いたら、大丈夫です、、、とは言われたけど、、、

それはボタンが閉じてた状態なら水は入らない、って言えるかもだけど、

ボタンが開いててもそういうふうに言えるのかなあ、、、

やっぱり心配だよなあ 

防水テープもね、

今回は張らなかったの。

なんかかぶれそうでさ。

でも、次回からは必要だろうなあ… 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度川遊びに行くときは、

ヒナママさん、ぜひ(!)浮き袋か救命胴衣をご用意ください(^_^;)
(Hinaちゃん、そのまま飛び込みそう、滝汗)

小さい子は、健常者、障害者関係なく気づいたら水に落ちてた(?)
とかあるので気をつけてください(^_^;)(Hinaちゃん元気すぎw)

No title

道志川は、昔何年か連続でいってました。
このまさわキャンプ場にいってました。
川遊びなんて良いですね。

しっかりなんて全然していませんよ。
サークル活動とディスクだけですよ。
来月1日にFCでソラマチにボランティアさんといくんですが、
現地で待ち合わせしませんか? 

その翌週はベコのポニーキャンプで蓼科です。お値段高めですが、楽しいですよ。ヒナちゃんに馬乗れるか不安ですが、みるだけでも良いですよ。参加者が少なめでいけるか微妙ですが、
詳しくはホームページをみてください。
ではでは。

Re: 今度川遊びに行くときは、

teruにいこんばんわ~

> ヒナママさん、ぜひ(!)浮き袋か救命胴衣をご用意ください(^_^;)
> (Hinaちゃん、そのまま飛び込みそう、滝汗)

そうなのー!今日、他の子供たちが救命胴衣とか腕に浮輪とかつけてて、

あれいいな~!!って思って☆

最近はすごいねー、子供の救命胴衣まで売ってるんだあ~!!

あれあると、私も楽ちんかも^^;

ヒナずっと抱っこしてると、いくら水の中とはいえ、腕がつりそうになる…

> 小さい子は、健常者、障害者関係なく気づいたら水に落ちてた(?)
> とかあるので気をつけてください(^_^;)(Hinaちゃん元気すぎw)

私が抱っこしてるから大丈夫~ なんて油断してられませんね><

ヒナもだんだん力が付いてきて、暴れ馬なので私も気がぬけませんわ><

Re: No title

丈さんこんばんわ~

> 道志川は、昔何年か連続でいってました。
> このまさわキャンプ場にいってました。
> 川遊びなんて良いですね。

こまのさわキャンプ場も見かけましたよ!有名ですよね~

どんな感じでした?車椅子でも行けそうな感じかなあ。。。?

> しっかりなんて全然していませんよ。
> サークル活動とディスクだけですよ。
> 来月1日にFCでソラマチにボランティアさんといくんですが、
> 現地で待ち合わせしませんか? 

来月だとまだ暑そうですね、、、><

もうちょっと涼しくなってからがいいです^^;

気持ちよさそう!

ヒナちゃん、気持ちよさそう~~!
やっぱ、夏は水遊びですね!(^^)!

で、胃ろうのボタンから水が入らないか・・ですが、私もヒナままさんと同じように思います。先生が「大丈夫」って言っても信じられん・・・

何で大丈夫なんでしょうか?水が入らないってこと?・・はてな?

Re: 気持ちよさそう!

三毛猫さんこんばんわ~

> ヒナちゃん、気持ちよさそう~~!
> やっぱ、夏は水遊びですね!(^^)!

東京は猛暑ですからね~ ><

> で、胃ろうのボタンから水が入らないか・・ですが、私もヒナままさんと同じように思います。先生が「大丈夫」って言っても信じられん・・・
> 何で大丈夫なんでしょうか?水が入らないってこと?・・はてな?

腹圧?だかで入らないとはおっしゃってるんですが、、、 

やっぱ心配ですー><

気持ちよさそう♪

こんばんは。

きれいな川で遊べてヒナちゃん、本当に嬉しそうですね。
楽しそうな表情に、私も子供の頃夢中で川遊びしたのを思い出しました。
ヒナままさん、お疲れ様でした。

ボタン式の胃ろうには逆流防止弁がついてるので、
万一ふたが開いてても大丈夫だそうですよ。
胃ろうを接続する時『カチっ』と音がしますよね?

うちも時々、ぱこっと開いてます(汗)でも、胃液が流れ出たりしたことはないです。
もちろん使わない時はちゃんと閉めておかなくちゃ、ですね。

Re: 気持ちよさそう♪

mikomonaさんこんばんわ~

> きれいな川で遊べてヒナちゃん、本当に嬉しそうですね。
> 楽しそうな表情に、私も子供の頃夢中で川遊びしたのを思い出しました。
> ヒナままさん、お疲れ様でした。

はい、疲れました… 笑 けど、ヒナが楽しんでくれたので、よかったです^^

> ボタン式の胃ろうには逆流防止弁がついてるので、
> 万一ふたが開いてても大丈夫だそうですよ。
> 胃ろうを接続する時『カチっ』と音がしますよね?

それがですね、、、 かちッ という音は特にせずに、無音なんですよね、、><

なので、本当にしまってるの!?と最初は心配になりました… 


逆流防止弁ってのがついてるんですね~!!


> うちも時々、ぱこっと開いてます(汗)でも、胃液が流れ出たりしたことはないです。
> もちろん使わない時はちゃんと閉めておかなくちゃ、ですね。

そういえば、開いてても胃液が流れ出てくるって事はないので、

やっぱり大丈夫なんでしょうね、、、 (ボタン式の前は開くと中から胃液がだたもれでした、、、><)

あまり神経質にならないで、開いてたら閉めればいいのかもしれないですね~

いつも本当にありがとうございます、参考になります^^

No title

返信が遅れました。
昨日は一日中ディスクゴルフ練習でした。

さて、このまさわですが、ヒナちゃん 「滝の音」大丈夫? すぐ近くに滝があるためものすごい音がします。
水の流れも急で ヒナちゃんを抱えては難しいかもしれません。
なにしろ10年近くいってないので、今はどうなってるのか?わかりません すいません

またキャンプ行きたくなってきました。
しかしやれる人がいない。
テント張って タープ張って あれは最高です。
一回体験してもらいたいです。

さて、秋頃昭和記念公園に練習に行きます。
もし良かったら一緒にどうですか?お教えしますよ。ヒナちゃんも入れます。コース内に。
また決まったら書き込みますね。


Re: No title

丈さんこんばんわ~

> さて、このまさわですが、ヒナちゃん 「滝の音」大丈夫? すぐ近くに滝があるためものすごい音がします。
> 水の流れも急で ヒナちゃんを抱えては難しいかもしれません。
> なにしろ10年近くいってないので、今はどうなってるのか?わかりません すいません

滝の音は大丈夫だと思います~

滝は何度か連れてってますので^^

ただ、流れが急だと危ないですね~ ><

青根の川は流れがほとんどなくって池のようになってるので安心でした^^

> またキャンプ行きたくなってきました。
> しかしやれる人がいない。
> テント張って タープ張って あれは最高です。
> 一回体験してもらいたいです。

キャンプは私ももう何年もしてないですね~><

> さて、秋頃昭和記念公園に練習に行きます。
> もし良かったら一緒にどうですか?お教えしますよ。ヒナちゃんも入れます。コース内に。
> また決まったら書き込みますね。

ありがとうございます^^

できれば御誘いはメールでお願いします☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

