Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆コットンリネンのAラインチュニック完成♪

スポンサーサイト


ハンドメイド☆コットンリネンのAラインチュニック完成♪

久々のハンドメイドです

コットンリネンでAラインチュニックを作りました

20120701_142350.jpg

首元はスクエアネック

ゆりやさんのアドバイスどおり、切り込みを深めにいれてみたら、

こないだよりキレイに仕上がったかも アリガトネー

20120701_142420.jpg

ただねえ、このデザイン、

後ろあきなんだけど、ちょっと着せにくいかも

やっぱり後ろは全開タイプがいいなあ~ 

自分で型紙がアレンジできるレベルになるといいんだけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真見るかぎりすごく綺麗に出来ていて
上達早っwwって見てました。

ええ、聞いたからって出来るもんでもありません、ヒナママさんがすごいんですーー。

型紙アレンジは人によるけど、早い人だと似たようなもの5~6着くらい作ると、なんかある日突然脳内に神が降りてきて(裁縫の神か?)今まで繋がらなかった点と点がつながって「そっかー」となるようです。

私はもともと頭の中で三次元構築するのが苦手なようで(高校時代、美術の点はよかったが造形になると別人のように点が落ちたorz)なんか自分は型紙ないと作れないともう割り切ってました。

でも最近時々ですが、点と点が繋がって「あれ?こういうことか、ここ直せばいいんじゃん」とひらめくようになりました。
頼まれものが多くなってきて2年経ったかな…
牛歩の私でそれだから
ヒナママさんのペースなら
半年もしないで、思ったアレンジのものが作れるようになりますよ!!

おつかれさーん

相変わらずスッゴイねぇ。。。惚れ惚れするわ。。

商売しちゃいなよ。。売れるよ~。

Re: No title

ゆりやさんこんばんわ~

> 写真見るかぎりすごく綺麗に出来ていて
> 上達早っwwって見てました。

自分ではまだまだ納得できないんですけどね、、、^^;

> ええ、聞いたからって出来るもんでもありません、ヒナママさんがすごいんですーー。

とりあえず試行錯誤でやってみて、そこから自分で何かを学ぶ、、、ってのが

私なのです^^;

> 型紙アレンジは人によるけど、早い人だと似たようなもの5~6着くらい作ると、なんかある日突然脳内に神が降りてきて(裁縫の神か?)今まで繋がらなかった点と点がつながって「そっかー」となるようです。

ああ、私の脳内にはまだ裁縫の神は降りて来てませんw

> でも最近時々ですが、点と点が繋がって「あれ?こういうことか、ここ直せばいいんじゃん」とひらめくようになりました。
> 頼まれものが多くなってきて2年経ったかな…
> 牛歩の私でそれだから
> ヒナママさんのペースなら
> 半年もしないで、思ったアレンジのものが作れるようになりますよ!!

何気に応用力のない女なんですわ、ワタクシ 笑

Re: おつかれさーん

おとめ母さんこんばんわ~

> 相変わらずスッゴイねぇ。。。惚れ惚れするわ。。

あ、あたしに惚れた?w

> 商売しちゃいなよ。。売れるよ~。

う~ん まだまだそこまでのレベルには達してないよー^^;

ほんと、趣味でやってるくらい
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

