Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く新潟湯沢高原☆ヒナ、アクティビティ親方になる☆サマーボブスレーに挑戦♪

スポンサーサイト


車椅子で行く新潟湯沢高原☆ヒナ、アクティビティ親方になる☆サマーボブスレーに挑戦♪

ヒナ、新潟初上陸☆と言う事で、

湯沢高原アルプの里に行ってきました

この日は朝5時に家を出て、高速使ったので、8時30くらいに到着

朝いちのロープウェイに乗って、まずは頂上を目指します。

ロープウェイは、障害者手帳提示で半額になります

今まで行った場所でも、ロープウェイ・リフトは割引がきかなかったり、少ししか割引がなかったりしたので、

半額割引ってのは嬉しいね

20120819_090539.jpg

この日は快晴で、頂上の展望は最高

20120819_110901.jpg
20120819_091944.jpg

この日の目的は、なんといってもサマーボブスレー

去年鳥取で初めてサマーボブスレーなるものに挑戦して、

ものすごく楽しかったので、また挑戦したいな~って思ってて

20120819_092106.jpg

ボブスレーの魅力は、スリル満点のスピードと、なんといっても景色のよさ

鳥取では海に向かって景色を見ながら滑り降り、

湯沢高原でも山々の景色を見ながら滑り降りるのが、とても気持ちいい~

これは、遊園地のジェットコースターでは味わえない醍醐味です

20120819_092508.jpg

ヒナを抱っこして、滑ります。

ボブスレーは2回目なので、母は慣れたものです

今回はハイスピードで滑り降りたんだけど、

ヒナ、怖がるかな~ って思ったら、

無言でした… 笑

キャーキャー言ってたのは、私だけ…  

怖くて声もでなかったのかな~ と思って、滑り終わった直後に顔をのぞきこんだら、

無言でニヤニヤしとりましたわ…

う~ん 見上げた根性だわ… 笑

将来はアクティビティ親方に決まりだね☆

アクティビティ親方

ボブスレーには、車椅子は積めないので、

車椅子は預ける事になります。

ただ、下まで降りて、バスで抱っこで上まで上がってこなければならず、どうしよう、、、と思って聞いたら、

軽トラで車椅子を下までおろして持ってきてくださる事になりました

下まで下り降りたところに、高山植物園があるというので、見てきました

20120819_095119.jpg

標高1000メートル、日本一のロックガーデンだそうです

20120819_095312.jpg

ロックガーデンは、御岳山でも見に行きたかったんだけど、

御岳山のロックガーデンは行くまでに岩場ありで断念したから、

今回は見れてよかった~

20120819_095521.jpg

さて、上に戻ろう、、、と思ったんだけど、

巡回バスがなかなか来なかったので、

待ってる間も暑いし、上まで15分程度だというから、

歩いて上まで戻りました。

ただ、湯沢高原、かなり暑かったです

今まで行った高原と同じく、もうちょっと涼しいかな~ と期待してたんだけど、

標高1000メートルは暑いです

(今まで行ったのは全部標高2000メートル級だったもんね…)

入口で日傘を貸し出してるので、借りてきた方が無難です。

日傘を借りてきたとはいえ、太陽の照り返しもギラギラときつく、汗もだくだくで、私もヒナもかなりまいってしまいました

無理せずバスを待った方が無難です

なんとか上までたどりついて、

あまりにへたってしまったので、休憩室にベビーベッドがあったので、

そこにヒナを横にさせて水分補給と、30分くらい休憩しました。

外出先でも、ヒナを横にして休ませてあげたいので、こういう施設があると助かるよね~

さて、休憩したら再度出発~

コスモスがキレイに咲いていました

20120819_131424.jpg
20120819_131047.jpg
20120819_131136.jpg

ここからさらに上へと続いています。

上の方にはユリも咲いていました

20120819_131230.jpg
20120819_111852.jpg

ここで再度ボブスレーに挑戦

ただ、朝一行った時は全然並んでなかったのに、

2回目、昼前に行った時には長蛇の列

1時間まちくらいだったけど、このころには雲が陰ってきたので、朝の猛烈な暑さからはマシになってたので、

せっかくなので2度目の挑戦をしてきました。

2度目の挑戦の後は、無料の足湯でリフレッシュ

20120819_131921.jpg

ここでもまたお風呂と勘違いして腰までずるずるつかろうとするおヒナ… 

余程気持ちよかったんだね~ 

湯沢高原にはこの他にもいろいろなアクティビティがあって、

一日いても飽き足らないくらい 

中でも、アクティビティ親方としては、やっぱこれをやらなきゃな~ と思って

20120819_153341.jpg

聞いてみたんだけど、

やはり、抱っこでは不可だそうで… 

これ、絶対ヒナ喜ぶと思うんだけどな~

車椅子の子供だと、なかなか制約があってやりたい事をやりきれないけど、

これもしょうがないよね。


この日は結局、往復リフト代1100円 + ボブスレー2回 1200円 + 高速代

高速代とガソリン代がかかったので1万円コースの旅行になっちゃったけど、入園料無料と駐車場無料は嬉しいね~ 

でも、旅行に使うお金って、不思議と、もったいないと思わないんだよね~ 

自分の衣食住にはせこいほどケチケチするのにね 笑

ヒナにとっての経験とか思い出がお金で買えるならお安いものよ、って思う☆


サマーボブスレーの虜になってしまった私(とヒナ?)、

どこか近場で出来る場所はないかな~ と思って調べてみたんだけど、

どうも、地方にしかないみたい(一番近くても群馬

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボブスレーってすごいー(笑)
なんかおもしろくって笑っちゃいました。
あの画像のせい??(笑)

それにヒナちゃんの無言でニヤニヤって(笑)
すっごく楽しかったんだねー!きっと!!

それにしてもヒナママさんパワフルすぎー!!!
ヒナちゃんたくさんお出かけできて嬉しいだろうなぁo(^▽^)o

Re: タイトルなし

そうママさんこんばんわ~

> ボブスレーってすごいー(笑)
> なんかおもしろくって笑っちゃいました。
> あの画像のせい??(笑)

ボブスレー、スリル満点ですっごく楽しいですよ!!

ヒナも私もお気に入りです♪

あの画像は頭からつっこんでますけど、実際のボブスレーは座って滑りますのでw

でも、私はあんな顔して滑ってたと思う… 笑

> それにヒナちゃんの無言でニヤニヤって(笑)
> すっごく楽しかったんだねー!きっと!!

去年鳥取では、キャーキャー言いながら滑り降りてたのね、

今回は無言だったから、怖かったのかつまらなかったのか、、、(お転婆娘の事だから、もっと激しいのが好きだったのかw)

と思ったら、無言でニヤニヤしてました^^;

怖がる様子は全くなく、大物ですわ 笑

> それにしてもヒナママさんパワフルすぎー!!!
> ヒナちゃんたくさんお出かけできて嬉しいだろうなぁo(^▽^)o

私の体力が… ヒナより先にもたないかもですね^^;

でも、今のうちにたくさんいろんな場所連れてって、

たくさん思いで作ってあげたいです☆

すげー

よっ、アウトドア親子!

親方・・あっ!まちがった!ヒナちゃん花柄とか着るくせに根性男前~♪っていうかヒナちゃんをガンガン外に連れ出す母がエラいよ。。イイ刺激をたくさんあたえてあげてね。。

ボブスレーとか体験させる母も男前だわ…かっこよし!

Re: すげー

おとめ母さんこんばんわ~

> よっ、アウトドア親子!

はいよッ^^

> 親方・・あっ!まちがった!ヒナちゃん花柄とか着るくせに根性男前~♪っていうかヒナちゃんをガンガン外に連れ出す母がエラいよ。。イイ刺激をたくさんあたえてあげてね。。

おとめ姐さんより男前かもねw

花柄好きなんだけどね~ 男前な場所にばかり出かけるので、着せる機会がないわw

刺激は与えすぎたせいか、ちょっとやそっとの刺激では動じないくらいに男前になってしまいましたわ^^;

> ボブスレーとか体験させる母も男前だわ…かっこよし!

あたしは昔っから男前ですよw

アクティビティだ~い好き^^

No title

ヒナままさんお久しぶりです~(*^_^*)
ブログ更新もかなりおろそかにしていたので、みなさまのところにもご無沙汰です。
上の二人が夏休みだとなかなか結構忙しかったりします。
ヒナちゃんもたくさんいろんなところに行ったのかな?
また読ませてくださいね♪

Re: No title

キックのママさんお久です~^^

> ヒナままさんお久しぶりです~(*^_^*)
> ブログ更新もかなりおろそかにしていたので、みなさまのところにもご無沙汰です。
> 上の二人が夏休みだとなかなか結構忙しかったりします。
> ヒナちゃんもたくさんいろんなところに行ったのかな?
> また読ませてくださいね♪

みなさん夏休みに入られたようですね~

ブログ更新が少ないです^^;

キックさん、夏休み楽しまれたようで良かったですね^^

No title

こんばんは(^-^)

いつも楽しく、時には考えながら拝見させてもらっています(*^^*)

アクティビティ親方に釣られてコメントしてしまいます(笑)

ヒナちゃん、いつも良い顔してますよね!
そしていつも可愛いお洋服(^0^)

お出掛けもたくさんしているので、羨ましいです!
(うちは出不精(*_*;

先日の、サンメドウズの車いす用リフトにも驚きました!
一応、同じ県なので、いつか行ってみたいと思います(*^^*)

Re: No title

emicoさんはじめまして~

> いつも楽しく、時には考えながら拝見させてもらっています(*^^*)

いつもご覧になってくださってありがとうございます☆

> アクティビティ親方に釣られてコメントしてしまいます(笑)

ヒナの将来決まった!!!と思いました 笑

> ヒナちゃん、いつも良い顔してますよね!
> そしていつも可愛いお洋服(^0^)
> お出掛けもたくさんしているので、羨ましいです!
> (うちは出不精(*_*;

お出かけ大好きなので、私が動ける限りは連れてってあげたいと思ってます^^

女の子なので、オシャレもさせてあげたいですしね♪

> 先日の、サンメドウズの車いす用リフトにも驚きました!
> 一応、同じ県なので、いつか行ってみたいと思います(*^^*)

これねー、私もびっくり感動しました!!

車椅子のまま乗車できるんですよ~^^

リフトというか、ゴンドラみたいな感じで。

サンメドウズ清里、おすすめですよ~♪

ユリの花もコスモスも、まだまだ楽しめると思います♪

No title

うわ〜!何ここもまた素敵な所だね〜!
ほんとヒナままさんのブログ見るたびに日本もやっぱり素敵だな〜って思う。
そしてこれまた森三中?うはは
またまた吹き出してしまった。
ヒナちゃんも元気そうだね〜!すごく楽しんでいるみたいでよかったよかった♪

Re: No title

michanお久~!!

> うわ〜!何ここもまた素敵な所だね〜!
> ほんとヒナままさんのブログ見るたびに日本もやっぱり素敵だな〜って思う。

私もね、日本にこんなに素敵な場所があったなんてしらなかったよ~^^

もともと四季の移り変わりがはっきりしてる日本ってのは、自然豊かな国なんだよね~

アメリカのダイナミックさには負けるけど、千畳敷カールなんかはヨセミテにも負けないと思ったよ 笑

まだまだ私の知らない日本っていっぱいあると思^^

いっぱい紹介していくね~

> そしてこれまた森三中?うはは
> またまた吹き出してしまった。
> ヒナちゃんも元気そうだね〜!すごく楽しんでいるみたいでよかったよかった♪

森三中しか頭に浮かばなかったよ 笑

No title

サマーボブスレーとかあるんですね~!
知らなかった!!

暑いとほんとキツイですよね~><!
暑いだけで一気にやる気なくしますw(私がww)

早く涼しくて過ごしやすい気候になってほしい!

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> サマーボブスレーとかあるんですね~!
> 知らなかった!!

私も名前は知りませんでした~

去年鳥取でたまたまみつけてやってみたらすごく楽しくって、

いろいろ調べてたらサマーボブスレーと言う正式名称がある事を知りました^^

> 暑いとほんとキツイですよね~><!
> 暑いだけで一気にやる気なくしますw(私がww)

私も暑いの嫌なので、避暑地に逃避旅行ですw

> 早く涼しくて過ごしやすい気候になってほしい!

ですねー><今年は残暑が続くそうです(;;)
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

