Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 アクティビティ親方再び☆車椅子で行く苗場高原&榛名山・榛名湖☆車椅子の為のインデペンデンスボードウォークとは



アクティビティ親方再び☆車椅子で行く苗場高原&榛名山・榛名湖☆車椅子の為のインデペンデンスボードウォークとは

夏の避暑地旅行第??弾は、苗場高原へ行ってきました

この日の目的は3つ、インデペンデンスボードウォークと、ドラゴンドラと、サマーチューブ

苗場についたのは、朝9時。

最初、苗場高原プリンスホテル駐車場にとめたんだけど、

フロントに聞いたら、ドラゴンドラ乗り場まで車で行ってそこにとめた方がいい、との事。


まずは、朝涼しいうちに、インデペンデンスボードウォーク散策から。

なにかのきっかけでこれを知ってからというもの、

この試みに共感して、ぜひぜひ一度行ってみたいと思ってたんだよね

20120825_103017.jpg

車椅子でもらっく楽~ 

20120825_103310.jpg

いつも、森の中をウォーキングしたいと思っていても、

砂利道や木の根っこが多かったりして、

車椅子だと無理って事が多くって断念してたから、

これは嬉しい~ 

車椅子では絶対にこんな深い森なんて無理無理!だもんね

車椅子でもこんな景色がみれるなんて感激です

20120825_103302.jpg

渓谷沿いの遊歩道も車椅子では厳しい事が多いので、

間近に見える渓谷美に感激~ 

20120825_103557.jpg

ただ、残念だったのが、橋の手前で100メートルほどボードウォークが途切れてた事

さすがに全部は無理、、、だったのかなあ…

それでもなんとか橋に到着 

20120825_104819.jpg

手作り感あふれる橋が素敵だね

20120825_104520.jpg

橋の上から間近にみえる渓谷美

紅葉の季節もキレイだろうなあ~ 

20120825_104539.jpg

マイナスイオンいっぱい吸ったかな~ 

20120825_111623.jpg

インデペンデンスボードウォーク、

すごくいいんだけど、この日は人とすれ違ったのはたった3組…

川の流れる音の他には何も聞こえず、

こういう場所って熊とか出そうだよな~ って考えたら怖くなって

しげみでガサッと音がするたびに、ビビる始末…


私がインデペンデンスボードウォークに興味を持ったのは、この試み

確か、一口1000円で1枚の木板を寄付できる。

皆、思い思いのメッセージが込められている。

ひとつひとつのメッセージを読みながら歩くのも、また楽しい。

20120825_105605.jpg

東日本大震災にむけられたメッセージが多かったかな。

私がひとしお心をうたれたのは、このメッセージ

20120825_110331.jpg

記念に、私もメッセージを書いて木板を寄付しようと思ったんだけど、、、

管理棟みたいなところがしまってて、誰もいなかった

ボードウォークにも、うちら意外に人もほとんど歩いてなかったし、オフシーズンだったのかなあ… 

このボードウォークは、日々成長してるのかな。

今度行った時は、人々の好意によって、また延長されていて、新しい顔をみてせくれるのかもしれない。

いつか、何百年後か、何千年後か、何万年後か、

人々の心がつながれて、

ボードウォークで日本一周できたらいいなあ


さて、お次はドラゴンドラ、と思ったら、、、

係のおじさんに「今日はもう終わったよ~」と…

ショック

ドラゴンドラ、11時で終わってしまうらしい(着いたのは11;40だった…)


あきらめて、苗場プリンスホテルへ戻り、サマーチューブに挑戦

20120825_120340.jpg

車椅子のまま上まで登り、、、

20120825_120843.jpg

ヒナを抱っこしたまま、チューブで滑り降ります

アクティビティ親方再び現る

アクティビティ親方2

滑り終わった後も余裕の笑顔の親方… 

きゃはは じぇんじぇん怖くな~い

20120825_120559.jpg

ドラゴンドラに乗れなかったぶん、時間があまってしまったので、

帰りに榛名山・榛名湖に寄ってきました

標高1084メートルあるので、風が涼しくって気持ちいいです

20120825_152343.jpg

榛名湖の遊歩道もボードウォークになってて、車椅子でも楽々散策できました

20120825_151229.jpg
20120825_151038.jpg

後ろに見えるのが榛名山

20120825_151700.jpg

榛名山ロープウェイ

20120825_141121.jpg

障害者割引で半額になります

ロープウェイからは榛名湖が見下ろせます

20120825_145651.jpg

頂上の展望台からは関東平野も一望できる

20120825_142242.jpg
20120825_142039.jpg
20120825_142056.jpg

このほかにも、テト馬車が走ってたり、馬に乗って歩いてたり、

なぜか馬だらけの榛名湖でした… 笑


コメントの投稿

非公開コメント

親方~♪

さっすが、親方。。男らしいっす!

どんだけ夏を楽しむ気~?思い出あり過ぎてヒナちゃん困っちゃうわよw

ヒナちゃんの笑顔最高。。

ヒナままのおかげでまた行きたい場所がひとつ増えました。ありがと。。

No title

すてき〜!砂漠のアリゾナではなかなか見れない景色だわ〜。
セドナももっと北の方に行くと緑がいっぱいなんだけどね〜!
ヒナちゃんこれ滑ったの??びっくり!
森三中、かなりツボだわwヒナままさん面白い〜w

このボードウォーク、

木は、鉄やコンクリートと違って歩きやすいけど経年劣化があるから
定期的に保守点検しないといけないし、雪降る場所だと除雪だとか
しないと壊れちゃうし、手間暇が大変だよ(^_^;)(うわあ~)

その分、ヒナちゃんの(将来大物の?)笑顔になってるんだねw(^_^;)
(最近、ヒナちゃんの顔色もいいし調子よくなってきたのかな?)

Re: 親方~♪

おとめ母さんこんばんわ~

> さっすが、親方。。男らしいっす!

ヒナ、親方に改名しようかなあ 笑

> どんだけ夏を楽しむ気~?思い出あり過ぎてヒナちゃん困っちゃうわよw
> ヒナちゃんの笑顔最高。。

ブログ始める前まで、私家にひきこもってた時期があったのね、

その罪ほろぼしじゃないけど、今までの分いっぱい楽しませてあげたいんだよね

> ヒナままのおかげでまた行きたい場所がひとつ増えました。ありがと。。

ぜひぜひ行ってみて~!!

おすすめは、苗場より湯沢高原だったりする^^;この時期湯沢のが栄えてたかなあ。

苗場から30kmくらいだから、両方よるのもよし^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> すてき〜!砂漠のアリゾナではなかなか見れない景色だわ〜。
> セドナももっと北の方に行くと緑がいっぱいなんだけどね〜!

セドナにも緑があるんだね~!!岩、ってイメージだったw

どちらかというと、ここは、ヨセミテにちょっと似てるかも^^

> ヒナちゃんこれ滑ったの??びっくり!
> 森三中、かなりツボだわwヒナままさん面白い〜w

なんたってアクティビティ親方ですから☆挑戦しないわけにはいかないでしょう 笑

でもねー、湯沢のサマーボブスレーのが迫力あった^^;

Re: このボードウォーク、

teruにいこんばんわ~

> 木は、鉄やコンクリートと違って歩きやすいけど経年劣化があるから
> 定期的に保守点検しないといけないし、雪降る場所だと除雪だとか
> しないと壊れちゃうし、手間暇が大変だよ(^_^;)(うわあ~)

やっぱりそうなんですね~

ところどころ劣化した場所もあって、メンテナンス大変そうだな~って思いました^^;

ボランティアの方だけでやってるそうなので、、、

> その分、ヒナちゃんの(将来大物の?)笑顔になってるんだねw(^_^;)
> (最近、ヒナちゃんの顔色もいいし調子よくなってきたのかな?)

体調はすこぶるいいですね~^^

発作もおきてないし、風もひかないし^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

