Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 町田リス園へ行ってきたよ♪「もしかしてヒナちゃんですか!?ブログ見てますー!」と声かけられてびっくり*^^*

スポンサーサイト


町田リス園へ行ってきたよ♪「もしかしてヒナちゃんですか!?ブログ見てますー!」と声かけられてびっくり*^^*

昨日はほとんど外に出れず、ストレスたまりまくりの娘っこ、

今日は朝から散歩連れてけモード

天気予報はよくなかったけど、小雨だったので

町田リス園に行ってきました

着いた時は雨が降ってたけど、次第に雨が上がってきて、ラッキー

20120902_120601.jpg

ここの目玉は200匹のリスの放し飼い

100円でリスの餌(ひまわりの種)を買って

タオルの上に載せると、、、

20120902_104719.jpg

キャー いっぱい寄ってきたあ~

ヒナ、リスまみれ 笑

20120902_103536.jpg

ヒナの肩にも自由自在に乗りまくってます

20120902_104507.jpg

ヒナ、見知らぬ生物に警戒中

20120902_104915.jpg
20120902_105256.jpg
20120902_105320.jpg
20120902_105449.jpg

ねえねえ~ 餌ちょうだいよー 餌ちょうだいよー 

ヒナと会話してるみたいだね

20120902_110234.jpg

最初は何事かと警戒していたヒナも、

ようやくニッコリしてくれました

20120902_110236.jpg
20120902_110303.jpg
20120902_110305.jpg

こ・・・こんにちわ

20120902_110956.jpg

お!ベストショット!!

20120902_105611.jpg

ヒナ、リス達をガン見(笑)

20120902_111353.jpg

リスって棒が好きだよね~

棒に登って、かじりついてた

20120902_115622.jpg

餌をおねだりする姿が可愛い~

20120902_110024.jpg

シマリスは用心深くって、あまり近づいてこない。

動きも速くて、カメラを向けるとすぐに逃げる

20120902_111042.jpg

リス以外にも、大きな亀が!!

20120902_112027.jpg

どんだけ大きいかっていうと…

ヒナと並ぶとよくわかる

risu.jpg

他にも、ハムスターやうさぎとも触れあえます

20120902_103918.jpg

以前動物園に連れてったけど、

ヒナには「動物」というものが認識できなかったらしくって、

つまらなそうにしてたけど、

ここは目の前にリス達がやってくるので、

ヒナも、「なんだこれ~」って感じで、

最初はじ~っと睨みをきかせ

リス達がヒナの上をかけ廻ろうとも、

ヒナの上で餌の取り合いの喧嘩を始めようとも

微動だにせず動じずで

でも、さすがに顔によじ登ってきた時は爪が痛かったらしくって

一瞬ベソ顔になったけど、

最後の方になると笑顔も出てきて、ヒナなりに楽しんでたみたい

(ヒナにとっては、「人間」以外の何か、という認識なんだろうけどね)

それでもこうして、ヒナにとって新たな世界が一歩ずつ増えればな~ と思う


今日はすごく嬉しい出会いがあってね、

リス放し飼い場でね、

「もしかしてヒナちゃんですか?ブログ見てますー!」と声をかけられた(ママさんに)

「生ヒナちゃんだ~!」ってさわさわされたり、

娘さんと一緒に写真をとったり、嬉しかったなあ~

ヒナは、というと…

リスをガン見中

顔出しOKいただきましたので、全世界に発信しちゃいま~す 

「みのりちゃん」でえ~す

20120902_104610.jpg

みのりちゃんはとても面倒見のいいお姉さんで、

ヒナの為にリスを呼び寄せてくれたり、ヒナのタオルケットの上にひまわりの種を置いてくれたり、

ヒナの為にいろいろとしてくれて、本当に優しいお姉ちゃんでした

(親に言われて、とかじゃなくって、自発的にヒナの為にいろいろとしてくれたんだよね~

20120902_102833.jpg

もしヒナが健常児だったら、

みのりちゃんみたいな子に育てたかったな~ と、

みのりちゃんの姿を見て、感心した母でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!リスがわんさかいるww
しまりすの写真シャッって動いてる感じですねww

ブログみてます~って声かけられることがあるんですね~!
スゴイ!

No title

こんにちは^^

町田リス園!!我が家も8月の頭に行ってきました♪

ヒナちゃんもリスまみれになったのね^^

うちらもエサを買ったとたんリスがよじ登ってきてあっという間にリスだらけに!

それにしてもあそこのリスちゃんたち食欲旺盛ですよね~そこが可愛いんだけど^^

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> おぉ!リスがわんさかいるww
> しまりすの写真シャッって動いてる感じですねww

しまりす、動き早すぎてなかなか写真とれなかったけど、
これはよく撮れたほうだよ~^^

すごいすばしっこいのw

> ブログみてます~って声かけられることがあるんですね~!
> スゴイ!

あたしもびっくりしたよ~

実はこれで3回目だったりする、、、^^;

Re: No title

ゆこっちゃんこんばんわ~
>
> 町田リス園!!我が家も8月の頭に行ってきました♪

おー!行ってきましたか~!!

> ヒナちゃんもリスまみれになったのね^^
> うちらもエサを買ったとたんリスがよじ登ってきてあっという間にリスだらけに!

ほんとリスまみれでしたw

車椅子を巣箱と勘違いしたのか、リスが入り込んでくるわくるわ・・・

ヒナの周りがやたらリスまみれでしたw

> それにしてもあそこのリスちゃんたち食欲旺盛ですよね~そこが可愛いんだけど^^

人間に対して警戒心全くないし、

そこが可愛いですよね*^^*

ヒナちゃんのブログに登場できて幸せ!!

みのりの母です(^o^)/
ヒナちゃんを見つけたときは、もぅ芸能人にあったくらいにテンション上がりました!生ヒナちゃん、笑顔が最高にカワイかった(^^)
みのりのこと、こんな風に書いてくれてうれしいです。実は、あの日の前日夏休みの宿題を無くしたみのり。モノをよくなくすので、かなり怒りました・・・。もうちょっとしっかりしてほしいなぁと。でも、ヒナちゃんにあんな風に自然に優しくしてるのをみたら、モノをなくしたくらいで、あんなに怒ってあたしって最悪だなぁって思いました。いつも一緒にいると悪いとこばかり目につくけど、いいとこちゃんと見てあげないといけませんね(;_;)
ヒナちゃん気づかせてくれて、ありがとー(^^)/また、会いたいなぁ

No title

こんばんは♪

突然のお知らせとなりますが,
今夜の投稿を当ブログ最後の記事とさせていただくこととしました。

近い将来,何らかの形でまたweb上に復活したいとは思っております。

今後もこちらにはちょくちょくお邪魔させていただき,
お邪魔でなければあつかましくコメントさせていただきたいと思っております。

ヒナちゃんの健やかな成長を祈りつつ…。

Re: ヒナちゃんのブログに登場できて幸せ!!

きゃー みのりちゃんのお母さん、コメントありがとう*^^*

> ヒナちゃんを見つけたときは、もぅ芸能人にあったくらいにテンション上がりました!生ヒナちゃん、笑顔が最高にカワイかった(^^)

ありがとうございます~*^^*

なんだか照れますね~^^;

> みのりのこと、こんな風に書いてくれてうれしいです。実は、あの日の前日夏休みの宿題を無くしたみのり。モノをよくなくすので、かなり怒りました・・・。もうちょっとしっかりしてほしいなぁと。でも、ヒナちゃんにあんな風に自然に優しくしてるのをみたら、モノをなくしたくらいで、あんなに怒ってあたしって最悪だなぁって思いました。いつも一緒にいると悪いとこばかり目につくけど、いいとこちゃんと見てあげないといけませんね(;_;)

そんな事があったんですか~

私も、ヒナの事たまに怒ります。

でも、いつもヒナに気づかされます。「お母さん、そんなに怒って人生つまらなくないの?」って。

家族っていつも側にいるから、見えない事・みすごしてしまってる事もたくさんありますよね。

でも一歩離れてみると、いい面もいっぱい見えてきますよね*^^*

> ヒナちゃん気づかせてくれて、ありがとー(^^)/また、会いたいなぁ

ヒナにありがとうを言われると、なんだかすごく嬉しいです~*^^*

私もまたお会いしたいです!!


あ、あと、コメントが2回来てたので、1つ削除させてもらいました^^;

コメントは承認制なので、私が承認するまではコメント表示されないんです、、、わかりにくくてすみません><

Re: No title

johnさんこんばんわ~

> 突然のお知らせとなりますが,
> 今夜の投稿を当ブログ最後の記事とさせていただくこととしました。

拝見させていただきました!

すごく残念ですが、johnさんの覚悟・決意がわかりましたので、

これからは私の心の中で応援させていただこうと思います!

> 近い将来,何らかの形でまたweb上に復活したいとは思っております。

はい、その時を楽しみにお待ちしております!!

> 今後もこちらにはちょくちょくお邪魔させていただき,
> お邪魔でなければあつかましくコメントさせていただきたいと思っております。

いつでもいらっしゃってくださいな~^^

お待ちしておりますよ~^^

> ヒナちゃんの健やかな成長を祈りつつ…。

いつも本当にありがとうございます!

No title

動物か?
私は苦手です。
でも出会いって良いですね。
私が生涯スポーツでやっているディスクゴルフもいろんな方と出会います。出会いはすばらしい

ヒナちゃんが「出かけたい」って訴えられるって凄い良いことだと思います。
これからもいろんな人に言えたらいいですね。

Re: No title

丈さんこんばんわ~

> 私は苦手です。

私も実は動物苦手です^^;

> でも出会いって良いですね。
> 私が生涯スポーツでやっているディスクゴルフもいろんな方と出会います。出会いはすばらしい
> ヒナちゃんが「出かけたい」って訴えられるって凄い良いことだと思います。
> これからもいろんな人に言えたらいいですね。

出かけた先ではいろいろな出会いがあるので、
嬉しいですよね~*^^*

No title

リス!!!かわいい!!!

これはすごくよい体験ですね!!!

そしてお友達もかわいい!!

ブログがご縁のお友達ってうれしいですよね!!!

そうか~

うちもこっそりリスにまぎれてヒナちゃんを探しに行こうかな!笑

Re: No title

けろちゃんこんばんわ~

> リス!!!かわいい!!!
> これはすごくよい体験ですね!!!

ここのリスは人なつっこくて可愛かったです~*^^*

> そしてお友達もかわいい!!
> ブログがご縁のお友達ってうれしいですよね!!!

びっくりしたけど、すごく嬉しかったですね~ *^^*

>
> そうか~
> うちもこっそりリスにまぎれてヒナちゃんを探しに行こうかな!笑

え!?なんでわざわざリスまみれに… 笑

No title

リスだ~(^O^)/
こんなにたくさんいると・・・こわい(^_^;)

でもそれよりカメがデカイ!!!

こんなところがあるんですね~
私リスってハムスター並みの大きさだと思ってたから結構ビックリ・・・

Re: No title

キックのママさんこんばんわ~

> リスだ~(^O^)/
> こんなにたくさんいると・・・こわい(^_^;)

このリス達、むかってくるからほんと怖かったです^^;

でも、キックさんならきっと立ち向かえるはず!?

>
> でもそれよりカメがデカイ!!!

亀大きかったですよ~!!でも可愛かった^^

> こんなところがあるんですね~
> 私リスってハムスター並みの大きさだと思ってたから結構ビックリ・・・

都内でも穴場スポットです^^

動物園よりも楽しいかも~ 機会があればぜひぜひ^^

しまりすは小さいんですけど、タイワンリスは大きかったです~^^;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

